• 締切済み

彼の「?」な行動って、

傲慢な投稿ですみません。 最近知り合った方の行動が気になってしまい質問しました。 仕事で出会った薄い関係ですが 随分、お世話になりました。 ありがとうございましたと伝えると 私より数倍も上の立場のその方が照れて「いえ、お疲れさまでした」と言われたので 意外とシャイな方なんだなと思ってました。 その時、彼と二人だったのですが 応援で彼の部下の女性が入ろうとしてくれたのに 彼は「今から業務するけど、いい。来なくていいよ」と追い返してしまいました 応援いた方がいいのに。 そのあと、諸事情で、私の髪の毛を触らなくてはならない場面があり その時にすごく優しく髪の毛と頭を撫でられて シャイな印章からのギャップに少しドキドキしてしまいました ちょっとドキドキしたなと思っていた次の日 彼が再度訪問してきました 用事は「そんなことで?」ということでした 私がこちらは大丈夫な旨伝えると 「じゃあ、困ったことあったらまたうちの誰かに言ってくださいね!ハイ!」 と冷たく言って去っていきました 来なくていい用事でわざわざ来てくれたわりには素っ気なく突き放した言い方に 「?」でした。 去り際に、私のデスクに置いてるものを見て 「あっ」と一瞬とまったので 「?」と黙って見てるとそのまま出ていってしまいました 頭の中が「?」でいっぱいになって少し呆然としている私に 彼の部下の女性が「あの人、私さんのこと気に入ってるんだね。せっかく手伝おうとしても私は邪魔者扱いされたよ」と言ってきたのです ちょっとびっくりしました。 でもその後彼はしばらく来ないし思いすぎかなと笑い話にしていますが 彼の「?」な態度、気にいってもらってたのでしょうか。 もし、そうだとしたら 話してほしそうに「あっ」と言って帰った彼に、何も声をかけず申し訳なかったと思います。 私も実は少しドキドキしたよ、ぐらい言えばよかったなって 思います。

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

女性としてはあまりガツガツしてなくていいと思いますけど。 気に入られているならもっと分かりやすい行動を起こしてくるのではないでしょうか。 あまり期待しないで待つ、という感じでいればいいのかなと思います。

miofiona
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ありがとうございました。 その後行動?が起こり、戸惑いながらも毎日過ごしています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のこの行動に釈然としません

    30代既婚女性です。 夫(30代)の行動について質問させてください。 夫が会社の部下の独身女性(30位)と2人で飲みに行ったりしているようなのです(このような質問は過去にもありましたが気になるので質問しました)。少し前から飲み会の頻度が増えているな、という印象でしたが、最近は納会だ忘年会だと帰りが4時5時になることもありました。 夫は管理職ですし、相談事や慰労と称して部下と外食することは以前からあったのですが、最近ふと携帯メールをみると女性部下と思しき方と親しげなやりとりをしていたのです。しかも午前4時とか。「送ってもらってありがとうございました♪」、「いつも甘えてばかりですいません」とか「2人で9時3時は長かったですね!」とか。 そういえば最近、あまりおしゃれに気を使わない夫が自分でジャケットを新調したり「おや?」とは思っていたのです。また夫の部署の集合写真をみたことがあるのですが、女性の数が少ないし年齢からいってもほぼ特定可能でした(かなり可愛い子です)。 まだ本人には何も問いただしていないのですが、これってただの飲み会といえるんでしょうか?内容も他愛ないというより慣れ慣れし過ぎと思います。ただの飲み会だったとしても、釈然としないのですが・・。私の考えすぎでしょうか。ただ、問い詰めたところで何が出るかも予測もつかないし、言い訳をされるとそれ以上反論する術もない上に逆キレされるのも困ります。皆様はどう思われますか?ご意見や経験談を頂けると幸いです。

