• 締切済み

もう1つ相談しても良いですか?

親から家庭内暴力を受けてて、警察に言おうか悩んでるんですけど、どうしたら良いですかね。内容は、生きてる価値無いんじゃないか。とか頭にクッション投げ付けられて首を痛めたりってのもありますし。兄がいますが、近親相姦って言うんですか?それで、小5の時に処女じゃなくなってます。親を警察に通報ってして良いのかどうかわからないんですよね。親がいるから今は生活出来てますし。親がいなくなると困るってのもあるんです。色々と…市役所とかでの何かの手続きとかわからなくて、いつも親に教えてもらってますし。知的障害なので、出来ない事もありますし。普通の人の力が必要なんですよね。

みんなの回答

• tef84754
回答No.2

それから、ついでにお話をしておきますけれども? ご自分の名前や生年月日などは、このようなおおやけのプロフィールには公開しない方が良いと思います。 せめて、ご自分の名前はニックネームにしておいて、あまり、よけいな情報は公開しないことをおすすめ致します。

lakus
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。しかしこれはもう1つ相談してる方の彼氏になるんですかね。その方へのメッセージにもなりますので。電話してもメールしても無反応…だったらネットで相談してみるのもありかなって思ってやってますので。勿論婚約破棄されたので、どうにかならないかなという意味です。時間があったら電話してみます。お父さんタクシードライバーなので、時間が合わないんですよね。

• tef84754
回答No.1

警察に相談をする前に、市の福祉課に相談をされてみたらいかがでしょう? たぶん、ご自分でも行ったことはあるでしょう? 市の方にお話をされてみて、それでもだめなら警察に相談をしてみるという順番でいかがでしょうか? 警察に相談をされると、お話がややこしくなってしまいますので、まずは、みじかな福祉課、または? 障害者福祉課という場所に電話で相談をされてみたら良いかと思います。 そこだけですめば良いのですが、それでもだめなら、やはり、警察しかありませんからね。