• ベストアンサー

イベントログのユーザー"N/A"とは何?

Windows2000などでイベントログを参照した際、ユーザーの内容が"N/A"になっている事が多々あります。 今まで気にとめてはいなかったのですが、人に説明を求められて答えに詰まってしまいました。 "N/A"は何を指し、また何の略でしょうか? 本当に基本的な内容ではありますが、ご存知の方、ご教授ください。

• fdh26
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.1

not availableの略です。 該当ナシとか不適切とかそんな意味です。

fdh26
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほどNot Availableというわけなんですね? 基本すぎてなかなかユーザーの疑問点にならないのか、なにを見てもわからなかったので、苦労していたところでした。 解決いたしました。ありがとうございました。