• ベストアンサー

中古の門扉を探しています。

あまり目立たない箇所への設置というのと、 新品だと10万くらいしてしまうので、 中古のアルミ製門扉を探しています。 取り付けも、既存の柱に対しての施工なので、 大して難しくありません。 (埋め込みではない) しかしあまり中古を販売しているお店?やネットでも見つかりません。 どういうところで探せば中古の門扉は見つかるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

撤去する時には、柱を丁寧に抜いてなんて出来ません。 破壊してしまいます。 柱と受けはせっとなので、破壊されてしまいますから、門扉だけで売れる訳でもありません。 屑鉄扱いで捨てられます。 扉だけ纏めておいたとしても、売れるかどうかも分からない物を置いておくほどスペースもありませんし、綺麗かどうかの検品などしてられませんし、さびなどが出ていても錆を落として塗りなおしなんてしても新品の様にきれいにすることは不可能です。 なので、屑鉄扱いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1の回答者様のおっしゃられたとおり、中古のアルミ門扉はまずありません。 しかし、新品が10万円ぐらいとのことですが「アルミ門扉」で検索すれば3万円ぐらいからありますよ。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E9%96%80%E6%89%89&rkf=2&uIv=on&seller=1
  • OldHelper
回答No.2

近所の工務店に頼んでおくことです。 解体工事で廃棄するものを取っておいてもらえます。 上手くいけば余剰品の新品が手に入るかもしれません。