税金の影響でカツカツ生活?働いているのに遊ぶお金が少ない理由

このQ&Aのポイント
  • 社会保険料や所得税、住民税などの税金が原因で、働いているのに遊ぶお金が少ないと感じている人は多いです。
  • 税金の支払いによって小遣いがカツカツになるのは、一人ではありません。多くの人が同じ悩みを抱えています。
  • 税金の負担のために遊ぶお金が少なくなることに対する不満や嘆きは、社会的な問題として認識されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

税金

社会保険料や  所得税や住民税などのおかげ?で 小遣い いつもカツカツですが いつも 働いてるのに  遊ぶ金が 少ないと 嘆いてるのは 僕だけではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

生活を見直すことにより有効活用できるお金が作れることもあります。 収入にあった生活をすることにより感じ方も変わってくると思いますよ。