  • 彼氏のおもしろい行動

    ものすごくくだらない質問です。 先日、背が高くていつも堂々としてる彼氏が、夜寝る前に布団に頭を突っ込んでイモ虫のような格好で寝転がっていました。 何してるのかと聞くと、布団が気持ち良くて潜っていたそうです。 確かによく『布団気持ちい~』と言っています。 付き合って長いほうですが、普段の姿からはあまり想像できないギャップと、思いがけない行動に、ちょっと可愛らしいなぁと思いました。 そこで気になったのですが、長年付き合ったカップルや結婚して何十年も経った間柄でも、相手のギャップや新たな発見をして、相手にキュンと来たり、可愛らしいなんて思うことはあるんでしょうか。 逆に結婚して長くなると、そういう意味のない行動がイラっときたりしちゃうんですかね… 回答を頂いたからといって、じゃあどうするのか、といった類の質問では無いので、お答え頂ける方だけで結構です。

  • 頭を撫でる行動

    男性が女性の頭を撫でるのってどうゆう気持ちの時 なんでしょうか? 遊びとか悪ふざけでくしゃくしゃっとした撫で方ではなく 寝てる時に優しく撫でる行動です。 その時は男性の方から私の頭に頭をくっつけてきて 長い時間撫でられていたんですけど、これは 女性で言う母性本能みたいなものなんでしょうか?

  • 脂腺母斑の手術について

    頭にある脂腺母斑を切り取る手術を考えています。 (20代女性です。) 大きさは直径1.5cmほどハゲてる状態ですが 以前、病院で見てもらった時、頭なので周辺の髪の毛をある程度剃る事になる。と言われ、ためらっています。 (髪の毛が生え揃うまでの事が気になって・・・) そのままにしておくと癌になる可能性があるというのも気になっています。 髪の毛を剃らなくても切る方法はないのでしょうか? 知ってる方、もしくは経験者の方、教えてください。

  • 男性上司の不思議な行動

    女性部下がいる男性に質問です。 私の上司(男性)が、業務的に接待相手と関連が強い違う部署の女性Aさんを接待に誘い、 聞いてもないのに女性部下である私にその女性を接待に誘った事情を伝えてきました。 私はわざわざ別部署の人を誘うならそれ相応の理由は同然あるよねとしか 思いませんでしたが、その行動が不思議でたまりません。 ちなみに男性でも関連実務をしている人がいるのに、女性にしたのは怪しげですがね。しかもその女性は美人ですし。 私から、Aさんを気に入ってるから誘ったんだー!とか邪推/茶化されるとでも思ったのでしょうか?説明されたとこで、邪推されるのは同じですし、何故男性の方を誘わなかったの?という疑問は残るので説明する意味もない気がします。 考えすぎかもしれませんが、美人女性を誘って、わざわざ伝えて、私をヤキモチ妬かせようとした気も? どなたか教えていただきたく存じます

  • どう行動したら?

    同じ職場に、一人の女性がいるのですが、なかなか付き合いまでは発展しないでいます。 一度、かなり昔に、食事に行きませんか?と誘ったことはあるのですが、たまたまなのか、用事があるとのことで断られました。 ※今思えば当然なのかな?と思ってます。 しかし、未だその女性のことが気になっています。 さらに、環境が変わったので、会う機会も増えましたので、世間話程度の話はできるレベルです。 ですが、いざ付き合う・恋の話には持って行けずじまいです。 こうしてもう1年以上が経過していますw 自分としては、このままその女性のことをずっと思ってしまい、ずっと平行線のままじゃないのか?と思ってしまい、何か進展させた方が今後のためなのかな?と思っています。 でも、何を話していいのか?というのもわかりません、あまり、ダイレクトだと、逆にイメージが悪くなって、何も話せなくなるかも?と思ってしまい、話すこと・行動することができません。 (2人きりになれる機会はほとんどないので、大それたことは絶対にできません) そこで、何か良い方法はないでしょうか? 何かアドバイス・意見を待っています。

