• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の浮気 耐えるか離婚か悩んでます)

主人の浮気 耐えるか離婚か悩んでます

minnie11019232の回答

回答No.14

すみません。 思い込みでお嬢様とコメントしましたが、性別は書かれていませんでしたよね。 大変な失礼致しました。

tuyokunarit
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。上の子は男の子ですが、子供を思っての、お言葉には変わりないので、感謝します。

関連するQ&A

  • 4年も騙された主人の浮気

    主人は結婚前から、金と女関係にだらしがない人でした。結婚して翌年には子供ができました。子供が3歳のときには、車の中から風俗店の割引件が84枚でできました。また、その翌年には女性との2ショット写真をキ-ホルダ-にし、鍵に平気でつけていたので、注意してやめてもらいました。一昨年、主人が携帯を変えるとのことで、今まで使用していた携帯を子供にあげたら、その中に写真を削除するのをわすれたようで沢山彼女との写真が入ってました。履歴を見れば、子供の誕生日や結婚記念日、私の誕生日も彼女と過ごしていたのです。この時は、私も怒りケンカとなりました。主人も謝り、彼女からも謝りの電話をもらいましたが、それは、主人が「今だけ謝ってもらうと妻の気がおちつくから」と彼女に言っていたそうでした。その翌年に、主人が携帯を家に忘れて言った時に、なにげなく見てみたら、彼女を旅行やコンサ-トと相変わらず不倫関係が続いていました。家族を旅行やコンサ-トにつれってったことなど1度もないんですよ。この日の夜は大喧嘩でした。この時、主人は「彼女が好きでおまえが嫌いだから付き合ってるんだ」といいました。彼女にも家庭がある人です。調停を行い、慰謝料をもらって離婚しようとしましたが、子供を傷つけてしまってようで、おねしょやイライラしている様子があらわれだし、調停は途中で打ち切り今は家庭内別居状態です。ただ彼女の旦那に私が電話したことで、彼女から「復讐してやる」と言われ、私の実家にも私の悪口を言ったり、家にも無言電話や非通知電話が多くかかってくるようになっています。時には「まだ離婚してないんですか。アハハ」とか「旦那さんがあなたが嫌いで私にアプト-チをかけてくるのよ」など電話もしてきます。主人にこの事を言った時も、「そんな女じゃない」とかばったのです。私自身、あきれて憎しみでいっぱいです。母子になる勇気が出ず、離婚ができないでいる現実もあります。経済面も不安なのです。今はパ-トで少しずつお金をためています。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 主人が浮気し離婚を要求されてます

    主人の浮気が発覚した同じ頃、相手の女も旦那さんに浮気がばれるという、いわゆるダブル不倫です。 主人はとても賢く、切れ者です。 口では勝てません。 不貞の証拠を集めたいんですが、 証拠になるようなものは一切持ち帰ってないようで、なにも出て来ませんし。 自転車通勤のため、GPSもなかなか仕掛けるのも難しいような状態です。 そのうえ、知り合いの弁護士に相談してるようです。 私に離婚になったときの、家のローンや生活のことなど考えておくよう、言われました。 旦那が悪いのに何故か上から目線。 本当に腹が立ちますが、こんなときこそ冷静にならなければと思っています。 かといってこちらは弁護士なんて立てる費用はありません。 調停するとしても、不貞の証拠がないかぎり慰謝料も請求できないし。 どなたかアドバイスください。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 主人が浮気をして、離婚したいと言われています。

