• 締切済み

再インストールの際のデータのバックアップ方法

XPのノートパソコンがおかしくなったので、再インストールをする為にデータのバックアップをとりたいのですが、パソコンにバックアップNXというソフトがあり、このソフトでデータのアップアップと再インストール後のデータ復元作業ができるのですが、本来ならば、Dドライブ領域を使用するのが、ベターなのですが、バックアップする量が多いので、入りきりませんと言われてしまいました、、、 USB外付の18GのHDDドライブでもやってみましたが、容量が足りないとエラーが出てしまいました、、、 232G空きのあるノートパソコン と LAN接続のHDDドライブ200G があるので、どちらかでデータのバックアップをとりたいのですが、 232G空きのあるノートパソコン(ビスタ) は、クロスケーブル で接続 LAN接続のHDDドライブ200G は、ストレートケーブル で接続 で別々に試してみたんですが、ネットワーク(最新の情報で更新もしてみました) や マイコンピュータ で見ても どちらも見えないんです、、、 パソコンが不安定なので、セイフティーモードで、バックアップーNXというソフトを利用しています。 何か接続方法が、間違っているんでしょうか? それとも何か設定方法を変えないと見れないのでしょうか?

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

バックアップNXの仕様はよくわかりませんが、おかしくなっているXPの バックアップを取ってOS再インストール後にデータ復元したら、 またおかしくなりませんか? アドレス帳や写真等のデータを保存かけて、フォーマット再インストールがいいと思うのですが。 LANの接続はIPアドレスを設定してつなげてるのですか?

riru2005
質問者

補足

LANの接続はIPアドレスを設定 ってのしていません 普通にLANのジャックにさしただけなんですが、、、