• 締切済み

腹部膨満と口臭

下腹部がぼっこり膨張し、まるでひょうたんみたいになっています。上の方は普通です。それと口臭がけっこうあります。日頃腹筋をしていますので、皮下脂肪ではないと思います。口臭も胃からきていると思います。また便秘とは無縁です。食欲不振はなくむしろ旺盛で、野菜も温野菜など毎日たくさん食べているのですが、とにかく下腹部の張りがひどく、常に圧迫感がある感じです。これはガスが溜まっている状態なのでしょうか?また、スナック菓子などをいつもたくさん食べていると毒素が蓄積すると聞いたことがありますが、これも一因でしょうか?原因や治療法、よいお薬などご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします。

noname#166272
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

年齢、性別、体重、他の病気の有無などを教えてください

質問者

補足

こんにちは。36歳女性、身長166cm体重51kg体脂肪20~23%、目立った持病は特にありませんが、浮腫みやすい体質だとは思います。生理前になると特に上記のような症状が顕著になります。最近仕事が多忙で自炊がままならず、コンビニで買った野菜サラダとスナック菓子でしのいでいましたところ、こういった症状が出てきました。なるべくスーパーで買った野菜をゆでて補足するようにはしています。