    長文になりますが、お付き合いください。 40歳、女性です。私はバツ1で7年前に再婚しました。 2年前に家を新築し、主人の両親とも同居をしております。 本当に仲の良い夫婦でしたが子供には恵まれず、 昨年末には体外受精にも踏み切りました。 残念ながら妊娠することはなく、受精卵を凍結保存しています。 そんな時、主人の様子がおかしくなりました。 私に触れることがなくなり、常にイライラした様子でした。 帰宅も遅くなり、休日出勤も増え、私は浮気を疑うようになりました。 「好きな人でもできたの?」と聞いてみましたが、 「仕事が忙しい」ということで、さらにイライラさせただけでした。 その後、ルール違反と思いながらもカード会社の明細を見てしまいました。 そこには高級ホテルの宿泊明細などが記されていました。 そのことを問い詰めたら「ホテルには自分は宿泊したが、彼女は宿泊せずに帰った。 別の日は別れ話をするために会った」と女性と会っていたことだけは認めました。 それから休日出勤はなくなりましたが、 数か月経っても態度が変わらなかったため、改めて確認しました。 すると「その人が好きだから離婚したい。 でも、彼女とは肉体関係も無いし、離婚したからといって付き合うかどうかはわからない。 彼女も離婚してほしいとは言っていない。 ただ、別居でもいいから、今はとにかく一人になりたい。 だから子供もあきらめてくれ」ということでした。 どこまでが本当かわかりません。 確かにホテルの宿泊明細があるだけで、決定的な証拠があるわけでもないので、 主人と彼女との関係もはわかりません。 ただ、彼女は主人の会社の部下で、名前も住所も電話番号も知っています。 主人は私が知っていることに気付いていませんし、今も色々な事を一生懸命隠しています。 それから1か月ほど経ちますが、主人は何も言ってきません。 主人は見栄っぱりで浪費家なところがあり、 住宅ローンを抱えたまま別居や離婚をすることは、 今の生活レベルを維持できないと思って、思い悩んでいるようです。 お金さえあれば・・・といつも思っているように感じます。 私達はお互いそこそこの年収がありますが、収入合算でかなりの額な住宅ローン(35年)を組んでいます。 主人が主債務者で、私が連帯債務者です。 貯金も家を建てるにあたって使い果たしました。 主人は家を売って、それぞれ別々に暮らづことも考えているようですが、そんなに甘くはないと思います。 債務は残るわけですから、私も生活できません。 正直バツ2にもなりたくないので、もう少し様子を見ようとは思います。 しかし、つい半年前までは仲の良い夫婦だったのに、 会話はあるものの、目を合わせることさえ避けるような主人と一緒にくらすのは、 苦しくて精神的に耐えられなくなりそうです・・・。 先のことを考えたら、現実を冷静に見なければなりません。 もし、離婚をするならば私も自分の生活を第一に考えたいので、 条件として連帯債務者からはずれたいと思っております。(難しいのはわかっています) また、慰謝料もいただき、一人で生きていこうと思います。 このような条件で離婚をするには、まず何から始めるべきか、 皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気、今後どうすれば良いか?

    結婚15年です。 子供はいませんが、いつも仲の良い夫婦だったと思います。 しかし、主人が同窓会で再会した元カノと浮気(性行為はないと聞きました)をしたことがわかりました。 元カノも結婚しています。 わたしは主人を愛しているので主人と相手の女性を許せず、離婚を考えましたが、 主人はすぐに相手の女性とは魔が差しただけだと言い、目の前で彼女に連絡を取り、連絡先を消去し、二度と会わないと言ってくれたので、再構築をしようと思いました。 主人は今まで以上にわたしに優しくしてくれていますが、フラッシュバックがひどく、 相手の家庭だけ何事もなかったかのように幸せに暮らしているのが許せず、弁護士に相談し、浮気相手の女性に内容証明を送りました。それにより相手の旦那さんの知るところとなり、修羅場になったようです。 でも結局継続ではなく、一度の過ちなのでお互い再構築することになり、示談書を作成し印鑑を貰い双方が被害者、加害者であるので、慰謝料は相殺、納得の和解となりそうです。いや、なりそうでした。 ただ一ヶ月経った今も示談書を送付してくれません。弁護士にも再度急かしましたが、 相手の旦那さんが再構築したいも、奥さんのことが許せず、最悪離婚になるかもとのことで、示談書を現時点では送れないとのことでした。 示談書には接触禁止の旨と、今後離婚した場合も慰謝料は発生しない旨が書かれています。当初はお互いが再構築でしたので。 こういった場合、相手方が示談書に印鑑を押す前に離婚された場合は主人は相手の旦那さんに慰謝料を請求されてしまうものでしょうか?不貞関係はありません。(性行為の手前でやめたそうです。証拠はありませんが。) わたしは主人との再構築を望んでおり、離婚の意思はないので、早めに示談書を返却して貰い安心したいのです。 ちなみに相手方夫婦には子供が居ます。 夫婦間も良好で結婚年数も同じぐらいです。 弁護士は立てておりません。 この条件で対策があればよろしくお願いします。

