• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に戻りたいです。)

友達に戻りたい!過去の恋人との関係を修復する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性とは2ヶ月足らずの付き合いで、気持ちの整理がつかずに友達に戻れなかった。
  • 自分のわがままを言ってしまい、後悔している。
  • 彼との関係を修復するために、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gggggooo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

自分に正直に生きれば良いと思います。 私は、前の前の彼氏には、友達でいたい。といいましたが、結局、友達としてもそのうち会わなくなりました。 元カレには、友達に戻るとかそういうのは無理。 と言いましたが、 何だかんだ、連絡来たりして縁は切れてません。 よっぽど、連絡先を削除してしまったりしない限り、自然とどっちかに転がるのかなと私は思ってます。 職場で顔を合わせる時は割り切って、普通に接したらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#136038
noname#136038
回答No.5

本心ですか? 違いますよね。 本心は友達になんて戻りたくないと思います。 恋人に戻りたいんですよね。 それなら無理です。 もう二度と恋人には戻らないと冷めた気持ちでいたなら、 友人になることもできるでしょうが、難しいです。 私は一度も「友達に戻りたい」と思ったこともなかったし、 恋人だった人と友達になった経験もありません。 なぜなら、私はいつも幸せになりたかったからです。 すごいエゴイストかもしれません。 でも、別れの時は、とにかく自分がこの先幸せになるため の近道を常に見つけようと必死でした。 そんな私には絶対にありえない選択だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 貴女の選択は正しかったと思いますよ。 気持ちを残したままでは、<友達>には戻れないのです…。 心を残したままだと、気持ちを抑えなければならない分、もっともっと辛くなってしまいます。 >悪いのはわがままを言った私です いいえ、貴女は優しいのですね…。 おばさんには彼が心の無い、とても冷たい男にうつります。 自分に気持ちが無くなればさっさと友達に戻ろうと言い、そっちがその気なら…と、思いやる気遣いすら見せない…。 貴女はちっとも悪くなんかありませんよ! この付き合いは、仕方なかった事なんです。 彼と友達関係になるには、完全に貴女の気持ちを消し去ってからでないと、無理ですよ。 せっかく<区切り>をつけたのに、あやふやな気持ちで戻ったら、本当に辛くなりますよ…。 貴女の質問に反した回答になりますが、今、振り向くべきではないと、おばさんは思います。 外に目を向けて、新しい人、新しい付き合いに楽しみを見つけてほしいと思います。 優しすぎる貴女に、冷たすぎる自分勝手な彼なんか見てほしくない…! メールしたときの気持ちを思い出してほしい…、無理を承知でおばさんは思っています。 頑張ってほしい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zha95353
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 質問者様は本当に気持ちが まっすぐな人なんだなと思いました。 だから好きな気持ちが残っているのに友達に 戻ると言うのが辛くてそう言うメールをしてしまったんだと思います。 今はそのメールしてしまった事を後悔している。 もうそれだけで十分だと思いますよ。  その気持ちをそのまま彼に 伝えたらわかってもらえると思いますよ。 そっちがその気なら仕方ないと言ってくれているなら彼は理解のある人だと 思うのでがんばって伝えて見て下さい。\(>0<)/ がんば~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

びっくりしました!似ていたので! 私は、2ヶ月で友達に戻ろうと言われた者です! もう一年以上前の話ですけどね^^; 私の場合、肯定して友達に戻ろうとしたのもかかわらず、彼からは目も合わせてくれないし、話しかけても素っ気ないし、仕舞いには今の彼女に怒られるからとメールを送ってこないでと言われました。 むかつきましたね~! それに比べて、その彼はいい人ですねほんと! そっちがその気なら仕方ないと言っておられることから、絶対にあなたから、「友達に戻りたいと今になって思う」と、はっきり言うべきでしょう! そうしないと、良い方向に進展しないのは目に見えています。 彼からすれば、強引に友達に戻りたいとも言えないし、どうしようもできないのですから。 今更言いにくいという部分もあるかもしれませんけど、あなたのためであり、彼のためでもあります。 せっかく仲良くなった人なんですから、これからも気持ち良く関わっていきたいですよね! 応援しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達として付き合う

    今までいろいろ相談させていただきました。 昨日彼に『中途半端は辛いから気持ち聞せてください』とメールしました。『俺の為にもお前の為にもこのままはよくない。気持ちも正直微妙だから付き合えない。でも縁は切りたくないから友達として付き合いたい。セフレみたいな付き合いは嫌だから』と言われました。私は彼の気持ちを受け入れて『私も友達として遊んだりメールしたりしたい。』と送りました。彼からは『もちろん友達として連絡取るつもりだよ』と来ました。 私から普通に友達としと誘うのはありでしょうか?彼が本当に友達として付き合ってくれるか不安もあります。

  • 別れた人と友達になりたい

    2ヶ月少し前友達に戻ろうと別れを告げられました 理由は趣味や価値観の違いです。 それから1ヶ月して気持ちの整理ができずにいました。このままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、でも余計に気まずくしてしまったことをずっと後悔として残っていて、メールしました。 彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇと笑顔の絵文字がありました。 別れてから今まですごく優柔不断なことをしてしまったと思います。自分でもすごく反省しています。 彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 彼女のことで悩んでます

    私は高校生で、1年ちょっと付き合ってきた彼女がいます。 2ヶ月ほど前、彼女に他に気になる男性がいることを知りました。そのことについて直接聞いてみたところ、 その男性と付き合うつもりはなく、彼のことは忘れるようにする、と言ってくれたので安心していました。 で、彼女を信じて待っていたのですが、なかなかおもいを断てないでいでいたみたいです。 その後も、春休みは学校などで会うこともないし、その間に気持ちを整理するから待っててと言われて待っていましたが、もう春休みも終わりです。 春休みも会ってはいないものの、頻繁にメールをしていたようです。結局進展はなく、まだ迷ってるみたいです。 最近はそのことについては何を聞いても、わからないとしか答えてくれません。 私は彼女のことが好きですし、別れたくはないのです。 しかし、ずっと今みたいに中途半端なままでいるのは我慢できませんし、辛いです。 また、最近は「好き」と言ってくれなくなり、別れることも考えなくてはいけないのかな、とも思います。 このままもう少し待っていれば彼女は気持ちを整理してくれるのでしょうか…? それとも、今の彼女とは別れて新しい人を探してみるのがよいのでしょうか…? もちろん、そんなことは自分で決めることだとは分かっています。でも、そのことで悩んでばかりでどうしていいのかわかりません。 アドバイスなど何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいのでしょうか?

    3カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談メールには応じてくれますが、食事に誘うと返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないのは事実です。 彼女が好きだった人のことを過去のこととして整理できるまでそばにいたいです。自分と付き合えたら、幸せにしたいです。けど、今は自分の気持ちより、彼女が整理して、前を向けるようにしてあげたいんです。自分としてはお誘いメールはやめて、雑談メールだけにしようと思っています。それが今の彼女が望んでいる事のような気がします。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

夏の窓開け問題とは!?
このQ&Aのポイント
  • 真夏の8月でも窓を開ける家庭がある現象について
  • 子供が騒ぐ際に窓を開ける家庭の問題点
  • 物価上昇による冷房や扇風機の高騰について
回答を見る