光触媒の利用について悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新築の家の外塀と石ブロックタイルに光触媒のコーティングを検討していますが、その効果について悩んでいます。
  • 室内の白い漆喰壁にも光触媒をかけることを考えていますが、その必要性について疑問を感じています。
  • 光触媒の効果やメリットについて詳しく知りたいです。光触媒を利用することでどのような効果が期待できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

光触媒

新築の家の白い外塀に汚れ防止の為に光触媒(無機質の酸化チタン)のコーティングを検討しています。その他に一部外柱に石ブロックタイルを張りましたが、石にも汚れ防止に光触媒をかけた方がよいか悩んでいます。 又、室内は白い漆喰壁なのでやはり光触媒をかけた方が長い年月綺麗なままで過ごせると思い検討しています。 検討はしているものの、はたしてそこまでする意味があるか悩んできました。どなたか光触媒はそんなにいいものかわかる方のアドバイスをお待ちしています。

• i39
  • お礼率40% (52/127)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

こんばんは、下のページが詳しいです。参考になさってください。 光触媒塗料には思わぬ欠点も! メリットだけでなく見逃されがちなデメリットも解説 https://pronuri.com/articles/2298