• ベストアンサー

右クリック「送る」メニューにメール添付ができなくな

写真添付をoutlook expressの自動サイズ変更で送ってたのが、 右クリック・送る・メニューにoutlook expressがなくなってしまいました。 どうやって設定し直すのでしょうか?? もう一点、7のXPモードで、outlook expressはインスト、利用できるのでしょうか? よろしくご教示くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205652
noname#205652
回答No.1

ショートカット、"メール受信者"が"SendTo"フォルダから無くなっていると考えられますので下記手順で当該フォルダ内をチェックしてください。 ・「ファイル名を指定して実行」をクリックして、表示されたウインドウに shell:sendto と入力後、OK をクリックすると、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo フォルダが開きます。 Default User の"SendTo"フォルダにある『メール受信者』ファイルをコピーして、自分の"SendTo"フォルダに貼り付けます。 ※「ファイル名を指定して実行」をクリックして、C:\Documents and Settings\Default User\SendTo と入力・OK で"Default User"の対象フォルダが開きます。

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございまっす!!m(_ _)m send to フォルダにOEの起動EXEしか思いつかなくて、添付された新規メール作成画面に行かず往生してました。 あ、こういうこと!と理解行きましたm(_ _)m 助かりました。 即効で、ありがとうございます。