• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父親の事がどうしても生理的に好きになれません)

父親の事がどうしても生理的に好きになれません

このQ&Aのポイント
  • 結婚して幼い息子が生まれた私は、父親に対して生理的な嫌悪感を抱いています。
  • 父は子供には優しく接するが、私に対しては常に嫌がらせをする態度をとっています。
  • 母も父による嫌がらせを受け続けることで自信を失っており、私は父との関係をどう切り替えていけば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

> 一昔前ですがギャンブル、酒、浮気は当たり前 ここのフレーズは当てはまりませんが、他は私の父とちょっと似ています。 私の場合は母ともいろいろあったので両親と絶縁しました。 もう10年以上もまともに会ってません。。 が、結局従姉妹の結婚式に娘を連れて行って (当然ですが)会うはめになったり、親戚や友人からなだめられたりしています。 (両親に会ってもこちらは無視しています。) また夫も当初は反対していました。 娘が小さかった頃にに「じいじに会いたい」と言われた時 (4歳頃までは普通に会っていたので)は ちょっと辛かったですね。 もし、会わせないようにするなら、ご主人や息子さんに何らかの説明は 必要だと思います。 私の場合は、娘が小さい頃は「今は話せない」と言って 高校生になってからある程度話すようになりました。 私の場合はどうしても自分の成長した環境に納得できなかったので 絶縁し、今(絶縁を)やめたら後悔する気がするので このような対応をしていますが、 他の方に安易にお勧めすることはできないかな、とは思っています。

anerud
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 似たような父がいらっしゃるとの事でご回答にとても考えさせられました。 きっと今まで本当に大変だったことだろうとお察しいたします。 息子に「じいじに会いたい」と言われれば確かにすごく辛いでしょうね…大変悩ましいです。 もうこういう人だから仕方ない。私と息子には今のところ害がないからいいか・・ と割り切って付き合えて行けばいいのですが、母への仕打ちが気持ち悪く感じて拒否反応が最近出てしまうようになりました。 普通に家族で話し合いができるご家庭がすごく羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

父の性格やホンネなど知ったこっちゃありません。 どういうホンネがあろうが、暴言や性的暴力や不貞行為はただの事実で、何も変わりありません。 もしかして、孫が娘さんだったら、 少し大きくなってからでも、胸をつまんだり、お触りしたり 「女だから○○だな」と決めつけたり するんでしょうかね?しますでしょうね。これだけの文なら私にはそう思えます。 そうなっても良いならそれでいいでしょうし、 嫌なら「予防」として極力合わせない方向にすれば良いと思います。 それと、自分ひとりだけでは難しいなら、仲間を集めるのも良いかと思います。

anerud
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 父のやってきた事はどうあっても水に流して綺麗にする事など確かにできません・・・ 今現在でも人として受け付けない記憶として私の頭の中にずっと残ってしまっています 女だから~男だから~という決めつけは今でも多々あります。 正直娘が生まれたら父に預けるのはもっと抵抗があると思います 正直軽いセクハラなどやりそうです。息子だからそんなのは無く、普通に可愛がってくれるだろうと思い 安心して預けてはいます 私の父だという以前に息子にとってはおじいちゃんなので 安易に私の感情だけで動かないようによく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

息子がおじいちゃんみたいに育ってもいいなら会せればいい。 息子の成長も10年後20年後に人のせいにしないでいられるかどうかですね。 人に助けてもらうのはいいと思いますが、人のせいにするならあなたも父親と同類ですから。

anerud
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 息子の成長に関してはうちの父に必要以上に甘やかしますが悪い所を父のせいにした事はありません。 結局息子を守れるのは自分だと思います。 うちの父の口癖の「~のせい」というのが大嫌いなので真似をしないように心がけようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

欠点が多いな。 だが良い所もあるというわけだ。 色々と幼少期からの出来事がトラウマになっているようだ。 まあこれじゃよく思えるはずがないとは思うが。 しかし子どもの教育はあなたに権限がある。 悪い影響があれば「そのような事は許しません 私は母ですから」 と言えば良いのでは。 あれこれ理由をいう必要もない。 「子の責任は親が持つのが当たり前 私もそうやって育てて貰った これは私達の仕事」 と言い切ればぐうの音も出ないでしょう。 もうそろそろ「嫌い」から「呆れた」にして「しょうがない」に移っても良いかと。

anerud
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます そうですね・・・もうしょうがないなぁと割り切った時期もあったのですが 嫌な部分が見え隠れすると衝動的に「顔見たくないな」と思ってしまいます・・・ 大人になりきれない自分にやきもきしますが 息子を父に会わせたくないのは教育上悪いとかそういう事ではなく ただ単に私がなんとなく今まで散々好き勝手してくれたのに幸せそうに孫と戯れてるのが 癪にさわるという子供じみた理由なのでしょうね・・・ もっとしっかりしようと努力いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

