• ベストアンサー

「N/A」って?

ときどきWebフォームの選択肢でみかける「N/A」って、何の略ですか? 「Not Acknowledge」などと勝手に想像して解釈していましたが、ふと気になったもので。。 ご教示くださいませ。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Not Available = 該当せず です。たいていの場合は。 たとえば、「年齢」で「13~15歳」を選択したら、「職業」は「N/A」になって選択できないとかね。

ibushigin
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。 失礼ながら、こちらにてまとめてお礼させていただきます。 何の略かと言われると解釈に揺れがあるようですが、 意味としては「該当せず」でほぼ一致するようですね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Not Available ではなく、Not Applicable です。 書き間違えました。

• d-y
回答No.3

not applicable not available no answer だいたいこんなところの略です。

• aalext
回答No.2

こんにちは。 主に仕事上でよく使いますが、その時は以下の意味です。 no assign 該当なし、みたいな感じです。

回答No.1

non availableではないでしょうか?