• ベストアンサー

hotmailの右クリックメニュー

hotmailで以前は受信トレイなどでカーソルを当てた状態から右クリックして 削除したり出来ていたと思うのですが、先ほど出来なくなっていました。 バージョンUPなどで出来なくなってしまったのでしょうか? 探してみましたが解決方法を見つけられません。 解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 メール自体の削除などですか・・。 これは無くなっていますね。 現在、有名どころのWebメールでは、個々のメール一覧での右クリックで、ブラウザのコンテキストメニューではなくて、「削除」、「既読にする」、「アーカイブ」のメニューが出るのは、Gmailだけですね。右クリックで、当該メールにチェックが自動的に付きます。 Yahoo!メールやgooメールは、hotmail同様にチェック入れ方式です。

KlNG
質問者

お礼

アドレスを変えるのは面倒ですし、操作に慣れるしかなさそうですね >< わかりにくい説明に返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Hotmailの何を削除するのですか? >受信トレイなどでカーソルを当てた状態から右クリック これからすると、メール自体ではなくて、「各トレイ」に思えますが・・。 メールはチェックを入れて、「削除」のリンクですが、トレイは、「フォルダー」にマウスポインターを当てると、右に歯車のアイコンが表示され、それをクリックすると「フォルダーの整理」のメニューが出ます。 選択すると、デフォルトのフォルダやユーザーが作成したフォルダの一覧が表示されますから、名前の変更、新規作成、削除が可能です。 新規の場合は、トップかサブかの選択もできますが、移動は無理なようです。 なお、デフォルトのフォルダの削除などは当然できないですね。 以上のようなことについての質問でしょうか?

KlNG
質問者

補足

以前まで受信したメール欄のチェックボックスにチェックを入れて そのまま右クリックして出るメニューに「削除する」というのがあったと思うのですが 今は、そのような表示がなくなっているという事です。 おそらく >メールはチェックを入れて、「削除」のリンク このことだと思います。 説明、わかりづらくてすみません。

• violet430
回答No.1

こちらでもできませんね。ブラウザのメニューが表示されるだけですね。仕様変更と思います。

KlNG
質問者

お礼

変わってしまったようですね。。 ありがとうございました。