• 締切済み

4年も騙された主人の浮気

主人は結婚前から、金と女関係にだらしがない人でした。結婚して翌年には子供ができました。子供が3歳のときには、車の中から風俗店の割引件が84枚でできました。また、その翌年には女性との2ショット写真をキ-ホルダ-にし、鍵に平気でつけていたので、注意してやめてもらいました。一昨年、主人が携帯を変えるとのことで、今まで使用していた携帯を子供にあげたら、その中に写真を削除するのをわすれたようで沢山彼女との写真が入ってました。履歴を見れば、子供の誕生日や結婚記念日、私の誕生日も彼女と過ごしていたのです。この時は、私も怒りケンカとなりました。主人も謝り、彼女からも謝りの電話をもらいましたが、それは、主人が「今だけ謝ってもらうと妻の気がおちつくから」と彼女に言っていたそうでした。その翌年に、主人が携帯を家に忘れて言った時に、なにげなく見てみたら、彼女を旅行やコンサ-トと相変わらず不倫関係が続いていました。家族を旅行やコンサ-トにつれってったことなど1度もないんですよ。この日の夜は大喧嘩でした。この時、主人は「彼女が好きでおまえが嫌いだから付き合ってるんだ」といいました。彼女にも家庭がある人です。調停を行い、慰謝料をもらって離婚しようとしましたが、子供を傷つけてしまってようで、おねしょやイライラしている様子があらわれだし、調停は途中で打ち切り今は家庭内別居状態です。ただ彼女の旦那に私が電話したことで、彼女から「復讐してやる」と言われ、私の実家にも私の悪口を言ったり、家にも無言電話や非通知電話が多くかかってくるようになっています。時には「まだ離婚してないんですか。アハハ」とか「旦那さんがあなたが嫌いで私にアプト-チをかけてくるのよ」など電話もしてきます。主人にこの事を言った時も、「そんな女じゃない」とかばったのです。私自身、あきれて憎しみでいっぱいです。母子になる勇気が出ず、離婚ができないでいる現実もあります。経済面も不安なのです。今はパ-トで少しずつお金をためています。アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.2

とてもつらいでしょう。今までよくがんばって耐えてこられたと思います。 内容が深くて私自身よくアドバイスできるかわかりません。ただ、内容を読んで感じたのは、あなたがご主人さんのことをどのように思っているのかあまりよく見えてきません。 ご主人さんがどのような人なのか知っていて結婚したのでしょう?結婚というのは互いを理解し合い、支え合っていくものではないでしょうか?でも、あなたは何かご主人さんにとても依存しているように見えます。 結婚してから、ご主人さんに感謝の言葉とか、慰労の言葉をかけたことがありますか?私が誰よりもあなたを愛しているという姿勢を見せないと、もともと金銭面、女性問題を起こしやすいご主人さんはすぐに外を向いてしまいますよ。 ご主人さんを彼女から取り戻したいと思うのなら、まずご自身から意識を変えることです。 もし、それが無理ならやはり離婚するしかないと思います。あなたにはお子さんを守る義務があります。今のような状況でお子さんを健全に育てることは無理でしょう。子供というのは母親の精神状態にとても敏感です。 一度離婚調停に踏み切りながらも、それを断念した理由を子供のためだと言っておられますが、私が見たところあなた自身が、ご主人さんと離れられないために断念したように見えます。なぜならご主人に依存しておられるからです。 子供は母親が幸せなら、子供も幸せなのです。当時お子さんがいらいらしていたのは、あなたが夫と別れなければならないという不安と焦りを持っていたためです。 本気でご自身とお子さんの幸せを考えているならば、経済面のことはなんとかなるはずです。ちなみに慰謝料は当てにならないと聞きますよ。ご主人さんが離婚後ちゃんと慰謝料を払うと思いますか? 人生には何度か決断を迫られる時があります。 あなたも母親として、一人の女性として、今後はたくましく生きて行ってください。

1633em
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。あなた様の言うことは、その通りだと思います。私は主人より3歳年上で、結婚前から、私が頼ると言う事がなかったように思います。感謝の言葉は、あまりかけたことはありませんでした。私は、片親になる自信が本当にないんです。きっと、弱い人間なのだと思います。今、5年と3年の子供たちがいますが、5年生の子供が中学生になるときまでに強くなりたいと思っています。ありがとうございました。悩んだ時は、また投稿するので、お力になっていただけると嬉しいです。

