• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に避けられてる気がします…。)

彼との飲み会での出来事とその後の関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との飲み会での出来事によって、私は彼から避けられていると感じています。
  • 彼は職場の飲み会の際に、私が眠くなったため、膝枕をしてくれました。その後、お互いが少し眠り、起きた後はくすぐりあいっこをしていました。しかし、私が恥ずかしい声を出し、彼に耳を攻められたことで、次に会った際に顔を見ることができず、避けられていると感じています。
  • 私が意識してしまっているから避けられているのか、また彼にとって私は恋愛対象外なのか、気になっています。彼には私との関係が大人と子どものように感じられており、彼が私の耳を舐めた理由や意図も気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

つもりというよりも、 彼なりに自らの言葉を「回収」しているんだと思う。 耳を舐める行為は、 女友達にはしないけれど、 彼女にしたいような、意識出来る異性にはする(らしい)。 貴方は職場の後輩。 女友達では無い。 かと言って、 凄く凄く意識している異性でも無い。 まさに貴方が書いているような、大人と子供みたいな関係。 心の角度は「タメ」じゃない。 彼は、 そういう関係であるにもかかわらず、 何となく酔い任せで、じゃれ合いの延長で貴方を舐めた。 片思いの貴方は、 その行為に「意味」を見い出そうとしている。 え?え?これって、ど、どういう事ですか? そういう行為をするのは、か、彼女(にしたい相手)ですよね? 私にそれをしたという事は・・・? 貴方は、 その行為から凄く凄く意識を強めている。 女として見られているからそういう行為があったのか? 恋愛対象だからそういう行為をしたのか? そうだったら貴方は「嬉しい」んだと思う。 でも、 その行為「だけ」を捉えたら少し特別でも・・・ 普段の関わり方は大人と子供のじゃれ合い(構い合い)。 という事は・・・? あの行為には特に意味なんて無いという事になる。 じゃあ私は何なんだ? 女としても、恋愛対象としても見られていないのか? 貴方の思考は白黒に行ったり来たり。 でも、 舐められた余韻は変に持続している。 「つもり」なんて特に無い彼に対して、 貴方は彼の行為に「つもり」探しをしている。 その後の彼を追い掛けて、観察する事でね? おそらく彼は、 そういう事を経た後の貴方が「変わった」事は感じている。 そう言えばそんな事言ったっけ? ⇒女友達にはしない、彼女にはする。 貴方は。 「された」人間として、 彼女に近い位置にあるんじゃないか? そんな自意識を強めている。 あの言葉を「真に受けて」。 確かにそんな事は言ったけれど、 貴方に「した」行為は、 あくまでいつものじゃれ合いの延長だ。 貴方が自意識過剰になっている姿を見て(感じて)、 彼は(貴方が)自分が以前言った言葉を意識している。 それに薄々気づいている。 だからこそ、 貴方に更なる栄養(つもり)を与えないように、 普通通りの自分で対応しているだけなんだと思う。 その後何も無ければ、 特に「つもり」も無いという事が分かるはずだから。 でも、 貴方は舐められて以降発情している。 彼が普通でも、 貴方が高温(発情)しているからこそ、 その比較級で冷めたor余所余所しいor避けられている? そんな体感を覚えてしまう、という事。 貴方はどう思う? 彼は避けていない。 貴方が発情を整えてみれば分かる。 彼はいつもの彼。 良くも悪くも、 貴方とのじゃれ合いを次の日に持ち込んでいない。 大人は持ち込まない。 子供は引き継いでしまう(続きから相手を見てしまう)。 こうして必死に考えている事自体が「続き」でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方も「大人」目線で彼と繋がっていきたいなら。 直ぐに白黒判定をしない事。 思いを「重い」にしない事。 忘れずにね☆

knd_y
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 …とても自分が悩んでいることに当てはまりすぎて、正直怖いくらいでした。 励ましの言葉もありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

