• 締切済み

アプリケーションの復元が出来ません。

アプリケーションの復元が出来ません。 ハードディスクの容量を増やすため新しいハードディスクを購入しました。以前のハードディスクから復元のためのバックアップディスクを作成し新しいハードディスクで復元を試みているのですが、各種アプリケーションが何故か復元されません。保存したデータは復元出来ました。購入したハードディスクをPCに組み込んだときに最初に黒い画面がでてその後どうして良いかわからなかったため、最初にwindows7のアップグレード版をインストールしてしまったのが原因かと思うのですがどのようにすれば良いか教えて下さい。 なお上記文章で説明が足りないかも知れませんので、追加で聞いていただけると助かります。

みんなの回答

• Pcworks
回答No.3

もう少し整理をしてから質問しないと状況が把握できません。 >復元のためのバックアップディスクを作成し新しいハードディスクで復元を試みている 完全バックアップをどこに作成したのでしょうか、バックアップディスクは起動するだけで肝心のバックアップデータがどこにあるのか解りませんん。 >windows7のアップグレード版をインストールしてしまった Windowsを新たに入れたなら単純なデータは移せると思いますがそれ以上はできません。 メーカー品でなく一般的なPCとして完全バックアップを取ったHDDを接続して新しいHDDをセットして起動DISKで起動して復元するというのが手順です。 新しいWindows7を入れてしまったらソフト類も新たにインストールするしかないと思います、古いHDDがそのままあるならDISKCOPYで新しいHDDにそのままCOPYするのが手っ取り早い方法です。 新しいHDDには元のHDDの容量でコピーされますが拡張してもいいし未フォーマットの部分をアクティブにすれば別のドライブになります。

• edo_edo
回答No.2

インストーラーでインストールしたアプリケーションソフトは、単純にコピーしただけのバックアップじゃ動きません。 >最初にwindows7のアップグレード版をインストールしてしまったのが原因かと思うのですが 関係ありません。 インストールディスクを使って、新たにインストールしてください

回答No.1

もう一度復元するしか無いです、Win7のDVDからインストールするとクリーンインストールとなる為、Windows内のアプリケーションなどに関連する情報が全て消えますから、当然アプリは動かなくなります、これを手動で復元するのは無理で、このままだと、アプリも全てDVD等からインストールし直すしかありません。バックアップがダメなら、前付いていたHDDをクーロンコビーしてみるしか無いです。 http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html