• ベストアンサー

ブルーレイディスクを読み込まない

ソニーのbdz-ew500を使用しております。 数日前から急にブルーレイディスク(記録用 新品)を 読み込まなくなりました。 ディスクは直前まで問題なく使用できていた製品で 何枚も試しましたが、 「このディスクは操作できません」 という表示が出ます。 本体に録画したテレビ番組をブルーレイディスクに 保存できず困っています。 お詳しい方アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

既に録画済のものやBDビデオの再生はできますか? もしできないならBDドライブの故障したと思われます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

まずブルーレィデスクを確認して下さい。ビデオ用、データー用とあります。 BD-RE Ver1.0規格へのデスクへの記録、再生は出来ません。