〉彼にとって私は大人と子どもみたいな関係  あくまでも、みたい、なだけです。 男はいくつになっても男です。 性的な欲求からくる行動だったと思います。 まぁその時だけなのか、それ以上(付き合う)を考えてのことなのかは分かりませんが、「女」がいたから「男」としての欲求が出てきてしまいしちゃっただけでしょう。 それは付き合いたいとか恋愛対象としてなのかといった「気持ち」はまた別です。 そう思っているかもしれませんが、そうでないとも言えます。 そればっかりは分からないと思います。 年が離れていてもどんな関係でも「男は男」です。 AVをみて興奮はするけど、恋愛対象とは違うのと一緒です。 相手が好きだからしたのか、女だからしたのかは分かりませんが、男である限りは女に対しての欲求はありますから。 気まずいのは分かりますが、彼のことが好きなら、避けずに向き合ってみては? 正直、社内でのことですし、質問者さん自身、もう少し慎重に行動してちゃんとした態度をしなくてはいけなかったと思いますよ? だからそうやって社内で困ったことになるんです。 生活の大半である仕事場での話に関わってきますし、好きだからといってなぁなぁでしていいこととそうでないことってあります。 逆を言えば「付き合ってもいない男と膝枕をしたりいちゃいちゃする女」ってなるんですよ? いい年した社会人なんですから、社内恋愛をするなら、それなりな覚悟が必要かと思います。 彼も「好きだからしちゃったけど、嫌われちゃったかも」なんて思っているかもしれません。 単に「女性がいたからちょっと手を出しちゃった、変な感じになりたくないし普通にしてよ」となっているかもしれません。 彼の気持ちがどうこうではなく、どうするかは質問者さん次第ですよ?

knd_y
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 はい、頭では私も軽いとわかっていたので、回答頂いたことで改めて気をつけようと思いました。 今は普段通り接することができているので、これから自分がどうしたいか考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.2

>なんだか避けられてる気もして… それは投射、自身が恥ずかしいからそれを相手にあてがって見ているからです。 そうではないと思います。 >彼にとって私は大人と子どもみたいな関係で、恋愛対象外じゃないかと思うんですが >恥ずかしい声が出てしまい >何回も耳を攻められました >女友達にはしない、彼女にはすると言っていたのでどういうつもりで舐めてきたのか 基本、男は女をヤレルかヤレナイかでしか見ません。 従って恥ずかしい声が出て来た時点で彼は【男】になり【【雄】】になったのです。 好きなら誘って、これ以上の関係になりたくなければハッキリ言うかそれなりの防御対策をすべきでしょう。 一度【【雄】】になった【男】は友達には戻れませんよ。

knd_y
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やっぱり男は男なんですね…気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

避けられているというより、彼もあなたのことを同じように気にしているのではないかと思います。 もしかしたら、あなたが顔を見ることができないというのを嫌われてしまったのではと思っている可能性もあります。 そういうことなら、彼から声をかけにくいと思うので、あなたが彼に好意を抱いているならあなたから声をかけてみてはどうでしょうか。 あとは、彼女がいるかどうかは確かめた方がいいでしょうね。 飲みの勢いで他の女の子をかわいく思うことはあるので、かわいいなと思ってなんかいい感じになれば男はうれしいですから。

knd_y
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 次の週にはいつも通り接することができました。 少しでも相手の頭の中にいることができたら嬉しいので、回答頂いたように思ってくれてたら嬉しいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は女なら誰の耳でも舐めたりしますか?

    男の人は彼女でもない人に膝枕したり、してくれたり、その時に頭ポンポンやなでてくれたり、耳を舐めたりしますか? 耳を舐めるのはふざけあいの延長ですが、相手が女なら誰にでも出来るんですか? 耳を舐めるのは女友達にはしないが彼女にはする、と言ってたんですが私は職場の後輩で女友達でもありません。 女として見られてないのか、恋愛対象外なのでしょうか…?

  • 男の人はお酒が入るとスキンシップが多くなりますか?

