私が職場の先輩に好意を抱く理由と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 私は半年前に転職してきた事務員で、28歳の先輩に好意を抱いています。仕事中はあまり話さず、呑み会で席が近くなったことがきっかけで彼と話す機会が増えました。彼の容姿や声がとても魅力的で、彼に触れることができる機会もありました。
  • 二次会で彼が現在彼女がいないことを知り、私も彼氏がいないことが分かりました。彼から「遊ぼーよ!!」と誘われ、私も快諾しました。しかし、私の予定が入ってしまったため、遊ぶことはできませんでした。また、二次会の後は彼が可愛い先輩事務員の方に行きたかったようですが、上司の指示で私たちの方に来ました。
  • その後、可愛い事務員さんが彼からの line を受け取りましたが、意味がわからず無視しているようです。私はまだ彼との連絡先を知りませんが、次回の呑み会で再び会える機会があります。私は彼の気持ちを知りたくて、緊張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

転職して半年が経つ21歳の事務員です。 職場の先輩(28歳)の事を好きになってしまいました。 彼の気持ちが知りたいです。コメント下さい! 彼とは、仕事中はほとんど話さず、呑み会で席が近いと少し話す程度でした。 でも、自分の気持ちに気付いた後に呑み会で近くの席に座りました。 色々と話すことが出来て嬉しかったのですが、 見た目は綺麗で、仕草や声がとっても可愛い事務員さんの頭をぐしゃーっとしてました。 盛り上げ役で割と事務員さんにはちょっかい出してるような気がします。 二次会で隣に座ったときに、彼が今彼女いないこと、そして私にも話の流れから「彼氏いないの??」と聞かれてお互いいないことが分かりました! その後、祝日予定がないという話になり、「遊ぼーよ!!」 と言われました。 それで、私も「遊びましょー!!」と言いましたが、周りの人も聞いていたので、「でも歯医者に行かなきゃ行けないんです」と言い話がそれちゃったんです(>_<) ただ、結構酔っぱらっていたのでその勢いで誘われたのだと思います。。 それに、二次会は二手に別れたのですが、彼はその可愛い先輩事務さんが行った方に行ったんですけど、 私側にいた上司が●●呼んで! と言い、私達の方に来たんです(>_<) しかも、二次会が終わった次の日にその日の夜中、 可愛い事務員さんが、彼から英語の歌詞??みたいなlineが届いたそうです… 可愛い事務員さんは、意味が分からず無視してそうですが……(笑) 私はまだ、半年という事もあるからか男性社員の連絡先を全然知りません(>_<) ……という現状です。 ただ、今度また彼もいて15人くらいで呑みに行くのですが、その次の日が彼に誘われた休日の日なので、 まだチャンスはあるかな…と思います。 実際の所どうなのでしょう。 脈ありか脈なしか。 彼の気持ちが知りたくて、 なんていうか、心がきゅーーとなります(>_<)

  • mjams
  • お礼率62% (72/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

>実際の所どうなのでしょう。 脈ありか脈なしか。 彼の気持ちが知りたくて、 なんていうか、心がきゅーーとなります(>_<) 可愛いなあ、とおじさんもきゅー、としました。 質問主さんの頭をぐしゃー、っとしたい気分です 何かのCMではありませんが、「可能性はゼロではない。」といったところでしょうか。 ひとつ気になるのは、 >「見た目は綺麗で」、仕草や声がとっても可愛い事務員さん という言い方に変なトゲがあること(苦笑) あなたはあなたです。 誰にも似ていない、誰のマネでもない、世界にたった一人のあなたです。 人のことは気にしない、気にしない。 恋は「最後の一人」を見つけるための長い道のり。 どこの誰かな、って空想出来るのもまた楽しいものですよね。 上手くいくこと、祈ってます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    職場の28歳男性に片想いをしています。(彼女はいません。) 私は21歳の事務員です。 先日、呑み会で隣に座ったとき街コンは面白いですよー と話していた自然な流れで 「彼氏いないの?」 「そうなんです。出来ないんですよ(>_<)」 彼…うなずきながら「そっか(>_<)」 みたいな態度でした(>_<) また、その何分か後に、彼ではない上司に 「祝日何するの?」 と言われて「何もないです」 彼→「俺も祝日暇だから、遊ぼうよ!」 私→「え?!遊びましょ遊びましょ!!!あ、でも、iPhoneに乗り換えようと思ってるんですー!」 と、周りにも人がいたので言ってしまい、iPhoneの話題になりいつの間にか遊ぶ話は消えました(>_<) 酔っぱらっていたら誰にでも遊びに誘ったりとかするものなんでしょうか( ´,_ゝ`) 彼の気持ちが分からなくて、 いつも彼の事を考えてしまい胸が苦しくてきゅーっとなります(>_<) 頑張ってアピールしたいですが、脈なしだったら後々ショックだし、 同じ職場なので関係は悪くしたくないし、、 男性って酔っぱらっていたら好きでもない人を遊びに誘ったりしますか? また、脈ありかどうかなど、どうやって判断すればいいでしょうか、 コメントを宜しくお願いします!!

