• 締切済み

クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて

クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて教えて下さい。 カード会社の営業担当者経由で申し込む場合です。 審査申し込み時、個人の信用情報を照会すると思いますが、営業担当者はその内容をすべて知ることができるのでしょうか? 会社によっても異なると思いますが、一般的に個人情報なので審査担当者だけが参照するように思えます。 ご存知の方が教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

基本的に営業の人間がその様な個人情報の閲覧は出来ないでしょう。 しかし、絶対に出来ないと証明することは不可能です。 同じ会社の人間なら、部署が違っても同期等の仲だと情報を教えあうこと等は何所の会社でもありえる話です。 なので、知る可能性を否定することは不可能でしょう。

• dondoko4
回答No.1

情報漏出になります。

se2456321
質問者

補足

dondoko4さん、ご回答ありがとうございます! 情報漏出になるというのは、信用情報を営業担当者が見た場合ということでしょうか? お手数ですが再度ご回答お願い致します。