本当に酷いお父さんのようですが、愛情の持てないたちの人ではないと思います。 それが証拠に、お孫さんを溺愛されています。自分の味方が欲しいのでしょう。 意外に思われるかもしれませんが、奥さんであるお母さんのことも貴女のことも本当は愛しています。 それを通り越して甘えて我儘の塊になってしまっているだけで、もし、お二人に捨てられたら身の置き所がなくなり、落ち込まれるだろうということは明白です。 性格の弱い方が、やりたい放題やっているようですが、どれもこれも自分に構って欲しい人の自分勝手な言動だと思います。根っこのところでは家族以外は自分が人に受けいれられないだろうという怯えがあります。本音は寂しさで一杯というところです。乱暴なことばっかり言ったりしたりするのは自分に興味を持って欲しいからです。 弱いお父さんです。関係が切れたにどんなにラクだろうと思われることは分りますが、そうなればなったで今まで我慢してきた貴女に心の虚しさが訪れると思います。 駄目な人だと割り切ってください。立場はもう、貴女の方が上なんです。お父さんの心の弱さを認めてあげて欲しいと思います。

anerud
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 父が弱い・・思ってもみなかったですがなんだか納得してしまいました。 必要以上に自己弁護や他人を攻撃するのは自分を守りたいからかもしれませんね・・・ 例えは悪いですが弱い犬ほど攻撃的で良く吠えるみたいな感じなのでしょうか。 今までそうやって生きてきたんでしょうが、正直どこかで一度でも反省したり申し訳なさそうにしたらここまで私も苦手にならなかったのかもしれません・・・。 一人になっても反省なんて一切しなさそうな父ですが心の中はどう思ってるか本人しか わかりませんよね、私ももう少し年をとったら許せる心が出てくるのかもしれません 少し父への考え方を変えようと努力しようと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の事で悩んでいます。

    父親は61歳で私は35歳です。 私が子供の頃から気性が激しく自己中で神経質で子供好きというわけでもないのであまりかわいがられた記憶もありません。母親とも性格が合わないせいかよく喧嘩ばかりしていました。 何度も離婚の危機がありましたが、世間体を気にする父親は踏みとどまっていた様です。 18で家を出て結婚し別々に暮らしていたので何事もありませんでしたが、私が離婚をして子供と2人で 暮らしていた所父親が定年を迎え一緒に住まないかと言われました。 たまにしか会っていないので昔よりずいぶん性格が丸くなったと勘違いし母親とは仲がいいので去年の3月から一緒に暮らし始めましたが、仕事を辞め1日中家にいるせいか私や子供のする事に細かく指摘し些細な事で一方的に機嫌が悪くなり無視されます。子供にしても孫なんだから少しはかわいがってくれたもいいのに怒る事はしてもまずほめたり喜ばす様な事もないのです。 子供は昔の私の様に父の顔色を伺いながら生活している様で一緒の住んでしまった事を本当に後悔しています。前々から計画を立てて旅行やイベントへ行こうとすると前日に必ずといっていいほど父が不機嫌になり計画がパーになる事も多く家族でどこかへ行く事もなくなりました。 まだ一緒に住んで1年たっていませんがこの間に何度か父と話し合いをしたりして理解してもらおうとしましたが、人の性格はそう簡単に変わるものじゃあないとはなしになりません。 友人に相談すると家を出れば言いといわれましたが、子供の転校の事などを考えるとそうも簡単なはなしではありません。父とどう接していけばいいのでしょうか? 父は今後なにかあれば私に介護などを頼みたいと言っていますが・・・・。