    普段はしっかりしている人なんですが、お酒が入るとスキンシップが多くなるのかなと感じました。 飲み会後、彼を送った時に私が眠くなったので彼が車の中で膝枕をしてくれ、頭ポンポンもしてくれました。その後くすぐりあいっこが始まり私が耳が弱いのがばれ、舐められたりもしました。 女友達にはしないが彼女にはすると言っていたので、もしかして少しは脈を持ってくれてるのかなと思ってたんですが…。 後々この日のことをちょっと話題にしたんです。くすぐりあいっこや膝枕ではなく、車に乗ったことを覚えているかと。しかし、そうだっけ?といった反応だったので飲んだら記憶がなくなるのかなと思い始めました。以前乗せた時のことは覚えていたので、今回と飲んだ量が違ったのかと思ったんですが、あからさまに酔っている、とはわからないくらい普通に見えるのでそうは感じなくて…。 最近初めてラインを少しだけしたんですが、用件が終わると会話終了といった感じです。顔文字やスタンプも使ってくれるんですが、あまり続けたくない感じなのかなと…優しい方なのでぶつ切りはないんですが。 やっぱり飲み会後の行動はお酒のせいで、脈はないと思った方がいいでしょうか?

  • 気になる人と2人で…

    こんにちは。 25歳♀です。 GW中に飲み会があり、番号・アドレスを聞かれたのでお互いに交換しました。 その時は、この中だったらこの人が一番いいなくらいにしか思っていなかったのですが、最近すごく気になります。 飲み会以来、ほぼ毎日メールの交換(私がメールの方が好きと言ったので電話は一度もしていません)をしていました。 2人で飲みに行こうよって言われて、最初は少し警戒しましたが、もういい大人なので自分がしっかりしていれば大丈夫かな。と思い、おととい2人で居酒屋に行きました。 私は元々人見知りなので、お酒に頼ってしまう部分があります。 その時も最初は恥ずかしかったのですが、段々と酔いが回ってきて、はっきり思ったことを言いました。 逆にずばすば言い過ぎて相手に引かれたような気がします…。 例えば、彼も酔っ払っていたからだと思いますが、 全然笑えないところでへらへら笑っていたので 『さっきから全然笑えないところで笑ってるよね!』みたいにはっきり言ってしまいました。 だいたい平日の夜はおつかれ~というメールがきていましたが、昨日は来ませんでした。 こない時もあったのでたまたまかもしれませんが、遊んだ次の日なのですごく気になります。 昨日の昼間に私がメールを返したのが最後です。 メールがこないことが、すごく気になるので、これは好きになりかけているのでしょうか(;_;) アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼の心理をお聞きしたいです。

    好きでもないからでしょうか? 職場に好きな人がいます。冗談を言ったりからかわれたりと構ってくれるので嫌われてはいないと思うんですけど、脈はない気がします。 今まで飲み会の帰りに二回、彼を家の近くの駐車場まで送りました。 一回目は少し眠くなりお互いが軽く車の中で寝たんですが、その時に膝枕をしてくれ、頭ポンポンもしてくれました。私が元の体勢(座席にもたれる)に戻ると今度は彼が私の膝に頭を乗せて私が膝枕をすることになりました。 そのあとちょっとしたくすぐりあいっこになり、脇をくすぐられたり耳を舐められたりしました。 耳を舐められたことにはビックリして、「女友達にもするんですか?彼女には?」と聞いたら、「女友達にはしないけど、彼女にはする」と言われました。 私は彼女でも女友達でもないので、(じゃあそれ以外の人には…?)と、ちょっともやっとしました。 そのあと結構耳を舐められたりくすぐられたりしてましたが、胸などを触られることはなかったです。 二回目も同じ流れで、この時は私が彼の足をくすぐったので、私も太ももを触られました。 この時も耳を長く舐められ、彼の足が私の足の間に入っていたのでつい我慢出来ずこすって?しまいました…。 それでも彼は胸などを触らず、「はい、帰ろうか」と最後はあっさり終わりました。 こんなことがあって軽い女だと思われたかな、とか、やっぱり脈なしだからこういうことしやすいのかな、とか、魅力がないのかな、とかいろいろと考えてしまいます。 ここでお聞きしたいのが、 ・男性は好きじゃなくてもこんなこと出来るのか。 ・彼が言った「女友達にはしないけど、彼女にはする」という言葉に私は?と少し期待してる自分がいますがどんな意味だったのか。 ・私は彼にどう思われているのか。 が知りたいです。 こんなことしてるのに、と思われると思いますが、彼は誠実な方で責任感もあり仕事に対しても真面目な方です。 ちなみに彼女はいません。 長くなりましたがお答えくださると嬉しいです。

