彼女の気持ちとは?彼女との関係を修復する方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女と喧嘩をしてしまい、しばらく無視されていましたが、反省文を送り続け、連絡ができるようになりました。彼女との関係を修復するためには、会うことを避けるべきですか?
  • 彼女は続けるかどうか悩んでいますが、友達に戻ることを望んでいます。しかし、私は友達に戻ることはないと言っています。彼女の気持ちを叶えるためには、会ってほしいと伝えるべきでしょうか?
  • 彼女との関係を考えると、自ら会わずに去ってしまうことも検討すべきでしょうか?彼女の望みを叶えて友達に戻ることを了承すれば、彼女は会ってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

彼女と喧嘩をしてしまい、しばらく無視されていましたが、反省文を送り続け、連絡ができるようになりました。 また、以前のように、冗談も交えてメールのやりとりもできるようになりましたが、会うことについては、了解してくれません。 なぜなら、会えば情が湧いて戻ってしまうと知っているからだと思います。 それを何度か繰り返してしまったから、今回は会わずに本当に上手く行く相手か冷静に見極めたいのだと思います。 彼女は、続けるかどうか悩んでいる、、 ただし、戻ることも検討していますが、彼女の望みは友達に戻ることだと思います。 けれど、私は友達に戻ることはないとずっと言ってきました。 だから、続けるか、失うか迷っている、、けど失うのは無理だから友達としてキープしたい、、これが本音だと思います。 私は友達に戻ることは、一緒にいて辛いし、急に切られてしまうかもしれない人と一緒にいることは意味がないと思っています。 そして、会ってくれない状況を打開したいです。 彼女は自分から、人を切れる人ではないし、結論も出せないと思います。 どちらにせよ、会わなければ、友達としてキープされることが確実だと思います。 彼女の望みを叶えて、友達に戻ることを了承すれば会ってくれるでしようか?? それとも、会ってくれないかもしれませんが、最後にしたいから会ってほしいと伝えるべきでしようか?? 先の事を考えると、自ら会わずに去ってしまうのも検討すべきでしようか?? どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

noname#199961
noname#199961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

おじさんの長年の失恋(?)経験からすると、彼女は迷っているのではなく、単に質問主さんの事を面倒で嫌だなと思っている気がします。(以下、質問主さんがお若い方と想定してのコメントになります) それよりも、文面から感じるのは質問主さんが、一方的で自分勝手な判断が多いかな、というところですね。 若い時は、彼女欲しさに夢中になって、なかなか相手の気持ちまで思いやることが出来ないですよね・・ 恋は、「最後の一人」を見つけるための長い旅です。 沢山失恋して、相手の痛みのわかる大人になってください。 後になって思うのですが 上手くいかなかった女性は単に、「そのひと」でなかっただけなんです。 さて、質問の回答です。 このまま放っておいて、後悔しそうなら、会ってもらって、気持ちを伝えてみること。 注)告白はメールやラインはダメですよ。 会ってもらえないなら、「そのひと」ではないし、 会って話してもダメなら、やっぱり「そのひと」ではないということ。 今回の失敗を糧に、次にかけましょうか。 世の中の半分は女性です。チャンスはいっぱいころがってますよ。

noname#199961
質問者

お礼

ありがとうございました。余裕をもって対応したいと思います

関連するQ&A

  • 気持ちはないのに付き合うこと

    前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きだったのですが、付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。彼は34才です。 中絶する前は、私は割り切ったフリをしていたので、彼は私の気持ちは知らなかったのですが、妊娠がわかって初めて気持ちを伝えました。 中絶後も、私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、 彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては好きと思えないから付き合えないと言っていたのですが、 気持ちが変わったようで、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、やはり、愛されていないのにそれこそみじめなも のはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、もうこれでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、ちょっとまって、体調がよくねるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。やっぱり、気になるし、心配なんだよと。私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと 。 そのあと彼のほうからまた、付き合おうといってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに何もしてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです。今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっていて、もう友達にはなれないとおもったので、 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、友達になれないなら付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするって言うならそうするよ。 でも、サヨナラするとか、今すぐ結論は出さなくてもいいんじゃないかな。 と言われ、また心が揺らいでいます 。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係はもう全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、私とはもうからだの関係は持ちたくないと言っています。 からだ目当てじゃないだけに余計に意味がわかりません。 私しか好きじゃないのに付き合うこ とってできるのでしょうか。 付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで辛いです。 でも、彼が欲しいと思ってしまいます。 結論が出せない私に辛口でも構いませんのでアドバイスお願い致しますm(__)m