  • この女性の行動

    先日、旦那の会社の方達とご飯を食べに行った時の話です。 まずは、元々は旦那と二人きりで外食する予定でした。 ですが、旦那が会社の人も呼ぼうかな~と言ったので私もまだ知らない方達もいたので紹介してほしかったですし賛成しました。 そこで旦那の部下二人、上司さん一人呼び、その際に上司さんも結婚されていて、以前『今度、俺の嫁も誘うからお前の嫁も呼んで飯でも行こうよ~』と言っていたらしいので奥さんもどうですかと誘いました。 その時、上司は『お~嫁も休みだし行くよ~』とOkが出たので、私も楽しみにしていたんです。 が...待ち合わせの1時間前くらいに上司から連絡があり『やっぱり、嫁は来ないみたいだわ~体調が悪いみたいで、ごめんね!』と言われ、理由が理由なのでまたの機会に~ぐらいの感じでした。 それから、私と旦那と上司さん部下ふたりでご飯やに行き二時間ほどでしょうか。 食べ終わって、さあ帰ろうかとした時に、上司さんに『ごめん~いきなりだけど嫁が写メを撮ってこいって言うからさ~写メ撮らせてよ』って言われて、旦那とツーショットと、部下とツーショットの2枚程撮られ、正直びっくりしたとゆうか、そこまでして見たいのかなと思ってしまいました。 最初は、嫉妬深い人なのかな?と思って、本当に会社の人とご飯なのかとかを調べたいのかなとも思ったのですが、旦那から会社の奴に誘われてご飯行くけどお前も呼ばれたから来いよ。と (言い方は違うにしろ) 誘われているはずなので、わざわざ写メを撮ってきて。とは言わない気もしました。 ましてや、体調悪いと断った上、自分の旦那が一番上の上司になのに、部下の前で写メを撮らせるとゆう行為も旦那さんをたてないんだなと思いました。。 旦那は以前、上司の奥さんと会ったことがあるそうなので、どんな人だった?と聞くと『美人だけど、ドライとゆうか性格はきつそうな感じで高飛車な感じがした。なんか変わってる人だよ。社会性がない感じ。』と言っていて、ますます怖くなりました。 もうすぐ、私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? もし、私、友達が似てる人がいるみたいな方がいたらアドバイス下さい。

  • 彼女がでしゃばる

    21男です。 私はいつも女性と付き合ってもすぐに失敗してしまいます。 私は謙虚で優しい女性がよくて私がひっぱっていくようなスタイルで付き合いたいのですが、そういった女性を見つけて付き合っても2ヶ月ほどでみるみるかわって、わがままで傲慢な彼女になってしまいます。 最初のうちはかわいい話し方で、いろいろ尽くしてくれていたのが、すぐに私が彼女の言いなりといったかんじで、自分の思い通りにならないとすぐにイラついて私にやつあたりするような人になってしまいます。 付き合い始めたときとのギャップで私から別れをふるということが多いです。 背景としては私が優しすぎるのかなあと思います。 甘えさせすぎるといけないのでしょうか。 同じような経験があって克服された方がいましたらご教授ください。

  • 彼の仕事を応援するにはなんて言ったらいい?

    彼の仕事を応援するにはなんて言ったらいい? 今日は彼が取引先に謝りにいくそうです。 彼がミスしたわけではないけれど、部下のかわりに頭を下げるそうで憂鬱そうでした。 そのあとで私とご飯を食べに行くのですが、もし彼が落ち込んでいたらどういってあげるのが一番よいでしょうか?? 「えらいよね、立派な仕事だね」とか「お疲れさま、がんばったね」とか声をかけるつもりですが、いまいち軽いような気がして もっといい言葉はないでしょうか??私は業種が全く違うので、どう言われたいかわかりません。 謝りにいって凹んだ時にはどのような言葉が嬉しいでしょうか??

  • ある男性の行動が、謎です。

    離れたところや後ろからは見つめるのに、前を通るときは下を向くのはなぜだと思いますか? 以前職場にいた男性が上記の行動をよくしていました。 私は女性です。 斜め後ろや、少し離れたところにいる時はじーーっと視線を感じるのですが、私のデスクの前を通るときは下を向いたり、私とは反対方向を見ます。 私が一度髭を剃ってみて欲しいと言ったところ、すぐに実行してくれたり、他にも気を使ってくれたりと、おそらく嫌われてはいないと思います。 ちなみに、清潔感が出せると他の方に言われても、剃らなかったみたいです。 周りの方いわく、シャイで口下手な性格らしいです。 私は仕事以外であまり話したことがありません…。