• 締切済み

偽名での契約って…大丈夫?

はるかぜちゃんが、郵便物から自宅がバレないように(郵便物泥棒とか、役所から情報漏れてるとか)、 偽名を使ってちゃれんじ(Benesse)に登録してたとTwitterに書いていました。 偽名を使って登録して契約するのは、問題ないのですか?違法ではないのか、と疑問に思ったので質問します。 回答、よろしくお願いします。 そしてそのあと、お詫びがあるならたくさん偽名で登録してたらよかったという母親の言葉の投稿があったのですけど、お詫び(500円分の図書カードなど)目的でそのような行為をすることも問題ではないのでしょうか?

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

別に構いません