  • 主人と離婚話しになりました。

    主人と離婚話しになりました。 乱文、長文お許しください。 主人37歳 私35歳 娘15歳です 結婚5年目、主人はバツ2で私とは3度目、1番目の時の奥さんとの子供当時4年生の女の子を連れて私と結婚しました。2人目の奥さんとの子は元嫁が連れています。私は初婚で実子はいません。 最近の主人は仕事が忙しく、早い時は6時半に出て行き帰りは21時を過ぎるのも当たり前で会社はかなりのブラックです。今度やりがいのある役職を任されるかもしれないと本人的にはやる気満々、でもどう見ても気持ちと体力が伴っていない状況で、糖尿病を患っている主人の体がとても心配で任されるかも…という話を聞いた時は正直複雑で心から喜べませんでした。 そんなある日、突然主人から今後について話がありました。 仕事で手一杯で、家のことを考える余裕もなく、帰りも遅く、休みもない、私に迷惑かけてばかりで悪いから別れることを考えている。 との事でした。私は迷惑だなんて思った事はありません。 主人は糖尿病を患っている為、遅くに帰ってきて遅い時間にご飯を食べて寝るという生活は特に糖尿病の人には良くないこともあり、体が心配でたまに帰りが遅いことを言うことはありました。でも、言ったからといって早く帰ってくるわけでもないし、言うだけ主人のストレスになると思い言わないようにしてました。あくまでも体が心配でという気持ちでした。 そのことを伝えると体が心配なんじゃなくてお金が心配なんじゃないの?と信じられないことを言われました。 要は、体が壊れて働けなくなったら私だけの収入ではやっていけない(私も働いてます)だから心配してるのではないか?ということでした。 いくら今の主人が精神的に弱ってる状態だからと言っても、あまりにも酷すぎるとショックで泣いてしまいました。 毎日カロリー計算して夕食を出して、必ず野菜も食べさせて、低カロリーながらも満足できるレシピ考えて… そんなことしてる自分が馬鹿らしく思えてきました。 でも、主人のことは好きです。 優しくて、頑張り屋で、少なくとも今までは私のことも考えてくれていました。 なので、私的には離婚なんてしたくないというのが本音です。 その事も伝えました。 どちらが正解かは分からないけど俺も離婚しなくて済むならしない方がいいとは思う…と言ってました。が、なんだか腑に落ちない雰囲気で終わりました。 そして、あれから10日以上経ち、今後について少し話を聞いてみました。 すると、迷惑をかけるようなら離婚する… と、まだそんな事を言っていました。 迷惑だなんて思ってないよ。と言うと、ここ最近我慢してるのが見え見えなんだよ!と言われました。正直、この約10日間私も旦那に対して腫れ物に触るような態度だったかもしれません。離婚話し切り出されて普通に接する事なんて無理でした。 旦那はこう言ってました。 仕事をしてる時が一番楽、1人って楽だなぁ~って思う。 家にいるのが生き苦しいわけではないけど仕事してる時は何も考えなくていいから… 1人になったら楽だろうな~ でも◯が(私)居ないのも寂しいだろうな~とも思う。 でも、今は1人になった方が楽、◯の辛そうな顔見たくないから…との事でした。 1人になるって子供はどうするの⁉︎と思いましたし、あまりにも勝手すぎる!とおもう私は変なのでしょうか? そしてこう続きました。 今までの離婚もなんだかんだ言って俺だったのかな(離婚原因)と思う。何かにいっぱいいっぱいになると1人が楽だと思ってきたのかもしれないと言ってました。 (主人の過去の結婚生活は3年未満です。) ある意味私は利用されたのかとも思ってしまいます。子供がまだ小学生で手のかかる時だけ結婚して中3になってある程度自分の事は自分でできるようになったら母親はいらないのか⁉︎ 結婚当時の主人は普通の平社員でした。出世の話も幾度と頂いたが子供の面倒を見ないといけなかったから断ってきたそうです。それが私と結婚して、家で私が子供と一緒に居られるので旦那は残業もできるようになり出張も、会社の飲み方にも参加するようになり、幅が広がり今は役職もついた中間管理職です。で、生活が落ち着いたら私は必要ない、1人になりたい… 私は利用されただけ?多少の稼ぎがある家政婦状態⁉︎ そう思いたくなくても頭を過ってしまいます。 でも今の気持ちは私はできれば旦那と子供と居たいです。 離婚もしたくはありません。 好きだからしたくないのもありますし、離婚してからの生活にも不安があります。 こんな状況で離婚したくないという私の意見はわがままなのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。精神的に弱ってしまってるため優しくてお答えいただけると嬉しいです。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 急に主人に離婚を言い渡されました。

