• 締切済み

左胸から肩、腕にかけて激痛

30代後半女性です 2週間ほど前、買い物中に陳列棚を見ていたら突然、左背中あたりから焼け付くような激痛が起こり、体の真ん中から左肩~腕にかけて強烈な痛みを感じました。 これまで経験したことのないような痛みで呼吸も苦しくなり、胸を押さえてしばらくうずくまっていたらそのうち痛みが治まり、10分くらいで何事もなかったかのように症状が消えました。 今日時間が空いたので、循環器科を受診しました。 問診と血圧、心電図(数秒くらいの)の検査で異常が見られなかったので、「とくに問題ありません。一過性の何かじゃないでしょうか」との診断でした。 医師の診断を疑うわけではないのですが、一過性の何か?であんなにも激痛が起こるのでしょうか? なにかアドバイスがありましたら、ぜひご教授ください。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

可能性はありますね。 私は中学生のころでしたが、休み時間に、 いきなり、たぶんひねったんだと思います、 脇腹がものすごく痛くなりました。 でも数分、十数分しゃがんでたのかな、 長く感じましたが数分でしょうね。 その後60年以上経ちますが 同じ症状は一度もありませんでした。

• edo_edo
回答No.2

激痛なら帯状疱疹かも 皮膚科です http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_26/mdcl_info.html 循環器科だと判りません 最近は若い人も多いそうです http://blog.livedoor.jp/webrich2-health/archives/31278594.html 30代後半だと、もうこっち側か (^_^; おだいじに

• kaitara1
回答No.1

よく言われるのは心筋梗塞あるいは狭心症の関連痛ですが、普段少し動いても息切れがするというようなことがないのだったら素人の私にはほかに何も思いつきません。