彼女の気持ちとは?彼女との関係を修復する方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女と喧嘩をしてしまい、しばらく無視されていましたが、反省文を送り続け、連絡ができるようになりました。彼女との関係を修復するためには、会うことを避けるべきですか?
  • 彼女は続けるかどうか悩んでいますが、友達に戻ることを望んでいます。しかし、私は友達に戻ることはないと言っています。彼女の気持ちを叶えるためには、会ってほしいと伝えるべきでしょうか?
  • 彼女との関係を考えると、自ら会わずに去ってしまうことも検討すべきでしょうか?彼女の望みを叶えて友達に戻ることを了承すれば、彼女は会ってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

彼女と喧嘩をしてしまい、しばらく無視されていましたが、反省文を送り続け、連絡ができるようになりました。 また、以前のように、冗談も交えてメールのやりとりもできるようになりましたが、会うことについては、了解してくれません。 なぜなら、会えば情が湧いて戻ってしまうと知っているからだと思います。 それを何度か繰り返してしまったから、今回は会わずに本当に上手く行く相手か冷静に見極めたいのだと思います。 彼女は、続けるかどうか悩んでいる、、 ただし、戻ることも検討していますが、彼女の望みは友達に戻ることだと思います。 けれど、私は友達に戻ることはないとずっと言ってきました。 だから、続けるか、失うか迷っている、、けど失うのは無理だから友達としてキープしたい、、これが本音だと思います。 私は友達に戻ることは、一緒にいて辛いし、急に切られてしまうかもしれない人と一緒にいることは意味がないと思っています。 そして、会ってくれない状況を打開したいです。 彼女は自分から、人を切れる人ではないし、結論も出せないと思います。 どちらにせよ、会わなければ、友達としてキープされることが確実だと思います。 彼女の望みを叶えて、友達に戻ることを了承すれば会ってくれるでしようか?? それとも、会ってくれないかもしれませんが、最後にしたいから会ってほしいと伝えるべきでしようか?? 先の事を考えると、自ら会わずに去ってしまうのも検討すべきでしようか?? どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

noname#199961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.1

おじさんの長年の失恋(?)経験からすると、彼女は迷っているのではなく、単に質問主さんの事を面倒で嫌だなと思っている気がします。(以下、質問主さんがお若い方と想定してのコメントになります) それよりも、文面から感じるのは質問主さんが、一方的で自分勝手な判断が多いかな、というところですね。 若い時は、彼女欲しさに夢中になって、なかなか相手の気持ちまで思いやることが出来ないですよね・・ 恋は、「最後の一人」を見つけるための長い旅です。 沢山失恋して、相手の痛みのわかる大人になってください。 後になって思うのですが 上手くいかなかった女性は単に、「そのひと」でなかっただけなんです。 さて、質問の回答です。 このまま放っておいて、後悔しそうなら、会ってもらって、気持ちを伝えてみること。 注)告白はメールやラインはダメですよ。 会ってもらえないなら、「そのひと」ではないし、 会って話してもダメなら、やっぱり「そのひと」ではないということ。 今回の失敗を糧に、次にかけましょうか。 世の中の半分は女性です。チャンスはいっぱいころがってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。余裕をもって対応したいと思います