    主人24歳(会社員) 私 23歳(パート) 子供 1歳8カ月(保育園) 主人から1月の初めに急に離婚を言い渡されました。 11月までは仲も良く、周りからも羨ましがられる程でした。 12月の中頃、子供が主人の財布を開けてしまい、パチンコで勝ったのか15万入っているのを見付けた時から急に態度が変わり始め、今は家庭内別居状態です。 その時、そのお金を生活費で入れろとも言ってませんし、「見えたんよ、ごめんね?」と言いました。 私は離婚になるような事は何も身に覚えがなく、家事育児仕事も今まで通りしています。主人にも「頑張ってくれてる」と言われています。家庭内別居状態でも、主人のお弁当を作ったり、洗濯やアイロンというのは私がしています。 今は賃貸に住んでいるのですが、家も勝手に解約されそうな状態です。家の契約者は主人です。 主人は実家が近くにありますが、私は実家が遠く仕事もあるので、私と子供は住む場所がなくなります。 そこらへんについては、主人はどう考えているのか分かりません。 主人から離婚を言われ精神的に辛くパニック障害と診断されたり、主人が子供に対してキツイ言い方をしたりしています。 結婚当初から口が悪く、死ね、殺す、カス、ガイジ、クズなどと言われてきて、今でも主人の事を怖いなと思う事もありました。 この前は「お前とヤるのは、性欲がたまるから。生きてる人間普通の事やろ?」と言われました。 主人の言い分は、私の聞く限りでは ・俺の事を優先してくれない ・お前の家のやり方で全てやっているのが気にくわない ・お前が親(私の両親)の言いなりなのが嫌だ ・子供の事はかわいそうだけど、それを上回るものがある ・俺はたくさん我慢してきた ・とにかくもう無理 といった感じでした。 離婚話が出る前、私から何回か話合いの機会を設けようとした時もありましたが、携帯をいじりながらだったり、返事が適当だったりで真剣に対応してもらえませんでした。 主人から直接「お前のここが嫌だ、直してくれ」なども言われた事はありません。 もちろん、私は親の言いなりのつもりもありませんし、自分の意思をもっています。 一番ひっかかるのは、主人が離婚をかなり焦っているように思う事です。 本当は何かあるんじゃないだろうか、と疑ってしまいます。 実際、1カ月の3分の2程は帰りが1時2時と遅いです。 ほか女に主人の子供でもできたんだろうかと思ってみたり… 今のところ離婚に対して私は了承は一度もしていません。 これから有利に離婚を進めていくには、どのような順序で物事を進めればいいでしょうか? 慰謝料などは取れるのでしょうか? 弁護士の無料相談などにも行っていますが、時間が足りずなかなか話ができません。 お願いします。

