OneDriveの完全削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Live essentials 2012を使ってOneDriveを削除したが、完全に消えない
  • プログラムのアンインストールだけではOneDriveを完全に削除できない可能性がある
  • 個別に削除すればOneDriveの残骸を完全に消すことができる
回答を見る
  • ベストアンサー

OneDriv 完全削除についてお願いします。

windows7のWindows Live メールやWindows DVD メーカー等のバージョンが古かったので、http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentialsよりWindows Live essentials 2012を項目を選んで上書きインストールしました。必要ないアプリOneDrivをプログラムのアンインストールより削除したのですが、コンピューターのお気に入り欄にOneDriv、プログラムファイルにMicrosoft OneDriv(OneDrivSetUp)が残ってます。これらはプログラムのアンインストールだけでは完全削除できないのでしょうか?個別削除すれば残骸なく完全に消えるのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「プログラムと機能」から、「Microsoft OneDrive」をアンインストールしたけど、 C:\Program Files (64ビットOSの場合は、x86)\Microsoft OneDriveフォルダが残って、その中にOneDrive Setup.exeが残り、かつ、エクスプローラーの「お気に入り」に、青い雲のアイコンの「OneDrive」が残っているということですか? その場合は、Program Files\Microsoft OneDriveフォルダと、青のアイコンは手動削除して構いません。 本体をアンインストールしても残る仕様のようですね。 青いアイコンは、同期フォルダ(利用すると、C:\ユーザー\ユーザー名\に、OneDriveフォルダが自動で生成される)を開くショートカットです。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

OneDriveですよね? Microsoft OneDrive(OneDriveSetUp)はインストーラーですからそれ自体が動作する訳ではないので、残っていても別に支障はないんですけど・・・ Windows Live essentialsのインストーラーの一部分なので、Windows Live essentialsのインストーラーを削除しなければ多分削除出来ないはずです。