  • 同じ職場の彼が気になります

    こんにちは。同じ職場の彼が最近ずっと気になっています。 私→26歳 彼→26歳 私は3年前に今の職場に来ましたが,彼は1年先に働いていました。 同い年で,始めは同じ部署だったので分からないことや悩みなどなんでも相談できる頼りになる存在でした。 彼自身は超仕事人間で,常に職場にいて,仕事以外はパズルとゲームにはまっています。彼女は高校時代からずっといないそうです。 今は仕事が充実しているから恋愛は考えていないとも言っていました。 職場の飲み会では私がいつも酔っ払ってしまい,騒いだりしてしまうのですが,飲み過ぎには気をつけろと注意されつつ,まぁいつものことだからと言って普通に仲良く接してくれます。 始めはお互いに異性として意識していなかったので,お互いに周りから仲が良いねと言われるくらい仲良しでした。 二人で出掛けたことはありませんが。 若手の飲み会で一緒になった時によく喋ります。 職場では彼からいつもちょっかいみたいな,ふざけて話し掛けられたり,お菓子を貰いに私の机のとこまで来たり,ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったおもちゃをくれたりします。 私もお返しにコンビニのいらないオマケとか,誕生日の時にはちょっとしたお菓子をあげたりしてました。 異性として意識しはじめたのは2010年の年末くらいからで,いつも仕事に対して一生懸命な姿にだんだん惹かれ始めてきました。 惹かれつつも,自分の本当の気持ちが分からず,私の友人が私に紹介してくれた他の男の子とデート行ったりしてたんです。 それを彼に話したら,すごく食いついてきて,後日もそいつとはどうなったの?と何度も聞いてきました。 結局その人は思わせぶりな態度を見せるだけ見せて音信不通になってしまったのですが,それを彼に話したら「そいつ俺が殴ってやろうか?うちの〇〇(私の名前)をたぶらかすな」と怒っていました。 それもあってなのか,ますます彼が気になってしまいました。私の勘違いかも知れませんが,私の事どう思ってるんだろうと気になって仕方がありません。 彼は落ち込んだ時も,体調が悪いときも,気づいてくれて声をかけてくれます。 でもそれは同じ仕事の同志としてなのか,恋愛感情がそこから芽生えていく可能性があるのか…わかりません。 同じ職場ということもあり,積極的なアプローチが出来ずにいます。 でも純粋に,彼の事をとても尊敬していますし,仕事に頑張っている姿を純粋に素敵だなと思います。 彼に対してとても素直になれる自分もいます。 これから彼に対して今まで通り接して行けば良いのか,アプローチしてもっと仲良くなるべきか,どうすれば良いのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • どうすれば意識してもらえる??

    先日、少し気になっている人とお互いの友達を含めて飲みに行きました。 その飲み会で、気付いたら私は いじられキャラ(男女両方から)になっていました。 彼はキャラ的に結構いじる(ツッコむ)タイプですが、私の友達には初対面というのもあってか、 そんなにツッコんだりしないのに、私の行動や言動に対してはツッコんでくるんです。 彼にとって、初対面の子よりいじりやすかったのかもしれませんが、 こういういじられキャラの女って、恋愛対象として見られてるんでしょうか? いじられるのは嫌ではないですが、女(恋愛対象)としては見られていないのかと 思ってしまいます。 どうすれば意識してもらえるのでしょうか? いじる方の気持ち(心理?)も教えていただけたら…と思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 気になってる?

    初めまして。 質問失礼します。 彼と同じ職場なのですがある女の子が通る度、声が聞こえる度一瞬そちらをみます。 これって気になってる証拠なんでしょうか?(恋愛対象として) 厳しいご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が一回り下

    恋愛について相談をさせていただきます。 私には現在気になる男の子がいます。 彼とはあるバイトを通して知り合いました。はじめは積極的に話しかけてきてくれ、懐いてきてくれるのを可愛く思っていただけでした。友人にからかわれても「可愛いよね~」と返す程度でした。 その後何回か数人で一緒に飲みに行き、そして店を移動するときに「酔っぱらってるでしょう、危ないですよ。僕負んぶします。」と言って背負ってくれました。その時にちょっとドキッとしてしまいました。 その後仕事が終わり、お互い離れた県に帰りました。 しかし先日会いに来てくれました。そこで二人でとても楽しく過ごせました。そのときに「まだ若いですよ」「俺全然いけますよ」等々冗談ぽく言われました。 そして手を握ってきたり、膝枕をねだったりしてきました。(実際、膝枕をしてあげてしまいました。) そして今、その子のことがとても気になってしまっています。 でも大きな問題がありまして、その彼はまだ20歳で私よりも一回りも年下なんです。はじめは自分の年齢のこともありそろそろ結婚したいとも思っており、こんなに若い子に恋愛感情をもつとは全く思ってもいませんでした。弟を見る目で「可愛い」と思っていただけでした。 こんな気持ちになってしまって戸惑っています。 年齢以外にも、私はもうすぐ海外に行くことになっているんです。そうしたら1年に1回帰国できるだけになるでしょう。日本にいても距離が離れているうえ、さらに時差もある日本と外国にまで離れてしまいます。 余談になるかもしれませんが、子ども時代の経験からあまり男性を信用できず、なかなか人を好きになることがありませんでした。久しぶりに人を好きになり、それが一回りも年下ということで戸惑っています。 また某掲示板にて「15歳ほど下の子に声をかけられた」という相談への「懸けをしてるだけ」「勘違い」「からかわれてるだけ」などのレスを見て、「私のほうこそ勘違いだろうな」「からかわれてるのかな」と思ってしまいました。 そうでなくても、彼にとってはちょっと開放的になった夏のお楽しみ程度だったのかも、大学が始まって現実に戻ったら忘れてしまうだろうな、など思ってしまっています。 いろいろと考えてしまっていますが、私は頑張ってみてもいいのでしょうか。その場合、どのように頑張ればいいのでしょうか。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 気になる人がいます。

    初めまして。25歳の男性です。会社員をしています。 今、気になっている人がいます。相手は同じ職場で他部署の21歳の女性です。 現在彼女とは、週に2~3回メールをしていて、一月半ほど前に一度自分の車でランチに行きました。また次行こうという話にはなっているのですが、お互い仕事の都合もあり予定が合わず、2回目はまだ行けていません。 彼女が入職した頃、自分が研修を持っていて、それをきっかけに色々と話すようになりました。それから、3~4か月程で自分が他部署に異動になり、今に至ります。 気になったきっかけとしては、自分にとっては話しやすい子だったので、一度ランチに誘って、その時お昼過ぎから店に入って、色々なことを話していたら、気付いたら夕方の5時になっていて店員さんにランチは終了です(笑)と言われたことです。 年が少し離れているのを危惧していたのですが、それも気にならず初対面で時間を忘れるほど話が弾む人で、まして異性の人で、というのは人生でもそうそう経験がなかったので、それ以来まだ好きという感情までは至らないものの、気になっているのだと思います。 また、普段のメールでは、仕事関連の悩み相談なども受けたこともあり、「○○さん(自分です)は、私が悩んでる時、いつも欲しい言葉をくれますね」などと言われて、頼ってきてくれたこともそうですが、力になれて嬉しく思ったこともありました そこで今回質問したいことをまとめさせていただくと ・メールは自分から送ることがほぼなんですが、返信は来なかったことはありません。彼女の方から送ってこないというのは、どういう心理なのでしょうか? ちなみに彼女はメールはどちらかというと面倒くさいと以前言っていました。 ・彼女は恋愛経験がないそうで、恋愛は面倒だと思っているそうです。なので、自分のことを恋愛対象ではなく、精々良くて「頼りになる先輩」として見ているのが現状だと思うのですが、どうなのか? ・彼女のどこが好きなのか?と言われるとまだそう言った要素は正直見えません。だから気になっているということは自覚しているのですが、相手をもっと知って好きな所を見つけていければと思っているのですが、それは変なことなんでしょうか?(好きでもないのに行動しすぎというか意識しすぎというか・・・自分の中で行き過ぎてないか?と思う節があるため) 自分自身も恋愛経験は0ではないのですが、年齢の割には乏しいもので、初歩的な質問も多いと思いますが・・・ご回答の方、お待ちしております。 何か質問、書き足らないもの等あれば、コメントいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。