回答No.1

まず被害者であった経験から言わしてもらえば、 子供のために離婚しないとかけんかしないというのはまったくの誤解であって、やめたほうがいい。 むしろ子供のためを思うのであればすぐに離婚すべき。 子供がそのことを将来恨んでも 今のだんなの実態を教えれば理解してくれるはず。 子供はもちろん引き取ったほうがいい。 パートとはいわず正社員で働いてもいいと思う。 実家に子供を預けるなりして。 なんで嫌がらせうけてるのに離婚しないのか不思議だ。 憎しみがあるならすぐに離婚すればいい。 子供もそれくらいは理解してくれるし、理解しなければならない。 ツーショットの写真を…って ありますけどご主人キチガイじゃないですか? 普通の人はそんなことしませんよ。

1633em
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。たぶん主人の中では、自分が何をしようが私が何も怒らないと思っているのでしょう。彼は、とてもナルシストで自分に自信があり、レベルの低い女は自分には合わないと思っています。確かに外見は良いのですが中身は全然ですがね。外見ばかり気にする人です。自立できる仕事探してみようかな。何で離婚していないか自分でも不思議です。たぶん弱い人間なのでしょう。子供は私が最後まで育てるつもりです。また、迷った時は、助けてくださいね。

関連するQ&A

  • 主人の3年にわたる浮気・・・?

    結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 浮気している主人にどう、対応すればいいのか?

    主人は、もう7年の浮気をしていました。 このことに私も確信がとれ、主人の携帯から、相手の電話番号も、わかりました。 主人は、浮気相手とは別れるといっていたし、もう別れたし、会わないといってました。 私は、信用できなかったし、離婚をかんがええいたので、しばらく別居することにしました。 いまは、別居中ですが、ふと浮気相手宅に、電話してみたら、子供さんがでて、ママとパパはあそびにいった。とのことでした。 パパの名前もきいていました。 主人の名前でした。毎日帰ってくるし、日曜日には、遊びにつれていてくれるそうです。このままでは、くやしくて。どうしたら、いいでしょうか? 離婚の意思はかたまりました。 私にも、娘が一人います。

  • 主人の浮気(長文です)

    9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。しばらくすると飽きるだろうと思っていたのですがそういう気配もなく通い続けていました。そのうち仕事用と言って2台目の携帯を持ちだし、ある一つの着うたがなると出ないという不自然な行動をはじめました。お風呂へ入る時もどこかへ隠したりしていたので女かと思っていました。そこまで慎重にしていたのに今日その携帯を忘れて出掛けたのです。早速調べてみるとメールは毎日すごい数で会えなくてさみしいとか愛してるとか今帰ったとかの内容でいつも常連のその店で会っているようでした。私自身主人に愛情はなく不思議とショックは少なかったのですが離婚となると子供の問題があり主人も子供を可愛がっているのでどんなことをしても手放さないと思うのです。携帯を見たことがわからないように浮気をしていることを主人に告げ離婚の話し合いをしたいのです。かしこい解決法はありませんか?ちなみに主人はかなり性格が荒く、自分に有利なように私に圧力をかけてくるでしょう。私との結婚も二度目で前の奥さんとの離婚も目の当たりにしてきました。でもこのままはやっぱり耐えられないんです。何かいいアドバイスがあれば力になってください。お願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 主人の浮気疑惑…

    結婚して1年5ヶ月、お付き合いからは5年半です。 5ヶ月の子供がおり、結婚当初から私の実家で同居しております。 最近主人の行動が怪しく、すごく悩んでいます。 3ヶ月程前に、主人から家事をしない・弁当を作らない・子供のお世話も満足に出来ていない・ デブになったと言われ、冷めたので離婚を考えていると言われました。 その時は私もいけない部分が多々あったと認め、素直に謝り、愛しているので別れたくない事・ これからはダメな所は直していくと約束をしました。 それから1ヶ月程、主人の顔色を窺いながら生活する事に疲れてしまい、 私から離婚を決意した事を伝えましたが、主人は離婚はしないと言いました。 その言葉で私ももう1度やり直せると思いましたが、主人の態度や行動がどうも変です。 携帯もロックしており、暗証番号も私のわからないようにし、休みの度に友達と出かけると言って 朝から晩まで帰りません。(これは私が携帯を勝手に見たからかもしれませんが…) あまり遅いので心配してメール・電話をしましたが繋がらず、やっと繋がったと思ったら 「マナーにしてて寝ていたから気づかなかった」と言われました。 友達と遊びに行き、食事中にお酒を飲んだからと車の中で寝ていたそうです(2度程) また最近では、エッチなムービーを友達に貰ったと携帯に保存しており、 そのムービーに映っている手や服装が主人に激似なのです。 問い詰めても違うの一点張りです。 夜の生活も離婚話が出てから、拒否されます。 主人に触る事や同じ物に口を付ける事もなくなりました。 今でも離婚したほうがいいんじゃないか?と言うと 「お前がガマンすればいいだけ」と言うのですが… 私も疑い深い所や、携帯を勝手に見たりと悪い所が沢山あります。 実家暮らしで窮屈な思いもしているとわかっています。 みなさんのご意見をお聞かせください。