• ベストアンサー

新聞の番組表と同じようなサイト教えて下さい

新聞の番組表と同じようなサイトってありますか? 新聞の番組表とほぼ同じ位(内容、出演者、朝~深夜)見れたらな~と思います。 自分なりに探してみましたが、番組名しか載ってなくて、いちいち番組名クリックして調べないとだったり、(そもそも番組名だけでは興味持てないし)イマイチに感じます。ある番組アプリも使ってましたが、私が興味の無い番組ばかり前面に出てきて役に立ちませんでした。 新聞の番組表と同じようなサイトあるかご存知の方、是非とも教えてください、よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>Yahoo!の番組表も一時見てたのですが、丸1日分出ていないのと、教育テレビが出ていないのがツラいと感じていました。 えっ、Yahoo番組表に教育テレビ出てますよ。ただ、現在はは教育テレビという名称ではなくNHKEテレという名称に変わっていますので教育テレビがないと思われたのでしょうね。NHK総合のすぐ右横に表示されてますよ。新聞の番組表でも表示はNHKEテレです。

tdntkg2
質問者

お礼

ヤフー番組表のトップページ→「今日の番組表を見る」で全局見れるんですね! ご回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

その他の回答 (2)

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

「Gガイド テレビ番組表」はいかがでしょう。 PCのブラウザなら下記のアドレスでアクセスできます。 http://tv.so-net.ne.jp/ スマートフォン用のアプリもあります。 どちらも出演者までは埋め込まれていませんが、番組の説明文は設定で最初から表示させることができます。 特にPC用の方は「表示時間」を24時間に設定しておけば、現時点から翌日の同時刻まで一気に表示されます。

tdntkg2
質問者

お礼

3ヶ月程、「Gガイド テレビ番組表」アプリ使ってました。使った結果、やっぱり新聞の番組欄が私には合ってると思いました。 でもご回答いただきましてありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ございませんでした。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

Yahoo! JAPAN のテレビとかでは不満ですか? 朝から深夜まで一画面ではなく時間帯毎だけど。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/
tdntkg2
質問者

お礼

Yahoo!の番組表も一時見てたのですが、丸1日分出ていないのと、教育テレビが出ていないのがツラいと感じていました。 でも、ご回答していただきありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 新聞の最終面にあるテレビ番組表のようなサイト

    テレビ番組を閲覧できるサイトはあるのですが、印刷を目的とすると 思うような形になりません。 印刷して活用できるテレビ番組表があれば教えて下さい。 新聞紙面のような、1日分がまとまったものが良いです。

  • ヤフーのTV番組表について

    ヤフーのTV番組表について、新聞を取っていないので これがとても重宝していたのですが、最近、パソコンを 立ち上げて番組表を見ようとすると、ヤフーIDでログイン しないと自分の地域の番組表が出ません。 ログインすることは、問題ないのですが、毎回いちいち IDとパスワード入力が面倒くさいのです。 お尋ねしたいことは2つです。 (1)見慣れたヤフーのTV番組表で、パソコンを立ち上げるたびに IDとパスワードをいちいち入力しないで閲覧できる方法があれば 教えていただきたい (2)、(1)が不可能なら、楽に自分の地域のTV番組表が簡単にすぐ 閲覧できるサイトなど、紹介して頂けたらとても助かります 視力が悪いので、TVガイドなど購入して読むのがとても 億劫で不便なので、こうして質問に至っています よろしくお願いします。

  • 地デジになってからの番組表

    今朝の朝のワイドショウ番組で見たい番組名(副題)があったのでそのチャンネルにしてみていました。 しかし、新聞のテレビ番組表には書いてあるのに放送されずにその番組は 終わってしまいました。 変だなと思いよくよく新聞のテレビ番組表を見直してみればTBSだと思って持ていたら テレビ朝日でした。 矢張り長い習慣で番組表をよく確認しないで思い込みで見ているからの間違えでした。 皆さんはこういう間違えをして、見たい番組を見逃したことはありませんか? 因みに我が家には録画の機械はありません。

  • ラジオ番組表について

    今まで、野球のラジオ放送の確認をする為にYahoo!のラジオ番組表を利用してたんですが、久しぶりにホーム画面に追加してたアイコンを開いたら、『ラジオ番組表は1月29日(金)に先行して提供を終了いたしました。』『今後はradiko等をご覧ください。』となっていて、なくなってしまってました。 で、そのradikoと言うのや、他にもネットで調べてみたんですが、Yahoo!のラジオ番組表は、所謂、新聞の番組表みたいに時間で各局どんな放送がやってるか1画面で見られたんですが、そのradikoや他の番組表は局ごとの番組表しか見られないので、とても不便です。 Yahoo!番組表か新聞の番組表みたいな形式でラジオ番組表が見られるサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • テレビ番組表

    私は新聞を取るのが嫌いでテレビガイドを毎週買ってテレビ番組表を見てテレビを見ています。臨時ニュースなどで放送内容が変わるとテレビガイドが役に立ちません。インターネットで変更後のテレビ番組欄を見ることは出来ないでしょうか?ちなみに私は静岡県に住んでいます。

  • gooみたいなネット番組表

    愛用してたんですがgooの番組表が無くなりました。 似た様な番組表を教えて下さい。 まんまgoo番組表みたいな機能のが良いです。 ・1日(24時間)を数時間単位で区分して表示してある。 ・その日の番組は終了したのも残ってる。 ・出演者の名前、番組サイトのリンクが貼ってあり、気になった内容を検索しやすい。 こんな内容のネット番組表はありませんか?

  • 新聞記事をサイトに載せること

    新聞記事を自分のサイトに載せるのって法律に触れるんすか? たとえば、日経新聞に、「2007年度のテレビ用液晶パネルの世界シェア」というタイトルで、会社名や国名やシェア名の表があったとします。 こんな表をサイトに載せるときは、何月何日の日経新聞よりとかって書いとけばええんすか?それとも載せたら駄目なんすか?どっちなんすか?

  • 新聞のテレビ欄にある番組紹介

    すみません、ちょっと教えてください。 新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 教えてください。 あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあ れば教えてください。

  • ジャンレノの出演番組

    映画ダビンチコードの宣伝でジャンレノが日本を訪れていて、 その際色々な番組に出演してるのですが、 今後の出演番組の一覧みたいなのはありませんか? 新聞に載ってたりする場合はなんとか見つけられるのですが、 たまに新聞に書いてないのに出演していたり、 テレビの番組表の検索にひっかからなかったりするので苦労しています。 ご存知の方お願いします!

  • ネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

    ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか? 私の理想は ●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること ≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫ なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。 どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)