• 締切済み

会社の先輩を好きになりました。

私は会社の女の先輩を好きになりました。 女の人を好きになったのはこれが初めてで、自分でもビックリしています。 私も女なのに好きになってもいいのかな?って戸惑いが隠しきれません。 その先輩と居るとすごい楽しくて気も合うし、一緒に居て安心します。すごく大好き過ぎてたまりません。 先輩はボーイッシュなのでそこも好きで惚れてしまいました。 告白したいけど、すごく怖いです。 先輩も私と一緒に居ると楽しいし、安心すると言ってくれています。 今の関係を壊したくないし、どうしたらいいかわかりません。 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200123
noname#200123
回答No.1

純なお話で、素敵ですね。 出来れば頑張って欲しい感じですが、 まずは自然と同じ時間の共有から始めてみては? 一緒に仕事、一緒にランチ、一緒に駅まで帰る。 そういうことを続けて付き合っているに等しい時まで、 今の関係のままでいるのも手ではないかと思います。

noname#203517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なんて言って頂いてありがとうございます。 一緒にお昼は行ったりしてます。でも休みも合わないし最近すれ違いが多くて行けなくて寂しくて死にそうなんです。 行けたとしても1日だけとかなので。 あと前は一緒に途中まで帰れてたりもしてたんですけど、私と仲良くなる前に先輩は別の先輩といつも一緒に帰ってるみたいで。 その別の先輩が休みの時は一緒に帰れたんですけど今は先輩と休みが被ってるから帰れないんです。 だから続けたくても続けられないんです😢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩に告白されました。どうしたらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 【私】女 23歳(デブス) 【先輩】男 38歳(物静かであまり喋らない) 先日、会社の飲み会の帰りに先輩達を車で送りました。(未飲酒が私だけだったので) 順番に送って行って、最後の先輩が「話がある」と言ってきました。 先輩「自分、実はゲイなんだ。あ、いや、これは嘘で、場を和ませようと思って、    【私】の事が好きで、付き合いたいんだけど。でも年も離れてるし、    ムリにとは言わないけど。」(先輩が言ったセリフそのままです) 自分は今まで男性に告白された事もなく、こういう時どうお断りしたらいいのか 分からず「考えさせて欲しい」と伝えました。 ・車で送っている途中の雑談で「彼氏はいない」と言ってしまいました。 ・先輩は本当に普段喋らない方で(お酒が入ると「おばさんくさい」「ちょっと痩せ  たら」等言ってきますが)、一緒に仕事をして5年になりますが他の先輩のように  仲良くなれていないと私は思っています。 ・飲み会の後送ったのも今回が初めてで先輩が私のどこを見て好きだと言っている  のか皆目見当もつきません。 ・小さい会社なのでどちらかが辞めなければ定年まで一緒に働かなくてはなりません。 私なりに考え、先輩とお付き合いする事は出来ないので、お断りしようと思っています。 ですが「先輩、酔っ払って変な事を口走っただけでは?」という考えも浮かび、そっと しておいた方がいいのか分からなくなってしまいました。 告白されてもうすぐ2か月になりますが、先輩からも何のアクションもありません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 小さい島に住んでいるおり、会社の人間関係が深く、他の先輩にも相談できず、1人で 考えすぎて分からなくなってしまいました。 長文・乱文失礼しました。 何かアドバイスが頂ければ幸いです。

  • 会社の先輩

     告白をされた人と、お付き合いをしようか悩んでいます。 私(女)は入社2年目、相手は34歳の会社の先輩(男性)です。  何度かデートを繰り返していて、(本当はいけないとわかりつつも・・・)手を繋いだり、キスは私が拒むものの抱擁はします。  その時は嬉しいし、幸せですが、お付き合いに至るのに踏み出せない理由があります。  それは、私と年の近い先輩(女)が、彼氏に浮気をされたことをその男性に相談した際、その弱みに付け込まれ勢いでキスをされたことです。その一件が中途半端に噂になり、仕事はできるのに、女性関係が派手だと影であまり良くない噂がたっています。  私もその二の舞になるのではないかと考えると、不安ですが、彼に話をすると、今回は違う、本気だといろいろな形で誠意を見せられ、彼を信じたい気持ちになります。  ただ、年齢的にも結婚を考えているようで、10近く離れた私を本当に本気か、少し疑わしいです。今は一緒にいてすごく楽しいし、幸せ。でも、周りの影の評判は良くない。同期の一人に相談をすると、「そういう人と付き合うと会社で自分の評価まで落とすことになるよ」と反対されました。  軽い気持ちでお付き合いすることは許されないし・・・悩んでいます。  長々とごめんなさい。忌憚のないご意見をお聞かせいただきたいです。

