新たなブルーレイディスクプレイヤーを購入しようか迷っている方へ

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイディスクプレイヤーの選び方とは?メーカーと機能を比較してみました。
  • ソニー製「BDP-S1500」とパナソニック製「DMP-BD85」の特徴と対応ディスクについて解説します。
  • ソニー製のBDZ-T75で録画したディスクやパソコンで作成したDVDも再生可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイ・ディスク・プレイヤーについて

新しくブルーレイ・ディスクプレイヤーを購入しよう・・と思っている者です・・。 なるべく安価な物がイイと思いソニー製の「BDP-S1500」、もしくはパナソニック製の 「DMP-BD85」・・のどちらかにしようかな~と考えているのですが、これらは他のレコーダー で作成したディスクとかも再生する事は出来るのでしょうか・・? これまで自分が使っていたのはソニー製のBDZ-T75です・・。 このレコーダーでテレビ番組とかを録画した「BD-R」や「BD-RE」・・・ 他にも、パソコンで作ったDVDとかも先のディスク・プレイヤーで普通に再生を して見る事は出来ますか・・? 回答の方をお待ちしています・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>これらは他のレコーダー > で作成したディスクとかも再生する事は出来るのでしょうか・・? >これまで自分が使っていたのはソニー製のBDZ-T75です・・。 >このレコーダーでテレビ番組とかを録画した「BD-R」や「BD-RE」・・・ >他にも、パソコンで作ったDVDとかも先のディスク・プレイヤーで普通に再生を して見る事は出来ますか・・? 全部可能ですが、すべてのディスクについての結果を保証するものではありません。 PCで作成したDVDについては、ファイナライズをしていないと再生できないと思います。 またレコーダーで保存した形式がDVDにHD画像を入れるAVCRECだと対応していないPCの再生ソフトもあります。 新しく購入しようとしている機器のカタログや取説、現有機器の取説を読めば 互換性に関する注意書きが小さく記載されているはずです。 例えば BD85の例 http://panasonic.jp/bdplayer/products/bd85/spec.html

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

ディスクの種類、ファイルの種類などにより再生できないディスク がいろいろあります。 詳しくは、下のURLをクリックし[BDP-S1500]の取扱説明書をダウン ロードして、30頁~33頁の説明内容を参照すると良いでしょう。 [取扱説明書/BDP-S1500/SONY] http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45477760M-JP.pdf

• Harry721
回答No.2

カタログの「再生できるディスク」をご覧になればDVD-RやBD-Rと書かれていると思います。 基本的に録画ディスクは再生できるのですが、TV録画の場合は、コピープロテクトがされているため、これを読み取る機能がないプレイヤーでは再生できないことがあります。最新の機種でればどれにも対応しているはずです。 レコーダーがSONYであれば、プレーヤーもSONYの方が相性はいいです。