• 締切済み

嫌がらせをうけて当たり前?

dankai-mae-Mの回答

回答No.3

慈善事業でも無い限り、会社は売上に貢献できない人間は不要となります。 一所懸命にやっているかどうかは本人の感覚ですので、周囲の人がどのよう に思うか判りません。 ミスをしていることを自覚しているなら、ミスを再発させない努力が必要で、どん な努力をしているか周囲の人は見ています。 ミスが自分の仕事だけの範囲で済んでいるなら、周囲の人も忙しいので放って おくでしょう。その人と上司の間の問題となり、上司が「いじめ」るようなことをする 可能性はあります。 その人の仕事で周囲の人が大きな迷惑をかけていれば、本当に辞めてほしい と思うようになりますね。それが、いじめになるかどうかは、周囲の人の性格に よると思います。上司に一緒に仕事ができないと訴える可能性がと大きくなります。 誰でも最初は新米で何も知りません。知らないことでミスをしても普通は怒ったり しません。「仏の顔も三度まで」と言います。 3回以上ミスしないよう、しっかり努力して欲しいと思います。

GTK145
質問者

お礼

答いただきありがとうございました。確かにそうですね。私が悪いのでしょうね。