マウスの設定

このQ&Aのポイント
  • ノートPCとSurface RTのマウス設定について質問です。RTではダウンロードプログラムが対応していないため、ノートPCで設定しようとしています。
  • Q1. Win7用のプログラムでマウスのWin8.1の設定は変更できますか?また、Win7用ソフトでWin8(.1)の設定も可能ですか?
  • Q2. Surface RTをBluetoothレシーバーとして使用し、Win7でマウスの設定を行えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの設定

1・ノートPC(Win7,BLUETOOTHなし) 2・SurfaceRT(Win8.1,BLUETOOTHあり) 3・マイクロソフト Sculpt Comfort Mouse マウスのジェスチャ・カスタマイズをしたいのですが、RTではダウンロードプログラムが対応していなかったので、ノートPCで設定しようとしました。 そこで質問があるのですが・・ Q1.microsoft.comからダウンロードしたWin7用のプログラムで、 マウスのWin8.1の設定にも変更はひきつがれますか?もしくは、Win7用ソフトでWin8(.1)の設定もできますか? Q2.SurfaceRTをBluetoothレシーバーとして運用し、マウスを接続したWin7で設定を行うことができますか?? (※摸試図)1-2・・・(Bluetooth)・・・3 ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

A1. マウスの設定って、マウス自身に書き込まれるんじゃなくて、接続先のPCが覚えているものです。だからいろいろな設定を異なるPCに対して行いたければ、それぞれのPCでやってあげる必要があります。1台しか設定しなければ、その設定は設定を行ったPC1台にしか反映されません。これはOSのバージョンとは無関係です。 A2. 無理です。Win7側にレシーバーを用意してください。ただそうしたとしても、設定はWin7/WinRTそれぞれ個別に行う必要があることに変わりありません。 SurfaceRTということに間違いなければ、それに入っているOSはWindows RTであり、WinXPから8.1に至る通常のWindowsとはソフトの互換性がありません。WindowsRT専用ソフトを用意してください。

tmgaki
質問者

お礼

大変よくわかりました。 WindowsRT専用ソフトもアプリストアには存在しないようですので、無理なようでした・・・。 しかたがないので既定の設定のまま使用しようかと思います。 回答ありがとうございました!