  • DVの父親

    父親がDVで頻繁ではありませんでしたが母や私に暴力をふるっていました。 暴力の理由は、母が何をやらせても出来ないためでした。 正直、母は家事が上手ではありませんでしたが、父は一切何も手伝わず、 家族旅行の海外旅行から帰ってきて疲れている母がお弁当を買ってきたら投げつけ怒鳴り散らし殴りかかりました。 母を呼ぶ呼び名も「ブス」に「デブ」です。 私が母をかばったら「貴様俺に逆らうのか?」と首を絞められ、 爪が皮膚に食い込み一生傷になりました。 最低な父親で学費も払わず自分だけ高級車に乗りブランド品を買い、 恐らく商売の女性と関係を持っていたと思います。 そんな父ですが職業は○家公務員で権力者と結託しています。 当然、離婚して母と私は幸せに暮らしているのですが、 半年ほど前に親戚に不幸があり父に再会しメールアドレスを交換しました。 父は再婚しているのですが、どうしても暴力が気にかかり、 「短気だから怒って暴力振るっちゃだめだよ」と軽くメールを送りました。 すると「暴力を振るわれるあの女(母)が悪い。頭も悪く何をやらせても出来ない出来損ないだ。 大体あつの両親は何だ!出来損ないからは出来損ないしか生まれないんだ! お前のあの馬鹿女の血を半分引いてるから気をつけろ」と返って来ました。 なのに私は今バイトしながら全て自分のお金で医学系の修士課程の学生なのですが、 「父親に似て頭がいいのは当然だな。お父さんは頭がいいからな。 (有名国立大学卒です)勉強頑張りなさい、お父さんは皆にお前の自慢をしているよ。 体に気をつけて留学してきなさい」と言われました。 数ヶ月の留学に行く予定です。 某サイトでDVが原因で女性が死亡したと言う記事を見ました。 父はDVが犯罪だと認識していません。 殴られる原因があるほうが悪い、原因がある方をかばうのが間違いでDVに加担すべきだと思っています。 今の再婚相手に被害が及んでいるのでは?と不安になります。 その記事をメールに添付「犯罪だよ。今からはきちんと生きてね」と教えようか迷っています。 どう思いますか?

  • 離婚している父親への結婚報告で悩んでいます。

    私の親は10年の別居を経て、3年前に離婚しました。 わたしは母と暮らしています。 現在、父と母は同じ職場ですが、仕事上の会話しかしない仲で 父側の親戚とは、わたしも母も不仲な状態です。 父は離婚後、半年後に出来婚。私への報告は入籍後でした。 そんな状態で、わたしが子供が出来て結婚することになりました。 彼は早くわたしの父に挨拶へ行きたいと言ってるのですが、母が それを拒んでいます。母は、仕事場での状態などを考え言って欲しくないみたいなのですが、彼はけじめの為行きたいみたいで。板挟みになり、なかなか父に報告にいけず、 すでに5ヵ月になっています。 ずるずるなってしまっているわたし も悪いのですが、 このような場合どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 父親が怖くて・・・。

    私の父親は変人です。人もあきれるくらい変な事で怒ります。その為昔から両親の喧嘩が耐えません。私は小さい頃から喧嘩されるのが怖かったため、今でも「父親に怒られないようにするには・・・」「喧嘩されないようにするには・・・」という考えが消えず、進路の事もそれが怖くて自分の意思すら通せません。高専を3月に卒業する予定で自分の希望では就職したいし、母も就職に賛成ですが、父は猛反対で母親と大喧嘩します。父は私に「進学しろ!勉強不足でできないのか!進学しないのなら就職なんかさせない!工場(自営)で仕込んでやる!このできそこないの期待はずれ!」と言い、母は「あんな人の言う事聞かないで就職しなさい」と言います。でも私は父に「お前を大学出すために頑張ってきた。進学しないなら一生恨むからな!」とまで言われて進学を決心したものの、近くの大学に落ちてしまい、まだ間に合う九州や沖縄の行く気もない大学目指して勉強の毎日。でも大学に行かなければ工場に入れられ、一生恨まれなければならないのです。毎日が辛いです。神様が居るなら、わたしをこんな家庭に生まれさせた事を恨みたいくらいです。わたしが間違っているのでしょうか。逆らいたくても逆らえない・・・。19にもなって情けないです。

