• ベストアンサー

どういう気持ちか

飲み会で知り合った女性と何度かメールしています。 内容は、飲み会メンバーの話とか、趣味の話が主でした。 相手の気持ちがわからず、誘ったりはしていません。 今回来たメールには、「気が弱いです」とか、「傷つきやすいです」という、弱気な感じの内容が入っていました。 ちょっと頼ってくれているのかとも思いますが、なぜ、こういうことを書いてくるのかがわかりません。 「誰でもいっしょですよ」という内容の返信をしました。 たまたまそういう気分だったのかもしれませんが、会って元気づけてほしいということなら誘ってみるのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

メールが来たということは、何らかのつながりを持っていたいということだと思います。 そして、彼女が自分の内面を訴えるようなことを書いてきたのは、あなたならわかってくれるかもと思ったからではないでしょうか。 そういったところを気にして接してほしいと思っていると思いますので、何か機会があれば誘ってみてはどうでしょうか。 趣味の話をしたということですから、そういったところからじっくりと相手のことを大切にしながら恋愛に発展するのもいいかと思います。

doryseek
質問者

お礼

わかってほしいという気持ちがあるんですね。 じっくり話を聞くようにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方に自分の事を解ってほしい、というメッセージなのでは。 ぜひ一度、誘ってみてください。

doryseek
質問者

お礼

わかってほしいということなんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません・・・

    こんばんは。飲み会で知り合ったコとのメールのやりとりで彼女の気持ちが???です。そのコは飲み会ではとてもフレンドリーなかんじでした。しかし食事に誘っても反応なく・・・好きなひとがいますとメールがきて・・・私はあっさり諦めダメなんだと”バイバイ”とメールし(彼女)せっかく知り合えたのに残念と。 数日後彼女から”元気ですか?最近仕事がすごくハード”とメールが。その後数日間同様のメールが夜届き、二回深夜に電話がかかってきました(寝てて出なかった) その都度じっくり考え少しでも元気になればと励まし文章とごく普通の世間ネタを混ぜて返信してます。300字位になっちゃいます。  しかし!それに対しての反応はすごく素っ気なくだいたい20字くらい。拍子抜けします。 彼女の方からメール再開してきて電話もしてきて・・でも内容は疲れたっていう弱音と素っ気ない返信だけが続き・・・。 いったい何を考えているのか???です。慰めてほしいだけですよね?少なくとも仲良くなれるとは思えません。

  • 相手の気持ちを知るためには?

    私には今、思いを寄せている人がいるのですが、相手の気持ちがよく分からず、思いを伝えるべきか、どうしようか悩んでます。 出会って5ヶ月ぐらいになるのですが、初めて話して3週間ぐらいで好きになりました。すぐに自分から連絡先を聞いて、その日の夜にメールで食事に誘ったのですが、普通にグループで行こうよと間接的に断られました(苦笑)。 その後、彼女の誕生日には私がお店を予約して誕生日会を一緒に(但し、共通の友人含む)やり、サプライズでホールのケーキをプレゼントしたり。一緒に食事や飲みに行ったお店は数知れず・・・。ただ、一番最初に断られてから、「2人で行こう!」って誘えない恐怖症に見舞われています(笑)。彼女が「○○行きたいよねー」と言うと、私は決まって「じゃぁ、△△とかも誘ってみんなで行ってみようよ!」と言ってしまって(あぁ、情けない)。 私は大学院生なので、彼女とはもっぱら学校での付き合いが主ですが、ほぼ、日曜を除いて毎日会ってしゃべっています。メールのやりとりも彼女とだけはしています。ただ、彼女は面倒くさがり&気分屋(自他共に認める・笑)なので、用がない時、以外はあまりメールを送ってくれません。「自分自身、携帯電話に縛られない子だから」と本人も言っていましたが。 そこで、メールはほとんどが、私の方から。私は彼女とは対照的に、用がなくても「元気?」みたいなメールを送ったりしてます。困るだろうに、そんなくだらないメールにも彼女は全部、きちんと返信してくれて、個人的には嬉しいです。返信が次の日になっちゃったら、「遅れてごめーん!」と必ず文面に入れてくれるし、結構、気遣いもできる(気がする)ので好きです。 ただ、日常の彼女は本当に気分屋というかなんというか・・・さっぱり分からないのです。行動が。すっごい満面の笑みで優しいときがあるかと思えば、そっけない態度をとられて私がブルーになったり、私の話を親身に聞いてくれるときがあるかと思えば、私の話に「意味わかんない!」と吐き捨ててどっか行っちゃったり(笑)。 前にその態度の違いはなんなのさ?って聞いたら、「私の気分だから、そんなに気にしなくていいんだよ(笑)。深刻に考えないで!私はすぐ忘れちゃうんだ・・・」と本人は言うが。 そう言われても・・・。私はかなり気にしいなので、気になって気になって(笑)。私に対する気持ちも図りかねます。彼女は私が思いを寄せていることは知っていると思います。誕生日に名前入りケーキをプレゼントされたあたりから薄々気づいていたと思いますが、洋服を褒めたり、髪型を褒めたり(これに関してはあまり上手でないのですが)。彼女が風邪をひいて休んでいたときには「早く元気になって、また、元気な笑顔を見せて」とか相当、クサすぎるメールを平気で送る始末なので。 日常ではお互い笑顔で会話しているし、めんどくさがりの彼女がメールは全部返信してくれるし、授業以外にもグループ学習に誘って一緒に勉強したり、何人かで飲みに行ったり・・・。私のことが嫌いではないと思うのですが、好き?というわけでもないのかなと。 それとも、私がのらりくらりと「強い押し」をしてこないので彼女自身も乗り切れないそぶりをしているのでしょうか?あまり男に甘えたりするタイプの子ではないので、私はどうも押しづらくて・・・。もうちょっと分かりやすい態度や反応をしてくれると、私もグイグイ押してみようという気はするのですが・・・。こういう女の子の気持ちを図るにはどうしたらいいのでしょう?私には荷が重い(笑)のですが、何かいい方法はないでしょうか?直球を投げるしかないのですか? 変化球は投げつくしたので、直球しかない!とすれば投げるしかないのですが・・・。現状ではリスクが高くないでしょうか? いろいろ、参考になるご意見お願いします。

