• ベストアンサー

パイナップル豆乳ローションの色について

Tsukimiの回答

• Tsukimi
回答No.2

今日の昼間、作っていました。色は半透明の黄色です。 ウチにも「てぬぐい」がなかったので、私は キッチンペーパーを2枚、重ねて使用しました。 この場合の難点は「しぼれない」ですが(持った だけで破けました・笑)、キッチンペーパーで 包むようにして、ローションが自然に落ちるのが 止まった後、上からおたまでグイグイと押しました。 押しすぎるとやぶけてしまいます。 etekosalさんがおっしゃっているように、もう一度、 漉してみてはいかがでしょうか?

ma_wi
質問者

お礼

一番最初はキッチンペーパー(破けにくいやつ)を2枚重ねてやったんですが、どうもスピードについていけず、ガーゼにしてしまいました。やっぱりそのまま置いておいてやればよかったですね…。