• 締切済み

こういう場合どうしますか?

主に男性への質問になってしまいますが、自分が好きだった女性(この段階では本気で好きだった)がいて、口説いていました。何度も好きとか愛してるなんて言葉も口にしてしまいました。 ところが、よく知ったら全然、自分の期待した女性とは違っていることを知りました。嘘つきだし性悪。1度でも好きになったのが間違いのような女でした。とても付き合うなんて考えられなくなった。でも女性のほうは、あなたの言葉を真に受け、その気になってしまっている。 こういう場合、どう対処しますか?実際に好意の言葉をたくさん相手に伝えてしまっています。どうこの言葉を収めますか?リップサービスだった、間違いだった、本気でなかった、、、。 セフレにするとか遊びで付き合うという意見は無しで。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

あなたは口説く言葉を間違っていますね。 >付き合ってもいない女性に何度も好きとか愛してるなんて言葉も口にしてしまいました 特に愛しているなんて言うのは可笑しい。 結果的に貴方も彼女を振ったら、嘘つきで性悪男のレッテルを張られますよ。 好きになった時は上辺の良さしか見ませんから仕方ないですが、今回は 何度かデートして、その上で、やっぱりお友達のほうがイイかと思いますと 返事するのが良いのではないでしょうか。 絶対身体の関係だけはだめですよ。

関連するQ&A

  • セフレに好きって言う理由

    私は既婚で、彼は独身です。 会う度に彼は「好き」とか言います。 私は「別にそんなリップサービスいらないよ」って言ってるんですが、 彼は「本当だって。リップサービスなんて言った事ない」と頑なに本気だと主張します。 セフレでも、気持ちがなくても、さみしい時抱きしめてくれれば、それで十分だし、そう伝えてるのに、男性は何故「好きだ」とか言うんですか? 恋と思いたいんでしょうか? 甘い雰囲気になりたいんでしょうか?(私に言っても、「嘘つき」と笑い飛ばしてしまうので、甘い雰囲気にはなりませんが) サービス精神でしょうか? 私は、好きと言われると「嘘なくせに」と思ってしまって辛いです。

  • 虚しい気持ちが

    セフレ関係の彼がいます。 最初は、セフレ関係でも、恋人のようなお付き合いみたいにセックスなしで、デートもしていたので、満足してましたが、最近彼から言われる何気ない言葉に傷ついている私がいます。 「君と長くいるといい子だと思うし、男はやすらげるから、いい人ができるよ」とか、「家庭的だから、今度こそ幸せな家庭ができたらいいね」とか初詣に一緒に行ったら、縁結びのお守りを見て「これを買ったら?いい出会いが見つかるかもよ」とか、言われる度に割り切っていた自分の気持ちが、彼から発する言葉によってガタガタと崩れて行きます。 彼から遠回しに、本気になるなよ。お互い将来はないんだからと、宣言されているようで。 彼が私のことを愛してるという言葉は、リップサービスだと本気にはしていないのに。 私は彼に本気になって割り切れなくなったら、もう会わないと伝えています。 普通のカップルのような付き合いをしながら、 お互いセフレ?関係をしてながら、水を刺すような言葉を言われなければ私はこのままでも、いいかなと思いましたが、自分がしている事が虚しいと思うようになってきたのは、やはり自分が彼の事が好きになってきたからでしょうか? 自分でもわからず戸惑っています

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • どこまでリップサービス?

    リップサービスという言葉の定義がわかりません。例えば、ある異性にさんざん好きとか愛してるを言って、相手がその気になり信じたら、リップサービスだった。勝手に勘違いしてとかで済む話なのでしょうか? 私が思うリップサービスは、一夜限りを期待する相手に容姿を褒めるとか耳障りのいい言葉を言うとか程度のレベルです。 好きとか愛してるとか感情的な言葉はリップサービスという範疇に入らないと思うのですが、どう思いますか?しかも長期的に何度も何度も言ってた場合。 少なくとも私は、好きとか愛してるは御世辞で言えない人間です。もし相手が真に受けてストーカーになったりしても、自分がさんざん好きとか言ってたら自業自得の気もしますし、、 男性的にはリップサービスという言葉は、どのあたりまでを含みますか?皆さんの考えをお聞かせください。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 遊びに来てほしいです。という言葉

