• ベストアンサー

ブルーレイディスク

テレビ番組をブルーレイディスクREに録画しているのですが、まれに録画した番組は再生できるのですが、それ以外の操作(編集、消去、追加録画)が出来なくなります 先日も新品の国産ディスク(SONY)10枚の内、1枚が上記の状態になりました 原因が分かりません、製品不良でしょうか、それとそのようなディスクは処分するしかないのでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

フォーマットが可能でしたら、再利用できそうな気がしますが、再発しないか不安は残りますね。 >それとそのようなディスクは処分するしかないのでしょうか メーカー(SONY)に連絡、送付すれば、新品のディスクを送ってもらえると思います。 メーカーによっては、往復の送料はメーカー持ちになります。 販売店によっては、販売店で新品に交換してくれる場合もあります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初期化は受けつけてくれました、同ディスクで再録画して試してみます

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.2

BD本体側に問題があるのでは?。レンズクリーニングしてみる価値あり。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ一度もクリーニングを行っていないのでクリーニングしてみます