• 締切済み

壊れたパソコンのデータバックアップ方法

初めまして セーフモードでも正しく起動しなくなったvistaノートパソコンのデータをバックアップすることは個人でも出来ますか? 店で調べてもらったところ、バックアップは可能だけれど2万円+HDD(250G)と言われました。外付けHDDは持っています。なので、なんとか自分でやりたいのですが、もし方法があれば教えてください。

みんなの回答

• logner
回答No.1

今PCに内蔵されているHDDを取り出して別のPCなどに接続するのですが、HDDを自分で取り出せない場合などはお店などに頼むしかないでしょう。 取り出せるのであれば新しいHDDと交換してOSを入れた後USB変換ケーブルなどを使って接続します。 ただ起動できなくなったのがハード的な損傷の場合は取り出せない場合もあります。外付けHDDをもっているのであれば普段からバックアップしておくべきです。