• 締切済み

光触媒の安全性

最近は光触媒が多く使われるようになりました。 塗布剤、スプレー、液体と、 様々な光触媒製品が出ていますが、 そもそも、光触媒製品は食べても大丈夫なものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

え?光触媒スリッパとか靴下を食べるんですか? お腹を壊すから止めといたほうがいいよ

• Saturn5
回答No.1

主成分は酸化チタンだと思われます。 大量に食べて安全なものではないですが、少量の摂取では無害でしょう。 このあたりは多くの食品添加物と同程度の危険度だと思います。 人によってはアレルギーなどが出る恐れもあります。