    30歳独身女性です。 最近、建築家の男性と知り合いました。 その男性は最近部屋を購入して、自分でリノベーションしています。 写真を見せてもらったら、まだバリバリ壁紙を剥がし中でコンクリート剥き出しの、廃棄のような感じでした。 私が、完成したら写真を見せてね! と言ったところ 彼が、遊びにきてほしいです。 と返信してくれました。 付き合ってない男性から 遊びにきてほしいという言葉 でも、いわゆる一般男性の部屋においでよ とは違う気がするし ストレートで少しドキっとしました。 自分の作ったものを見せたいほうの気持ちが強いのかなぁとか、色々と考えてます。 とりあえず返信は、ガラ袋持って遊びにいくね笑 と流してみました。 リップサービス的な言葉だったのでしょうか。あまり本気にしない方が良いでしょうか。男性は2歳年上の独身です。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 男がセフレになる場合なんてあるのでしょうか?

    ふと疑問に思ったことなのですが、お答えいただければ、助かります。 若い男女の関係において、女性は好きな人でなければセックスできないし、セックスするごとに相手の男性を好きになっていくというような話を、聞きます。女性は本気なのに、男性にとってセフレ状態になっているという悩みも、聞きます。 しかし、その逆はあるのでしょうか? たとえば、どちらかというと、女性は割り切った付き合いを考えていて、男性が自分がセフレ状態に不満を感じているとか。 男性は、とりあえず好きな女性とセックスできていれば、女性ほど切なくなったり、別れを考えたりして悩んだりしないものでしょうか。 体験のある方に、その心理状態をお聞きできれば、幸いです。

  • セフレがいる、いたことがある男性に質問です。

    30代女性です。 セフレがいる、いたことがある男性に質問です。 (1) 最初方この人をセフレにしたいと思ってそのような行動をするのでしょうか? (2) それとも、本命になるかも?と思いながら近づいて、違うなと思い結果セフレ扱いをするのでしょうか? 私には付き合っていると思っていた人がいました。 彼は言葉はないまでも、態度やアプローチの仕方が遊びとは思えず半年ほど会っていました。 ただ不安に思う言動等があったので、先日自分の気持ちを伝え、あなたの気持ちを教えて欲しいと聞いたところ、 「君が自分を好きになってくれていたことは知っていた。でも自分はそこまで好きではなかった・・・。」と言われました。 自分では私たちはいろんな面で相性が良いと感じていただけに、ショックもさることながら、ビックリ!の気持ちの方が大きかったです。自分だけが好きだったんだ・・・と信じられない気持ちでいます。 私は本気でしたが、彼は私を都合のよい女、セフレ扱いをしていたんだな・・・ってやっと気付きました。 気持ち確認後はお互い一切連絡を取っていませんが、私が確認しなかったらそのままの関係を彼は続けていただろうと思います。 ここでもう一つ質問です。 (3) 相手が本気だと分かったら、うまいことを言って引き止めもせず関係を切るのというのは、少しは誠意があるのか?それとも本気と分かって恐れをなしただけなのでしょうか? ま、そもそも誠意があったら気持ちがない時点で関係を自ら切ると思いますが。。。 もちろん人それぞれ違うとは思いますが、セフレ(都合の良い女)を持ったことがある方なら少しは彼の気持ちが理解できるのかなと質問させて頂きました。 ※ 私はこんなことが初めてで理解不能だったので、心理を知りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。m(_)m 長文失礼しました。

  • セフレの様子がおかしいです。

    最近セフレの様子がおかしいです。 私が喘息を患ったとしったときから、毎日メールや電話をくれます。 心配だからという理由みたいです。 またお互いに風邪をひいた時なんかは、これまた心配。 でも、看病しに来て欲しいとか、手料理食べたいとか言い出しました。 弱ってるから尚更だとは思いますが。 大丈夫?ありがとうという言葉が増えました。 以前は上記のものは微塵もありませんでした。 三年一緒にいます。 でも付き合おうとは言われてないので、リップサービスなのかなあ?と思ってます。 何方かこういった心境の変化といいますか、リップサービスか本気で思ったのかを教えて下さい。 ちょっと混乱してます。 宜しくお願い致します。