  • 好きな人に出会いのなさを心配されました

    好きな人に出会いのなさを心配されたのですが、脈なしでしょうか? 私は20代前半の女性で、職業柄あまり出会いのない生活をしています。 好きな人は年下の大学生で、共通の趣味のサークルで知り合いました。 先日好きな人と二人で話をしていたら、私に出会いの場がないことの話になり(相手は元々そのことを知っています)、「オフ会に行ったら?」とか共通の友人の名前を挙げて「彼はどう?」など言ってきました。 私は気持ちがわかりやすいタイプで、相手も鈍いほうではないので私の気持ちには気づいていると思います。 二人の時は話も盛り上がるし、言動から脈ありかもと思う部分もあったので少しショックでした。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 職場の先輩が好きなのですが、脈ありでしょうか?

    職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は脈ありでしょうか?? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。 同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。 考え方とかが似ているなと感じるし、最近は、お互い目だけで会話といっては大げさですが、 なんとなくお互い言いたいことがわかって、目を合わせて笑い合ったりしてます。 もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。 仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく) 忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。 いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、 送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。 次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。 そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」 とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。 (私の自意識過剰かもしれませんが・・・。) 他にも、社内の任意の研修に私が参加するというと、突然彼も同じものに参加登録したりします。 先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。 恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。 脈ありかどうか意見をお願いします。 あと、私は彼といると、今までに感じたことがない感じで、本能的に(?) 合うなと感じるのですが、こういうのって、自分が感じていたら、結構相手も 同じように思っていたりするものでしょうか?

  • これまた遊びたいと思ってくれてますか?

    職場の先輩達と呑みに行きました。私が悪酔いしてしまい、印象悪かったかなと凄い後悔してて、先輩はその後も普通でよく話しかけてきたり、次いつ呑み行く?とか聞いてきたり、これは多分話のネタがないからそう言ってきたと思うのですが、ついこの間声をかけたら、ん?何ー?先輩遊ぼーって?笑とか言われました。これ嫌われてはないですか?また遊びたいってことですか?

  • 好きな人の脈ありかどうかです!!

    好きな人の脈ありかどうかです!! 私は今、好きな人がいます。 その人は、現在同じクラスの隣の席です。その人は普段女子とも男子ともワイワイ話す人なんですけど、ウチとは、全然話してくれなくて…話しても必要最低限のことしか話しません。 私の事が嫌いなのかな?って思って諦めようとしたんですけど、遠くからその人を見てみると、必ず目が合います。1日に5回ぐらいほど… これって脈ありでしょうか?