  • 父親との関係

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありません。 うちは母子家庭で私32歳、長男5歳、次男3歳の3人で生活しています。 2年前に元旦那の借金と女性問題が原因で離婚しました。 今正社員で働いていますが、離婚してから就職した為、キャリアは1年半と未熟者です。 また毎日残業で、保育園へ迎えに行くと、うちの子供が最後で大変辛い思いもさせています。 休日出勤もあるため、その時は実家の両親に預けたり、祖父母(子供たちからすれば、ひいおじさん、ひいおばあさん)に預けたりと、皆に協力してもらいながら、生活しています。 私は、両親と祖父母に感謝してもしきれない思いでいっぱいです。 昨日も、残業で保育園の延長保育時間が過ぎてしまいそうでしたので、母にお迎えを頼みました。 仕事を終え、実家に子供を迎え行き、母と会話をしていると突然父に「お前は俺の何が不満なのか!何が気に入らない!なめやがって!」とすごい剣幕で怒鳴られました。 私は父の言ってる意味が、全くわかりませんでしたので「何の事か全くわからない。何か気に障ること言った?」と聞き返すと、私の座っていた椅子を思い切り蹴り上げ、「お前はいつも人が傷つく事をいう!○○(私の次男の名前)は俺に似ていないと言った!似ているのがそんなに嫌なのか!」など言われました。 母との会話の中で、母の知り合いが私の次男を見て、「お孫さん旦那さんに似ているね~」と言われたらしく、私は悪気なく「えーそうかな?あんまり似てないよね」と言ったのが、どうやら逆鱗にふれたらしいのです。 私は、愕然としました。そんな事で何で罵声を浴びせられなきゃいけないのかと、泣けてきました。 子供たちは「ママ~、ケンカやめて~」と大泣きですし、母も「何でそんな事で怒るの?悪気ないただの会話だとわかるでしょ!」と父に言い返してくれましたが「お前は黙ってろ!」と。 父は昔から、怒りのスイッチがどこで入るかわからない人でした。 ほんの些細な事でも、怒られるイメージが強く、近寄り難い存在でした。ただ、子供の頃は、怒られるような事をする自分が悪いから…と我慢してきましたが、大人になった今、理不尽で違った意味で父には恐怖を感じます。 母も、昔より父が最近すぐに怒ると言ってました。 私は、自分が離婚し母子家庭という環境におかれ、両親や祖父母に子供の面倒をみてもらって迷惑をかけていることを、すごく申し訳ないし、感謝していたのに、その気持ちがっとも伝わっていなかった事が悔しいです。 実家でご飯をご馳走になる時は、手土産をもって行きますし、食費も母にわずかですが渡したりして、親しき中にも礼儀ありだと考えて行動していたつもりです。 また子供たちには、母子家庭だからと不敏な思いをさせながらも、経済的に困る事がないよう頑張って仕事をし、休みになれば3人で遠くに遊びに出掛けたりと、努力してきたつもりです。 でも、昨日の出来事から、全てのモチベーションが下がり、やる気が出ません。 私には、可愛い子供が2人もいるので、育てる義務と責任があります。こんな事でクヨクヨできない事は、百も承知ですが、やっぱり、自分は何をやってもうまくいかない…と悲観的になってしまいます。 どなたかポジティブになれるアドバイスを下さい。また父との今後の接し方について、私はどうしたら良いでしょうか。 はっきり言うと今は距離を置きたいです。血縁なのに、ビクビク顔色を伺って話をするなんて、ストレスが溜まります。 皆さんどうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 父親

    みなさんはじめまして。 私の父親の事で悩んでいます。昔から、ギャンブルが止められなくて 今、家賃を滞納して家の鍵を大家さんに変えられたからお金を貸してほしいと、毎日電話してきます。 昔から、私の職場に借りにきたりします。私は一人暮らしで、将来の為にパソコン教室に通っているので、余裕がありません。 父は家政婦が居るような、裕福な家庭に育っているので、金銭感覚がおかしく、借金が出来るとおばあちゃんに電話させられていました。 今は、おばあちゃんも年金暮らしなので、なくなると、私を頼ってきます。 父は人柄はよく大好きなのですが、離婚した母は父の為にも、誰にも 頼れない事を分からせる為にも貸したらだめといいます。 兄にも言うな父に口止めされていて、こんな話、友人のも出来ないので 私はどうすればいいのか、みなさんの知恵をおかりしたいです。 宜しくお願いします。

