• 締切済み

メールを左クリックすると右クリックのメニューが開いてしまいます

Outlook Expressを使っています。 メールを受信して読む際に、左クリックして読みたいメールを指定すると何故か右クリックのポップアップメニューが開きます。 いつもこのような状態になるわけではありません。 この状態になったときは何度か右クリックを繰り返すと元に戻るのですが、どうしてこんなことになるのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? また、解決法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• papin
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

Outlook Expressだけで生じる現象なのでしょうか? マウスの設定を「左利き」用にしてしまったとか。

papin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定は「右利き」です。 (久しぶりにマウス設定を見ました。思わずダブルクリック最速に挑戦してしまい人差し指が引き攣りそうになりました…) ほかのソフトでもたまに同じような状態になります。 その場合も右クリックをカチカチすると元に戻ります。 右クリックはしてないのに、何故か右クリックした状態になってしまうんです。

• mendokusa
回答No.1

まず疑うべきはマウスではないでしょうか。 予備はありませんか。

papin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も「マウスが悪いのかも」と思って替えてみたのですが、やっぱり同じでした。 ほかに原因はありますか?