  • よい先輩、会社と出会うには

    私事なのですが、今まで、仕事において離職率が高い職場を経験したり、 職場の先輩が、お昼休憩が終わっても会社に戻らなかったりしているので いわゆるよい先輩に出会った経験があまりありません。 今、就職試験の最中なのですが、とある大学の先生に(私は大学生ではありませんが) 「いい先輩のいる会社に入ることが大切です」と言われました。 たとえば、この仕事にはこんなことが大切だから、この本を読んでみるといいよ、と アドバイスをくれるなどそういう人と一緒に働ける会社を選びなさい、と言われました。 どうすれば、そういう良い先輩のいる会社に出会えるんでしょうか? それに、これまでは確かによい先輩は居なかったわけなのですが、 他力本願だと思われるとまずいような気がするんです。 (先輩がよくて環境に恵まれてないと仕事ができない人だと思われたら採用されなさそうなので) よい先輩のいる会社、そしてよい先輩との出会い方、自分がよき後輩となるためには 何が必要でしょうか。 できれば、もう、離職率が高すぎたり非常識な先輩のいる会社には、入りたくありません。

  • 会社の先輩が心を閉ざしている

    以前、会社の先輩に突然告白された・・とアドバイスを求めたsakana22(25歳)です。 1ヶ月前、入社以来3年半お世話になっている会社の先輩(35歳)から突然ずっと好きだったと告白されたのですが、いろいろな理由で断ったのですが、彼は私を完全に無視しはじめ、今も口をきいてくれません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1753709 私としては、今も先輩が落ち着くまでできることは無いと思って、挨拶だけは無視されてでもしっかりして、そっとしています。 しかし、困ったことに彼は心を閉ざしはじめており、周りの人からものすごく心配されている状況です。 いままでお昼に一緒にいっていたのに突然コンビニ弁当に切り替える、いつも機嫌が悪い、人に冷たくあたる、仕事の話しかしなくなった・・・と大変周りが心配している状況です。 彼がこんな風になってしまったのは、私のことがあったからだと思うのですが・・・ 先輩から告白があり断ったことは社内の誰にも言っていません。誰かに相談したほうがいいでしょうか? もうどうすればいいかわかりません。私をはじめ、彼と一緒に仕事している人たちが困っています。 誰か、会社の人に相談したほうがいいでしょうか?

  • 会社の先輩に突然告白された

    先日、私(25歳女)は、会社で上司にあたる 35歳の先輩から突然電話で告白されました。 しかし、いろいろな理由で先輩の気持ちにはこたえられないと 回答し、電話をきりました。 その後、私も彼も会社でものすごく気まずくなってしまい 毎日目線もあわせられず、 あんなに毎日親しくはなしていたのに もう1週間も口をきいていません。 この気まずい状態をなんとかしたいのですが・・・ 先輩は、もう話しかけないでくれ!!という雰囲気です。 現在先輩と私はほかのプロジェクトで仕事をしていますが 近いうちにおなじプロジェクトで一緒に仕事をしなければなりません。 この状態をなんとか脱会して、次のプロジェクトで清々と 先輩と仕事がしたいのですが、今の気まずい状態で 一緒に仕事ができるのか、不安で仕方ありません。 何か、よきアドバイスをおねがいします。

  • 会社の先輩と…(長文ですが…)