  • 好きな人を忘れたい

    高校3年の時に好きな人がいました。 吹奏楽部で、よく練習をみにきてくれるOBの先輩のことが気になるようになり、好きになりました。 どうしても好きで、会えなくなるのが嫌で高3年の冬、その先輩に告白しました。 でもその先輩は社会人で私は高校生、年は7歳離れています。 しかも先輩は東京で仕事をしていて私は来年から兵庫県の大学に通うので遠距離でした。 なので電話で告白したときの先輩の返事はあいまいでした。 それからでも先輩は普通に連絡してくれたり、たまに高校のOBの演奏会で 会ったときに自分から話しかけてくれます。 うれしいのですが、先輩が連絡くれたり、先輩と会ったりすると また昔の気持ちに戻ってしまうんです。。 やっぱり好きだという気持ちになるんです。 今年の一月、東京で演奏会をやるからよかったら見に来てほしいといわれました。 予定を見るとちょうどテストも終わり春休みなので行くことにしました。 兵庫から東京まで本当に来てくれると思わなかったからびっくりしたと何度も言われました。 喜んでくれたのか、先輩は演奏会が終わった次の日仕事が休みなので 東京を案内すると言ってくれました。 すごくうれしかったです。 次の日先輩からメールが来て今から○○駅まできてと書いてありました。 私はその駅に着いたのですが、先輩は先についてるのかなと思ったら 先輩はいませんでした。駅にいる場所が違うのでどこの改札にいたらいいのか わからないので先輩にメールしましたが返事はありませんでした。 全然わからない東京の駅に一人で一時間以上またされてめちゃくちゃ怖かったです。 一時間以上たってやっと先輩から連絡がきました。(先輩は仕事の打ち合わせで遅れたらしいです) どこかでご飯を食べようと二人で歩き回り一つの店に入りました。 先輩は私のご飯もおごってくださりました。 二人で店でしばらく話していたのですが、先輩の携帯に昨日の演奏会についての お礼や感想のメールがたくさん来ていたらしく、先輩はほとんど携帯をいじっていました。 先輩と二人で緊張していたのもありますが、携帯を触っていたので 私はほとんど話しかけませんでした。 「話してくれていいよ。俺、携帯打ちながら聞いてるから」と言われましたが話しかけれませんでした。 そしたら「無口やな」「おとなしいのか暗いのかわからない」と言われました…。 閉店まで先輩と話していたりしてました。 その夜に夜行バスで関西に帰りました。 帰った後、事情を知っている人達に話したのですが 「その先輩、性格悪いね」「ふつう誰かといるときに携帯いじったりしないよ、 まして自分から誘っといて」と言われました。 中には「自分が企画した演奏会だから、すぐに返事をしないといけなかったのかもね」とか 「次の日久しぶりの休みなのに、それでもあなたを誘ってくれたんだから あなたが演奏会に来てくれたことがすごくうれしかったんだよ」 「好きなんだったら、また告白してみたら?」といわれました。 先輩のこと、今でも好きですがもうあきらめたい、忘れたいと思っています。 そして私は自分の名前が嫌いです。発音しにくいです。 だから先輩と付き合ったり、仲良くなると下の名前で呼ばれると思うと嫌だとも思っています。 大学入ってから、いいなと思う人はいたし、こんな私のことを好きだと言ってくれたという人もいます。 すごくうれしかったのですが、そのたびに先輩のことを思い出す自分に腹が立ちます。 最近はやく好きな人がほしいとよく自然に考えています。 なのでこんな自分に疲れてきました。 どうしたらいいかわかりません。 なにかアドバイスを是非お願いします。 長くなってしまいすみません・・・。

  • 脈あり?なし?なしなら、諦めて次行きます!

    男の人って何とも思ってない人の為に、2時間以上かけて会う為に来れますか? 気になる人が会いに来てくれますが、気持ちが分かりません。 会うと全く脈ありか分からなくなります。話は、恋愛の話は全くしないし、仕事とか、自分の話。 脈ありなら、恋愛の話ってしてきますよね? ただ、一度、自分のご飯代を払ったら、 次払ってくれたら良いと言われて でも、無理やり渡したら、 次もう会わないってコト?って言われました。 メールではたまに可愛いって言われますが、私が会いたかったって言っても、自分も会って元気出ただけ。 出会って、2カ月半ですが メールは途切れず定期的にしてます。基本的に一日一回。 会ったのは合計三回です。 私より8歳上の人なんで 照れ臭いのか? 脈なしか? 分かりません(^^;;

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • 好きな人から冷たくされる。

    とても悩んでいます。 仲のいい異性の先輩がいます。私はその先輩の事が好きです。 先日、先輩と私を含めた十数名で飲み会をしました。 二次会はなかったのですが、私と先輩の二人で公園で缶ビールを飲んで、そのままカラオケで朝まで寝て過ごしました。 次の日から、先輩の態度が冷たいし、素っ気ないです。 LINEも前とは違います。既読になるのにとても時間はかかるし、返事も素っ気ない。前までは、ちゃんと返事来てたのに… 好きって気持ちがばれたのか… でも、私はそう思わせるような質問とか話はしてないです。 それとも、酔った勢いで失礼な態度や、ドン引きするような事をしてしまったか… 前みたく仲良く話しているのが楽しかったのに、できなくなってとても悲しいです。 先輩に、 *私は、失礼なことを知らず知らず言ってしまうかもしれない。もし、気を悪くしてしまったら申し訳ないです。先輩と話せない楽しくない。 というような主旨のLINEをしましたが、返事なし… こういう時どうしたら良いでしょうか。もう何もしないで、先輩にも無理に話しかけたりしない方がいいですか?