  • 相手の気持ちがよくわかりません。

    すみません。前回の内容の続きです。↓ http://okwave.jp/qa/q6880570.html 会社の後輩の女の子と最近仲が良いのですが、先週会社帰りにばったりと会って 携帯のアドレス交換をしました。 その日は私のグループの飲み会で、飲みに誘ったら来ると言ってくれて みんなで飲むことになりました。 彼女は飲み会で他のメンバーから休みの日に野球の応援に来ないか 誘われており、彼女は私が参加するなら行くと言ってくれたため、 私も参加することになりました。 野球の当日は私はあまり活躍できませんでしたが、 かなりの頻度で私のすぐ横に来てしゃべってくれていました。 (なぜかほとんどくっつくぐらいの距離に来てくれます。) 彼女は皆から人気があるため、野球終了後にいろんな人からデートを誘われており、 私は気にしないそぶりでそれを見てましたが、我慢しきれなくなり先日食事に誘いました。 食事を誘った答えとしては、「是非行きたいです。誘ってくれてありがとうございます。」 と言ってくれたのですが、 いつが空いているか聞いたところ、急に出張が入ったため出張から帰ってきてからでいいですか? という回答が来ました。 (早く食べに行きたいです。と文章には書いてありました。こちらからの返信は帰ってきてから行こうって返しました。) ここまでは問題ないのですが、気になる点としては彼女からのメールがかなり遅い、 もしくは返って来ない事が気になります。 通常、私に好意が少しでもあれば、きちんと返信してくれると思うのですが、 どう考えても普通は返信するような内容でも(簡単に返信できる内容) 一日かかっても返ってきません。 (仕事がんばってね的な事を送っても返ってきません。) そして先ほど記載した「じゃあ帰ってきてから行こう」という私の返信に対しての返信もありません。 恋愛以前の問題で普通のコミュニケーションのやり取りとして返して欲しいのですが、 相手の事を考えると無理にメールをしてしまうのも悪いなと思っているので これ以上はメールやめようと思っています。 普通に返ってきても良い内容メールが返ってこないのはどういうことなんでしょうか? 他に好きな人がいるのか?私を試しているのか? または、社交辞令で食事をOKしたけどほんとは行きたくないのか? あいての気持ちがよくわかりません。 悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。

  • こんな気持ちは初めて

    僕は24歳で大学を卒業後も就職が決まらずにいるフリーターです。今は就活とバイトという日々を送っています。 人付き合いが下手で今まで女友達がいたことがなく、最近は自分を惨めに思う日々が続いてました。 そんな日々が続いていた所、1週間前からtwitterで知り合った音楽の趣味の合う1つ年上の女性とメールをするようになりました。 「今日は会社説明会に行きます」とメールを送った日の夜に「説明会お疲れ様」と返信がきてものすごく嬉しくなりました。義理や社交辞令だと分かっていても嬉しかったです。 交遊関係が広くて男友達も多く、恋愛経験も多そうな女性です。真逆のタイプである僕が仲良くなれる可能性は極めて低く、つまらない奴と思われるのが妥当だと理解してます。 それでも優しい文章のメールに心踊らされてしまい、どうしてもこの人と仲良くなりたいと思ってしまいます。就活のモチベーションにさえなりそうです。相手からすれば迷惑なだけでしょうけど。 1日1通程度ですが、僕がメールを送ると今のところ返信はきます。たまに疑問形で返ってきます。内容は趣味や日常の話が主です。 以前メールを送りすぎて失敗したことがあるので、頻度には充分気をつけていきたいです。 「仲良くなりたい。メールでもいいから楽しく話したい」こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか?

  • 彼に私の気持ちを伝えること。

    彼は忙しくなると私のことを忘れたようにメールの返信さえもしてきません。前に一度、1ヶ月、ほぼ音信普通のときがありました。 今回は諸事情があって会社を辞めるということで、気分的に不安定なのかなぁと思っています。 木曜日に友達も含め4人で会いました。彼は2時間くらい遅れてきて、それでもみんなで楽しくダーツをしました。終電の時間があったので、帰ろうとなったとき、彼は一人でもう少し遊んでいくとのことでした。。 私の問題は、イヤでもイヤといえないことです。そして許してしまうのです、。でも本当は忙しくても、メールの返信くらいほしいし、話があるからあいたいっていっても、気分ののらないときは返信さえもくれないのがすごくイヤです。そのうえ、一人でのこって遊んでくなんて、私はショックでした。。 彼は全く悪気がないのです。それは一緒にいた共通の友人(男性)にも言われました。私はこれら一連のことがあまりに悲しいので、好きだけどわかれようと思うとこの友人に相談しました。 友人は「きちんと言いたいことを話して、それでもALEXが幸せじゃなかったら別れればいいので、一度イヤだと思っていることをきちんと話したほうがいい」とアドバイスをもらいました。 私も、彼のことは好きなのでそうしようと思って「話があるから近いうちに時間作ってあってほしい」メールしました。彼は「どうしたの?なんかあった?」と返信があり「いろいろ。とにかくあって話したいから」と返信をし、そこでストップです。 その後、友人が「優しくしないとAlex、どこかにいっちゃうよ」とメールを彼にしてくれました。 結果、別れることになったとしても、私はきちんと私の思ってることを伝えたいのです。仕事で悩んでるんだったら、支えてあげたいと思っていること、彼もいやだったら私に伝えてほしいこと、もっと自然体でリラックスしてつきたいたいこと。。。 このまま、メールの返信が来なかったらどうしたらいいですか?もう一度メールを出すべきですか?待つべきですか?それとももう、別れると決めたほうがいいですか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 彼の気持ちについて

    以前、ネットで知り合い出会った当初から意気投合し、付き合おうかと言われた人がいます。29歳の会社員でとても忙しく仕事をしている人で、私は大学生です。 私は精神的に病んでいて、薬を服用中でした。自宅で療養中に寂しいからメールする相手がほしいな…くらいの軽い気持ちでした。 彼には特に病気のことは話しておらず、体調が悪いくらいに言ってました。付き合おうかと言われたときに薬も飲んでいることを述べました。 実は付き合おうかとなったとき、彼の家に泊まって帰ってきました。私は惹かれている気持ちもありましたが、もし病気のことで引かれてしまってもしょうがない…など少し自暴自棄気味でどうなってもいいと感じていたのも確かです。しかし彼は行為の途中でやめ、優しく手をつないで眠ってくれようとしました。 (私は薬を飲んで、結局手をつないで眠らなかったのですが…) その次の日、彼からメールがありました。 一緒にいて具合の悪そうな君を見ていて心配だ、昨日途中でやめたのも心配だったから。今は全て手放して治療に専念しなさい。待っているからと。 すごく嬉しかったのですが、人間不信気味だった私は病気を理由にして都合よく振られてしまったのだと思い、ますます病んで彼に感情的にあたってしまいました。それは治るまでメールはしちゃいけないなど少し私にとって厳しく不可解な条件であったのもあります。 (あたった内容としては、彼が病気のことで引くのは仕方ないと感じていたので、私の病気は期限があって治るものじゃないし、いつまでもまてもらっても悪いし、それに後々無理だとなるとお互いつらいのではないか…。もう一度話をしたほうがいいんじゃない?私はたくさん薬も飲んでるよ?などなど) 彼は根気良く待つと伝えてくれました。しかしあまりにも私が前に進めないので、もう治るまでメールは全て無視するからねといわれてしまいました。 その後それでも私は不安定で、落ち込んでいました。 それを見かねた妹がこっそり彼に連絡していました。 一度話を聞いてあげてほしい、もしくは病気を理解できないならもうそっとしておいてあげてほしいと。 その後彼から、タイミングが悪かったんだね、ただそれだけなのだから、これからもがんばってねと終わりを告げる連絡が来ました。 私も自分自身が疲労していたこと、これ以上彼に迷惑をかけるのも悪いなと思っていたのもあり、すんなり受け入れました。彼の気持ちに対しては依然半信半疑のままでした。 その後しばらく平穏に暮らし、病気もよくなりかけたときに、ついつい彼を責めるようなメールを送ってしまいました。それで自己嫌悪に陥り妹に泣きながら電話したら、彼が私に終わりを告げる連絡を送る前に妹に、本気で待つつもりだったのに…。あんなに私が取り乱してしまって仕方ないかな、タイミングが悪かったのかな、待つ自信が無くなったと送っていたことを初めて聞きました。 それを聞いてすごく申し訳なくなり、彼が住んでいる場所まで飛んで行きました。本当にごめんなさいと。 その日は彼に会うことは出来なかったのですが、彼は重い雰囲気のままだから、一度振り出しに戻さないと入っていけないかな、友達もよんでパーッと飲み会でもしようと提案してきました。 その後飲み会をし、和やか雰囲気で話すことが出来ました。 飲み会後も連絡を取っていて、大事な話があるんだと伝えたら、彼が出張から帰ったら快く時間をとってくれるとのこと。 今度2人で食事に行きます。 しかしその後彼は私のメールを見て、 『だいぶ元気になってきたみたいだね。  今の○○なら、誰とでも恋愛できそうじゃない。  ○○が日々楽しく過ごしてくれることを切に願うよ。  ○○のファンより』と送ってきました。 彼は一体どう思っているのでしょうか?なんとなく邪険に出来ずに同情で優しくしてるのでしょうか?『誰とでもいいの?』と聞いたら、『そんなマイナスに捕らえないで。元気そうな印象を受けたのが嬉しかっただけ、それだけだよ』と着ました。 私は彼のことが好きです。それを伝えようと思っていましたが、振られるのは精神的にやっと立ち直った今、怖くてしょうがないです。飲み会が盛り上がりまた同じメンバーであつまることが決定してるし、私の気持ちもたぶんバレバレなのだから、このまま宙ぶらりんのままではなく、きちんと告白しようと思ったのですが…。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼の友人からのメール

    お世話になります。 長文失礼します。 先日、彼の友人から突然メールがきました。 彼の友人の中で、最も仲のよい友人からです。 メールは 「彼から聞いてるかもしれないけど、飲み会があってメンバーが足りず無理やり誘ったので、ご理解ください。」 といった内容でした。 とても不愉快な気持ちになったんです。 彼からその飲み会の話を聞いていなかったこと。 その事をなぜこの友人から聞かされなきゃいけないのかということ。 友人の彼女に、このメールを送る心理について理解できません。 私自身は彼が飲み会に行ってもいいと思っているんですが。彼がもともと彼女が居るのに飲み会に行く意味はないし、飲み会に行くのは出会いを期待してじゃないと行かないとか、聞いてもいないのに何度も言っていました。 言っていることとやっている事が違う事にも不愉快な気持ちになりました。 もしかしたら彼は内緒で行くつもりだったのかもしれません。 彼の友人が勝手に私にメールしたのか。もしかして彼から頼まれたのかもわかりません。 このメールが来た直後に彼と会う約束があったんですが、友人も一緒だったので、場の空気を悪くしたくなかったので、その事については触れませんでした。 二人になったら彼から何かを言って来ると思ったんですが、特にその話にはなりませんでした。 結局メールの返信はしてません。 返信した方がいいでしょうか?その場合なんと返信したらいいと思いますか? 彼に対してもどの様に伝えるべきか悩んでます。 仲の良い友人だし、今後私も会う可能性は高いので、不快になるような言い方はしたくないです。 どう伝えるべきですか? 彼から言ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。