  • こういうことをしてくる彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています大学生の♀です。私は高1の春に違う高校の人と小学校のとき知り合いだったのをきっかけに仲良くなり彼を好きになってしまい勇気をだして告白しました。彼も俺も大好き、これからもずっと一緒にいようと言ってくれましたが彼は3股をかけていて本命は私の友達でみごと友達にも裏切られ略奪されてしまいました。それから2人はすぐ別れてしまい私は自分は表面上は友達だけど本当はキープだとわかっていながらも自分から連絡をとりいろんな人から告白されても全て断わり彼だけをみてきました。その間彼は転々といろんな人と付き合ってました。何度も傷ついて泣かされても彼にもいいところがあり彼しかいないから離れられない、高校卒業するまでこの繰り返しでした。大学に入ってこのままではいけないと思い全てをすっきりさせたく彼女がいるのを知ってましたが秋に2度目の告白をして仲のいい友達でいようと約束をしました。私も納得をしこれからは何でも言い合える友達になれると思っていたのですが最近色々あってあの約束は口だけで彼は私の存在を迷惑がっていて友達としても思ってくれていないことがわかりました。私は腹が立ち冷めてしまいそれを知ってからは連絡をとっていませんでした。しかし3日ほど前に彼から世間話的なメールがきました。私のことを友達としても好きじゃないのにメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。こんなことされると冷めてはいましたが複雑な気持ちになりました。ちなみにメールは返してません。彼女がいても私はキープなんでしょうか??キープなら絶対嫌なのでもう関わりたくないのですが地元が一緒で田舎なので関わらなくすることもできません。どうしたらもう彼に振り回されなくなるんでしょうか??彼しか本気で好きになったことがないし全然他の人を好きにならないのでもう一生他に好きな人ができないのかなと不安です。

  • 旦那が他の人に気持ちがいったら・・

    ごく最近ですが、離婚するかもしれないとゆうことで相談させてもらったばかりなのですが(原因は私が異性とのメールのやり取りをしていたためです。それも以前にも何回か同じ事があったからです。)、結局旦那の結論は、『俺の結論が出るのは、私のことを好きだなってまた思えたときか、もう本当に私とはやっていけないって思った時であって、今はそのどちらでもない。私の事を好きじゃないから気持ちはどうしようもできないから。もし、これからどうするかを今すぐ結論が欲しいなら別れるだし、私がきついかもしれないけど、もうちょっと様子を見て結論を出すかどちらがいい?』といわれました。私はもうちょっとがんばって一緒に生活してみると答えたんですが、どうしても旦那の行動が気になって仕方ありません。 (1)ジムに通いだした。 (2)洋服や靴をかい出した。 (3)眉毛などを整えだした。(以前は全くでした。) (4)メールばかりしている。(以前はメールなどあまりしない人でした。旦那はミクシーだと言っていましたが、私が携帯をこっそりみると私のとあとちょっと友達の以外は削除されていました。) こんな感じなんですが、他にいい人でもできたのでしょうか?私が今待たされているのはキープなんでしょうか?などいろいろ考えてしまいます。

  • どちらなんでしょうか?

    好きな人がいるんですが、いつも告白できずに友達になってしまいます。今回もそうで、どこまで本気かどこまで冗談かわからないような「俺お前好きだよ」とか「俺にしとけば」といわれ。友達だからそういうことを言うのでしょうか?気になって友達越しに私のことをどう思うか聞いてもらったら、恋は否定されたのですが…それはやっぱり本音なのでしょうか?告白できたとしても望みはないのでしょうか?告白するのも狭いコミュニティーなので後々がつらくなりそうでなかなかだし…でも他に彼女が出来たらつらいし…男っぽいので男友達としか見られてないのでしょうか? 全然判らないのでどなたかアドバイスください。

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • 彼女の気持ちを待ち続けるしかないのでしょうか?

    31歳の未婚の社会人です。今、彼女と距離をとっており、 自分の気持ちをどう伝えるべきかを迷っています。 彼女からは一度別れを切り出されたのですが、 すぐにやはり自分と寄りを戻したいと言われ、再度付き合いました。 その後、別れを切り出した原因が付き合って1ヶ月後にお見合いパーティに行き、 そこで知り合った人に気持ちが移っていたためと知り、(その人とはサヨナラしたようですが…) 自分に本当に気持ちがあるのかを確認してもハッキリしない態度だったので、 つい責めてしまいました… 彼女は×1の子持ちなので、自分としては子供の事も考えて覚悟を決めて告白したため、 少し冷静に考えるとやはり好きな気持ちが強いので、過去の事は許して付き合いたいと伝えましたが、 彼女からはまだ距離を置いて考えたいと言われています。 彼女としては僕への気持ちはあるものの、今後僕が彼女の事を信じたくても信じられないのではないかと思い、 その罪悪感を感じながら一緒にいる覚悟が出来ないようです。 告白した時もすぐには返事を貰えず、毎日メールや電話をし、 たくさん一緒の時間を過ごして本当に特別な存在とは言ってもらえるのの、 その間に男友達と2人きりで海外旅行をしています。 (その時も嫌な事を伝えて色々と揉めましたがまだ彼女ではなく、 最初に僕を誘ってくれていて、どうしてもその人しか都合が付かない事から許しました。) 自分としてはいくら考えても結論が変わらないので、ただ彼女の気持ちを待つしかないのでしょうか? 冷静に考えている時に会いに行ったり、メールで気持ちを伝えるのはよくないでしょうか? また客観的に見て、彼女との付き合い方自体を見直した方がよいのかも含めて、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼の気持ちを取り戻すためにはどうしたらいいですか?