  • すぐに「離婚」を口に出す主人

    結婚して10年ほどになります。子どもは三人です。結婚当初から口論が絶えない夫婦関係でした。最近はかなり冷え切った状態で、主人がいると家にいても落ちつかず、とても不安定な精神状態です。 以前より口論になると「離婚する」「別れる」と感情に任せていう主人に憤りを感じていました。 今回も私のお金の使いすぎということを発見した主人は、また「別れる」とメールで書いてきました。確かにお金の使いすぎもありましたが、その他の出費もあり、弁解を聞くでもなく一方的に私個人の出費と決め付けて送ってきました。またか、と思いました。 以前は子どもの前でも平気で「離婚」を口にだしており、どういうつもりか?と子どもの前ではいうことを止めるよう頼みました。最近では子どもの前では言わなくなったものの、私にはすぐに「離婚だ」「別れる」といいます。 実際、私の方も別居もしくは離婚を長期間真剣に考えており、(理由は主人の人間性に関して疑問を持つことが多くなったからで、性格の不一致というのでしょうか?)年末から一ヶ月ほど子どもを連れて実家に戻っていました。しかし、子どものこともあり、私たち夫婦がきちんと向き合ってもう一度関係を修復しようと話し合うことで、やり直そうと思い戻ってきました。主人も同意してくれました。その時は家族を大事に思っているとも言っていました。 しかし、前述したとおり、またメールで「別れる」と書かれてしまいました。私も離婚は避けたいと思っていますが、一度本気で考えただけに、離婚した方がいいような気がしています。主人を男性としてはもう愛せない可能性が高いとも思っています。もう疲れてしまいました。主人もきっと私とは本当に離婚したいと思っているのでしょう。 すぐに「離婚」ということを口に出すというのはどうかと思っています。離婚に至る場合はこのように何度も離婚を口に出しながら現実に離婚となっていくものなのでしょうか?また、皆さんのご家庭では喧嘩の際、よく「離婚」を口に出していらっしゃるのでしょうか?

  • 離婚?

    初めてです。長文です。 36歳結婚13年目パート勤務です。 主人は年下です。 息子小学生一人です。 最初に離婚を言われてから10年になります。(子供が産まれてすぐから) 女も今まで何人もいましたが離婚の理由ではなく、理由は自分が自由になりたいから。 私は子供を父親のいない子にしたくないのとまだ愛していたことと『自分が自由になりたい』という理由に納得いかなかったので『絶対離婚はしない』と今まで頑張って来ました。 (コスプレからリスカまで色々しました笑) 今も女がいて、その事が発覚した時に『俺の気持ちは10年前と変わってない』と言われました。 何だかんだ言いながら今までやってきたのだからこれからも大丈夫じゃないかと思ったのですが、『我慢の限界』と言われ、先日掃除中に離婚届が隠してあったのを発見してしまいました。(思わず捨ててしまいましたが) でも離婚に関して主人から話が出たことはなく、女の存在がわかって私から突っ込まれた時に『離婚』と言います。 しかし今まで家庭内別居でもなく、今も夜の生活も週3くらいあり(主人からも私からも誘います。応じてくれます)会話も普通にあり、子供ともよく遊んでくれます。(行ってきますのチウもあります) 周りから見たら(子供から見ても)仲のいい夫婦に見えると思います。 今までも旅行に行ったり、海に行ったり日曜日は家族で出掛けることも多いです。 『我慢の限界』という主人も無理をしてる様もなく、楽しんでいるように見えます。 このまま女のことを私が目を瞑って事を荒立てなければ離婚回避出来るのでは?とも思うのですが離婚届のことを考えるとそうもいかないような気もします。 最近は主人も結婚が早かったし、解放してあげてもいいかな?と思うこともあり、主人の気持ちを無視して、私も女の影を気にしながら疑いながら一緒にいなければいけないのだろうかと思うこともあります。 しかし子供は父親が大好きで尊敬の眼差しで見ている感があり、いなくなったらどんなに悲しむだろうと心が痛いです。 子供は私が妊娠しにくい身体のため、不妊治療してやっと出来た子です。 妊娠がわかった時には主人もすごく喜んでくれました。 それが『自由になりたい』という理由で捨てれるものなのでしょうか? そこまでして得るものって何? 『離婚』と言いながら仲の良い夫婦を演じるのは何故? もう頭がグチャグチャでわかりません。