• ベストアンサー

パソコンのバックアップ方法教えて下さい

ノートパソコンを使ってますが、起動させても、画面に何も映らなくなり蒼白状態です。修理に出すことに決めました。出す前にデータなどバックアップ取りたいのですが、何も映らない状態でも USBなどにとることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

どんな不具合なのかの切り分けができていない状態ですから、ハード的な画面表示できないかです。 画面表示のソフトが読み込めないだけであれば、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作り、下記の手順を参考にして画面表示できればバックアップできます。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 現在この質問に記載した、KNOPPIX6.7.1CDではなく、KNOPPIX7.0.2 DVDになっているため、 CDのisoファイルの方がダウンロード時間の短縮のため下記から、 KNOPPIX6.7.1CDをダウンロードできるようです。 KDDI研究所 knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso http://www.ftp.ne.jp/Linux/packages/knoppix-jp/iso/ knoppix6.7.1CD 694MB 画面表示できない場合は、内蔵HDDを取り出し、USBケーブル接続で他のパソコンに接続してバックアップする方法です。

その他の回答 (3)

• Water_5
回答No.4

ノートPCですか。メーカー、型番をどうぞ。 中のHDDを取り出しましょう。 それで、別PCで読み取り。

• edo_edo
回答No.2

>出す前にデータなどバックアップ取りたいのですが、何も映らない状態でも USBなどにとることは可能でしょうか? そのPCしかないんだったら不可能です。 そのPCからHDDを取り出して、他のPCに接続をしてバックアップをする事になります

• wormhole
回答No.1

別PCを使用するなりPCなしでも複製できるような http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/cros2eu3cp6g.html みたいなものを使わない限りはできません。

gurume2760
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいのでしょうか。