• 締切済み

友達が代わりに告白をしてしまい…

以前、このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8780352.html 今日、帰り際で下駄箱から帰ろうとしてる彼に、私が相談していた友人 Bが「〇〇はAのことが好きなんだよ」と、代わりに告白をしました。勇 気が出なかったので嬉しい反面、このタイミングでこのように言って良 かったのかがわかりません。 そのとき、人は私たちしかいませんでした。 彼の反応はBからまだあまり聞いていませんが、明日どうするべきか助 言をお願いします><

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>明日どうするべきか助 言をお願いします>< 自分でやれよ。 人任せの恋愛なんてうまくいくわけない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

54歳 男性 逆の立場になって考えて下さい そんな大事な話は当人から聞きたいですよね 関係ない人から言われたら、からかわれている感じですよね もう、その恋は実りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

顔も合わせて告白できないような人の気持ちなんて 相手に伝わる訳がない。 自分の真剣な思いは、 人を介するべきじゃありません。 もう彼に伝わったとしても、 次のステップに進める可能性はほぼゼロだと思いますよ。 だって本人から言われてないから、信用できないから。 回答としては、 改めて「自分で」告白をするべきです。 メールでも電話でもなく、会って言いましょう。 そんな勇気もない人に 彼をゲットする資格なし、ですよ。 勇気を出した者が勝つ、恋愛市場はそういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

数日間は そのまま、何もなかったように過ごしてみては? 彼に その気があるなら、アプローチして来るかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのタイミングで告白すれば!

    明日、好きな子と二人で映画を見ることになったのですが もうそのときに告白しようと思ってます! そこで どういうタイミングで告白するのがいいですかね!? 1.待ち合わせ場所でいきなり! 2.待ち時間などのときに! 3.帰り際に! どれがいいでしょうか!?これ以外にも いいタイミングがあれば教えてください!

  • 告白゜*(◎'凵`圉)★ PART6

    こんにちわ(^3^)/ 結果です☆ 告白しましたよ(+дp) めちヤ×めちヤ昨日ゎ精神的におかしかったです; 塾であてられたときも意味のわからないことをいっていました((笑)) 結果ゎ… 明日でいい?といわれました 私ゎそうきこえたのですが友達ゎ もう明日でエエ? っていっていたそうです; 危ないですかね↓?? みなさんどうおもいますか?この反応… 回答お願いします★ 過去の質問からよんでいただけると 話がわかりますっ!! 1 http://okwave.jp/qa4133325.html 2 http://okwave.jp/qa4134383.html 3 http://okwave.jp/qa4145663.html 4 http://okwave.jp/qa4153539.html 5 http://okwave.jp/qa4160954.html

  • 告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。

    告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。 呼び出す日を決めてメールをしました。 メールを送って返信が帰ってきました。 明日にしたのですがバイトがあって無理なそうです、 メールじゃだめ? と来たのですがどうすればいいでしょうか? また日を決めるとめんどくさがれる気がして返信できません・・ 自分で考えることなのですが頭が真っ白になって考えられないです・・・ http://okwave.jp/qa/q5765581.html

  • 告白するのが怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 下駄箱にメモを

    好きな人の下駄箱に 名前も書かずに1言告白の言葉を書いたメモを置いた友達がいるんですが その友達が書いたとばれないのかとこっちもヒヤヒヤしています。 ただ想い伝えたかっただけとのことですが。 筆跡とかではばれないんでしょうか?

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 就活中の人に告白していいんですか?

    現在別の質問(http://okwave.jp/qa/q7883734.html)がまだ受付中ですが途中で他の質問を見ていて疑問が… 片思いをしている彼は就活が始まったばかりでこれからどんどん忙しくなります。私自身もおそらく学科の事で。 だから付き合う暇がどう考えてもないと思います。でもつらくてしょうがないから告白だけしたい。 参考に「告白するけど、付き合いたいとは言わない。」http://okwave.jp/qa/q3902089.htmlを読ませて頂きました。確かに忙しくなくなるまで待つのが妥当だとは思いますが、この場合、就活が終わってしまうとおそらく会う機会は無いに等しくなります… 今まで散々振り回された分少しお返しがしたいとか思ったりもしましたがやっぱり彼に迷惑かけるのは嫌です。ならやっぱり告白しない方が良いのでしょうか? というかぶっちゃけ「付き合う」ってなんですか...?

  • 告白4

    告白4 以前質問させてもらったものです。 皆さん真剣に回答してくださって感謝しています。 今回は一番目の質問の「告白」 http://okwave.jp/qa/q6208700.html の延長なのですが、生花にするか、プリザーブドフラワーにするかで迷っています。 生花だと数日、プリザーブドだと2~3年もつそうです。 どうしましょう……

  • 告白してもいいのはいいけど・・・・

    http://okwave.jp/qa/q6982866.html http://okwave.jp/qa/q7017272.html こちら二つを読んでいただけるといいです^^ ↑からの経過を書きたいと思います。 僕は、その後休日も誘ってしまったんです。でも結局相手の都合で土曜日授業の後で景色のいい公園に行くことになりました。 でも、正直最初僕は告白するつもりはありませんでした。しかし、僕が「景色がいい公園に誘った」や「休日にも誘った」となると、おそらく僕が好意を持ってると思われてます。 最初それは「きまずいな」と思って告白することなど考えてませんでした。 しかし、気まずいことにならずメールが一ヶ月弱毎日続いています。メールはかなりの長文ですが、一日三通程度です。 しかし、その女の子の元彼S君は、「付き合う前も、付き合ってからもメールはとても遅かった」と言ってたので恐らく、僕が結構あからさまに誘ってしまったけど引かれてはないみたいだと感じています。 なので、僕は、そのように思ったりしてるうちに告白しようかなと思います。 この状況を見て、回答者の皆さん、okの見込みはありそうですか?? 結局はokを出すのは相手だけど、こうやって質問しないと落ち着きません。 なので、どうか自己満のような僕かもしれませんがよろしくお願いします