  • 相談したいのは、母の事です。

    相談したいのは、母の事です。 今、父と母は別居中です。父は昔から、暴力癖、妄想癖があり、アル中(診断はされていません。)で、自分の思い通りにならないと、母を殴ってきました。私も子供の頃から、恐かったです。 どうにか、離婚して、父と縁を切りたいのですが、いろいろな障害があり困っています。 1月に母方の祖母が足を骨折し、入院したのをきっかけに、母と私と妹は父の、母の兄弟、亡くなった祖父、入院した祖母に対する言動、暴言と暴力に耐えられず、家をでました。それから、私達姉妹にも「母の血筋は嘘つきで、自分の都合の良いものに仕立てあげるどうしようもない血だから、似るな。俺の血筋だけを受け継ぐ努力をしなければ、自分が不幸になる。母に騙されるな。俺の暴力は、母を更正させる為の武力行使だ。」と電話やメールが続き、ノイローゼになりそうだったので、着信拒否に踏み切り、今は連絡手段を経っています。 何かを支配する事でしか生きていけない性格の父は、支配できる母を失いたくないのか、離婚に応じようとしません。それどころか、子供と俺を勝手に捨てて勝手に出て行った罪に対する慰謝料をとる。今なら許してやるから、改心しろ。と母の実家の電話(留守番)に毎日かけてきます。 母は離婚するからには、仲人の方を通すのが筋だといい、仲人と一緒に離婚を頼みに一度、父の所へ行きました。母の為に協力すると言ってくれていた仲人は、父の暴言が恐かったのか、突然寝返り、母にもっと我慢しろ。俺は病気なんだが、心配で血を吐いてしまった。癌の疑いがあるから、俺の寿命を縮めないでくれと、父と共謀して、母を責めたてました。母はさすがに病気のことを言われ、自分の幸せだけの為に、仲人を死なせることはできない。私さえ我慢すればいいんだと、父の所へ帰ると言いだしました。今、戻ったら殺されに行くようなものだ、と説得して、なんとか家を出たときの母に戻ってくれました。 ただただ父の存在が怖く、退院した祖母と毎日びくびくしながら暮らしています。 調停を進めようと考えだしたようですが、父は抑揚のある喋り方と、人を罵倒する事で、相手を見方につけるのがすごく上手いと思います。 調停についていろいろ調べましたが、どうにかして経験のある腕のたつ調停員を指名する方法はないでしょうか。暴力に対する証拠(写真、診断書)はないです。 娘の証言だけで、調停で暴力を認めてもらえるのでしょうか? また、口が上手く、支配欲の強い父に勝つ為には弁護士に頼んだ方がいいのか、迷っています。母にお金は全くないのですが、助けてあげようとは思っています。

  • 父親の浮気?

    はじめまして、高校生女です。 今日、妹と父親が2人で出かけました。 2人が帰ってきて、妹に聞いたのですが、本当は2人ではなく3人で出かけたそうです。もう1人は父親の友達のバツイチの女性です。 最近(今年の夏くらいから?)、よく会っているようです。 妹と3人で会う事も少なくないので、良く名前を聞きます。 最近、父の帰りが遅いので(たまに次の日に帰ってくる事もあります。)多分2人でも良く会っていると思います。 そして今日妹に聞いた事なのですが、父親と相手の女性が手を繋いで歩いたり、2人で抱き合っていたそうです。(その間妹はほったらかし) 娘(妹)が一緒にいるのにそんな事をするなんて本当に信じられません。 母はそれを聞いて悲しんでいました。 悲しんでいる母を見ていると本当に腹がたちます。 母と、もしこのままこの状態が続くなら離婚も考えた方がいいか、と話しました。 しかし、子供(3人)は母についていくし、経済的にも生活が難しいです。 父はあまり収入がないし、もし離婚しても生活費や養育費をくれないと思います。 父は、少し亭主関白っぽく、口がよく回り自分の都合の良いようにしようとする人です。←口では絶対勝てません。 因みに母は父にあまり強く言えません。 これから私達や母はどういう行動をとれば、良いと思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • 父親が金ヅルにされてる?