    彼18 私19 お互い同級生で学校が一緒であり、クラスも一緒です。 最近喧嘩をして、私が感情的になって別れようといってしまいました。 でもあとから冷静になり、別れたくないといったのですが、 彼は友だちとしては好き、友達に戻ろうといわれました。 しかし、私がやだといったので今は保留の関係です。 嫌いにはなってないし、一緒にいるのは楽しいらしいです。 もともと付き合う前の友達のときもずっと一緒にいた感じなので。 私は相手を求めるばかりで相手のことを考えていなかった。 相手が私に対して直して欲しいところは全然やっていなかった。 冷めても当然かもしれません。 そこで相談です。 気持ちを取り戻すことができたかたは、どのような努力をし、 またどのくらいの期間で復縁しましたか? あと、学校が一緒なので、距離感はどうしたらいいでしょうか? 友達の時みたいに、話しかけてもいいのか。。 正直、気持ちを取り戻すのは難しいとは思いますが、 私にとって彼は大切な人なので頑張ってみようと思います。 気持ち取り戻すことができたかただけでなく いろんな人の意見を参考にしたいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、彼は恋愛経験がなく、私が初めての彼女らしいです。 頑固なところもあり、自分の感情に気づくのが遅いです。

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    3年以上付き合ってた彼女にフラれました。 お互い20歳の大学生です。 喧嘩、別れ話など・・・今までけっこうありましたが、なんだかんだ上手くいってました。 もうお互いに変な気使いなどもなく、まるで家族のような存在でした。 おそらく、お互いに「もう一生この人と一緒なんだろう」と思ってました。 今年の4月に彼女が1人暮らしをはじめて、そこに僕も自然と住んでて半同棲でした。 僕は、いわゆる自己中で... 「ご飯作ってー」「バスタオル出しといてー」「喉乾いたー」などなど、平気で言っていました。 彼女がそれを嫌だと思っているのも知ってましたが、かまわずそういう態度でした。まさかフラれるとは思わなかったので・・・ 結果的に、彼女はそこに嫌気がさして僕をフリました。昨日の話です。 数日前までは、自分から僕に寄り添ってきて甘えてきたり、イチャイチャしたりしていました。 なので、急すぎて頭がおかしくなりそうです。 フラれたとき、冗談だと思ってました。今も少し思ってます。「まあ、少し時間がたてばまた元通りだろう」と・・・ しかし、今回は本気らしく、もう他に好きな人も出来てしまったらしいです。 まだ彼女の家には住んでいます。 現実を受け入れられないのと、出て行ってしまったらすべてが終わってしまう気がするからです。 彼女自身も、「別れても、3年も付き合ってれば情はあるから、出て行けとまでは言わないよ」と言っています。 ただ、別れたのに住んでるのもどうなんだろうと思います。 しかし、上にも書きましたが、出て行ったら何もかも終わってしまうような気がするのです。 というか、「好きな人いるのに俺住んでていいのかよ」とも思います。 何を質問したいのかと言うと、復縁できるのかについてと、これからどうすればいいかについてです。 ここで、このまま一緒に住んでいるのも1つの手です。彼女も了承してますし。 でも、いつかは出て行かなければいけません。 これは自分が情けなくて嫌なんですが・・・離れたくないので住んでいたいと思ってしまいます・・・ 逆に、もう荷物をまとめて出て行ってしまうのも1つの手です。 これはかなり悲しいし、苦しいですが・・・情けなく家にいるよりは良いのかなと思います。 なんとなく、このまま住んでるよりも出て行ってしまったほうが、 彼女も「いなくなったらやっぱりあなたがいい」とか言ってくれるんじゃないかなどと思ってしまいます。 なんせ、数日前まではイチャイチャしてたので^^; 実際どうなんでしょう? もうこうなってしまったら「やっぱり好き」とは女性はなかなか思わないのでしょうか? 別れの予兆もなくいきなりフラれたので、もうどうしていいか分かりません。。。 あまりこういうことは言いたくないですが、出来ることなら死んでしまいたい気分です^^; 自分では正しい判断ができなそうなので、第3者の意見も聞きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…