• 締切済み

友達に戻りたいのですが…

gokuu999の回答

• gokuu999
回答No.4

こんにちは、女です。 別れて一ヶ月じゃ友達にはなれませんよ。 恋人関係が解消されて、「友達も辞める」とあなたが宣言したまでの一ヶ月間も、 「友達」関係ではありません。 復縁を望んでコンタクトを取っていたあなたに対して、 彼がはっきりとけじめを付けられなかっただけです。 あなたから言い出してくれたから、自分が悪者にならずに「終わり」に出来たということです。 質問者さんが仲直りしたくとも、今は相手はそう思っていないと思う。 残念だけれど。 そんな時には、あなたの誠心誠意の謝罪や反省(これからは変わるから!など)も、 相手の心には響きません。 今相手が一番望むこと、お互いに関わらないという(悲しいですが)ことを実行できるかどうか。 ここで、 >本当に変わりたい。この性格を治したいと思いました。 自分で自己中と思う性格の改善になるのではないでしょうか。 そもそも、「変わらなければ」と思うほど、質問者さんは性格悪いのでしょうか。 そんなことないと思います。 恋愛で相手を振り回してしまったり、わがまま言ってしまったりして、 結果的に「自己中」と言われるような言動をしてしまっただけであり、そんなことよくある話です。 軽く反省するのは良いことですが、あまり自分を否定しないほうが良いです。 別れて一ヶ月だと、まだ諦めもつかないのかもしれませんが、 一度失恋を受け入れ、頑張って未練を断ち切りましょう。 振られた相手にすがってぶら下がるのは辞める、依存をしない。 吹っ切れてくれば、「仲直りしたい」「友達でいたい」なんて思わなくなり、苦しさから抜けられます。 質問者さんが望むのは、結局恋人関係なのですから、 仮に仲直りして「友達」関係になったって、苦しさが続いて前に進めなくなるだけですよ。 まずは、一度断ち切る努力をすること。 そうすれば、相手に何の期待もなくなります。 自分を責める気持ちもなくなります。