    初めまして。 30歳既婚、子供二人おります。 上の子を出産直後に実母を病気で無くしました。 更に翌年、主人の転勤で実家から遠く離れたところに異動となりました。(約600キロ) 私には兄が居ますが、障害があり自立は出来ず父と二人暮らしです。 母を亡くし、これから父を支えて行こうと思った矢先だったので転勤で離れるのがとても辛かったです。 孫をとても可愛がっているので、寂しくないように交通費がかかってもなるべく実家に帰るようにしています。 私には近所に昔から仲の良い幼馴染がいます。 彼女も既婚で子供もいます。 幼馴染の母親(シングルマザー)と私の母も仲良く生前はよく顔を合わせていました。 母の死後、父は寂しさからよく幼馴染の実家に顔を出すようになりました。 幼馴染もその妹(既婚子供3人)も実家近くに住んでおり、しょっちゅう子供を連れて来ている為、自分の孫に会えない分可愛がっているとのことです。よく子供にお小遣いやお年玉をあげているみたいです。 そして父も幼馴染の母親も酒が好きで、ウチで飲んだり飲みに行ったりしているみたいです。 幼馴染の母親は酒が好きな為、子供が小さい頃にはずっと水商売をしており今でも当時の客に貢いだりしてもらってるみたいです。 私も実家に帰省した時には幼馴染の実家に顔は必ず出します。 先日、何時ものように友達と子供たちと幼馴染の実家で遊んでいたら幼馴染の母親が父に電話をし父も呼びました。 母親は既に酔っ払っており、いきなり父に夕御飯をみんなにおごれ!!と言い出しました。 (時間は17時頃) 友達と妹、私、子供たち実父、母親全員で12名です。 父親はいいよとも何も言ってませんでしたが、母親がピザがいいとか寿司がいいとか言ってて、もう断る状況では無かった雰囲気でした。 しかも父がタバコを吸いに席を外したら、幼馴染の母親が「あのクソ親父どこいった?」って…もう唖然です。おごってもらう上にクソ親父呼ばわり… 結局は色んなものを食べたいとの事で、私と幼馴染で近所のスーパーに買い出しに行きました。お金は父持ちで。 その時に私がいない時のことを幼馴染から聞かされました。 父はちょくちょく顔を出しているそうですが、誘いの電話もよく来るとの事。 内容はウチに飲みに来たらって事で、必ず何か買って来いって言ってるみたいです。 幼馴染の母親は元々口は悪く、飲んだら毒舌キャラ?みたいな感じですが今回のことと言い父親に対する扱いが許せません。 父は私に、幼馴染の母親には何か有った時世話になるから 顔はちょくちょく出していると言っていました。そして「あんな口が悪くて、離婚されて当然だよなー。笑」とも。 でも私には笑えません。父をいくら親しくても、そんな扱いをしているなんて許せません。 私にとっては尊敬する父親です。 よく二人で外にも飲みに行っているようです。飲み代も帰りのタクシー代も全て父持ちです。 離れてる分エスカレートするんじゃないかとか心配で仕方ありません。 元水商売の客みたいに貢がせることもあり得るんじゃないかと思います。 ちなみに父も幼馴染の母親もお互い恋愛感情は全く無いです。 幼馴染とその妹は母親とは性格が全く似ておらず、特に姉は母親よりもしっかりしています。 どうしたらいいでしょうか。 これ以上父をバカにした態度をとって欲しくないです。 父は揉め事が面倒な人なので、万が一私の行動で幼馴染の母親の耳に入った事を知ったら余計なことするなと言って怒るタイプです。

  • 父親の事で

    父親の事でご意見ください 父は去年胃ガンになりました今年は肝臓がんが3センチが有りお腹を開いてとりました幸い1か所だったために今のところは毎週抗がん剤を受けに行ってますが 母が去年認知性と判断されました アリセプト5グラム服用してます、今までは家庭のことは母のやりくりで回してきていましたが認知性になって父がやりくりするようになり私は外に嫁に出てますので母の病院の時に実家に行きます車で送迎してますので、毎回父も定年もあり暇してるのでついてきます、母の主治医からお店や色々な景色を見せて使ってない脳を活性化させてくださいと言われてるので帰り道 買い物したり大型ショッピングセンターに連れて行きます(買うのではなく見るのに・・・ 父はこの時とばかり2,3万持ってきて自分の靴シャツ何枚も買いますこの前は一気に靴を3足ですそれには私も驚きました でも喧嘩したくないんで黙ってましたが・・・日曜など休みにも行くたびに当たり前のようについて来てくだらないものを購入してます おそらく・・・ 私が行く時でないと遠くまで買い物が出来ないからこの時とばかりに買うんだと思いますが 確かに年金は(国民を貰ってますが月に換算したら4万位は自分のものばかり購入してます 母は認知性な為すぐに忘れます 良いんだよ父さんは年金貰ってるからを繰り返します 母の医者の時に父を連れて行かないのが一番と思いますが昔から母は父に気を使い生きてきたので 父も一緒に行くとドキドキして家に早く帰らないといけないって思わないから良いねって言うことで父も載せていくんですが 毎回数万円使います着もしない服にどうしたらいいでしょうか?600万あった実家の預金が70万になりました。これからが不安です 数年後同居予定です