    20代前半の会社員(女)です。 先日、同じ会社の好きな先輩に家に誘われたので遊びに行ってきました。 家に一人で遊びに行くという事は、それなりの事も起こるかなぁと思いつつおじゃまし、案の定エッチしてしましました… それから何度か遊びに行き、その度にエッチしたりしてしまうのですが、先輩からは「付き合おう」とも何も言われなく、やはり体だけの関係と割り切られているのかな…と思い非常につらいです。 家に遊びに行くと、とってもやさしいのですが、メールなどをしていると、「結婚式の2次会って新しい出会いがあるよね」と言われたり、遠まわしに「お前の事は好きとかそんなんじゃない」と言われているような気がします。 やはり、都合のいい女と思われているのでしょうか…? いっそ、告白してしまった方が楽になれるかも…とも思うのですが、同じ会社のためなかなか勇気がでません。 望みは…ないと思いますか?

  • 会社で、先輩のこと好きかもしれない。

    求人広告会社のデザイナーとして今年から新卒で働き始めました。 会社の先輩の事が好きかもしれない。 いいなと思っていた別の人が、人伝いで結婚することを知って少しだけショックな気持ちになりました。 元々彼女いるのは知ってたんですが、結婚するならどうしよもないな。 結婚するとなってから、あれ?好きだったのかな?程度だったのでその人にはもう何の気持ちもありません。 よく話す別の先輩がいます。 その人は出会った時から既婚者で、ああ、こういう人が結婚できる男なんだなって感じの人です。 見た目は全く自分のタイプではないんですが、話していて凄く楽です。年は上なんですが、自然と友達と話すみたいに話します。私はデザイナーで先輩は営業なので、お互い同じ部署の人に言えない愚痴を言い合ったりします。 デザイナーの同期がいないので、先輩くらいしか何か言える相手がいません。 何回か飲みに行ったり、お昼は先輩が空いていればだいたい一緒に行きます。自分からは誘えなくて、いつも先輩が誘ってくれるのでそれについて行く感じです。 たまに私の仕事が遅いと、何故か終わるまでお昼を待ってたりします。 既婚者じゃなかったら本気で好きになってたと思います。 先輩との会話とか飲みに言った話をしたら、友達にカップルみたいだねって言われて少し嬉しい自分がいます。1日の中で、あんまり話せないと先輩には言いませんが寂しいなって思ったりします。 告白はしたところで奥さんがいるのできっと無理だなってわかっています。 会社にいる時だけ、他の子よりも少し自分を見てくれればいいそんな感じです。 前に飲んだ時に、私が寂しくて彼氏が欲しいという話をしたら「俺は好きだけどね」って多分私に聞こえないように行ったであろう言葉がずっと引っかかっています。遊ばれてるだけなのかな。 年下の女の子を、年上の既婚者はただ構いたいだけなのでしょうか。 他に誰かを好きになれるまで、先輩の事を好きでいてもいいでしょうか。

  • 会社の先輩

    入社してしばらく経ちます。 事務所の人数は少なく、人間関係がとても大事になります。 あるとき、女の先輩に対し意見を述べたところその人の気に触れてしまったようです。 その瞬間からとても感じが悪くなり嫌味を言われ、上司や同僚などいろんな人に電話して席を外し(報告している)、入社間もない私に対して、外堀を埋めて嫌な気持ちにさせることひどいと思っていました。 それでも、自分の状況がこれ以上悪くなると困るので、自分がなぜそういう発言をしたのか経緯をそえて謝りました。 表面的には和解しましたが、嫌な対応は変わりません。 こんかにねちっこい人は初めてで、会社がとても嫌です。(その出来事から1ヶ月は経ってますが変わりません) 人ってこんなものなんでしょうか。 私は耐えていくしかないんですかね。

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • 会社の女先輩とのつきあい

    会社の女の先輩(33歳独身)が、仕事が終わってから毎週飲みに誘ってきます。仕方なく今まで何度か2人で行きました。向こうはボクに好意があるような気がしますが、ボクはその気がないので、断りたいのですが、同じ部署で仕事もできる人で、とてもよくしてもらっているので無下に断って関係を悪くしたくありません。どうすればやんわり断れるでしょうか?