• ベストアンサー

水道の蛇口をつける事は可能ですか???

ホームセンターで見かける(売っている)塩ビ管に水道の蛇口をつける事は可能ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

可能ですよ。 塩ビ管の先にねじになった部品をノリで張りつけます。 蛇口のネジ部分に専用の白いテープを巻き、ねじ込めば完了です。

gejigeji1
質問者

お礼

白いテープは分かります、早速のご教授有難うございます

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

ホームポンプの場合は径のサイズが異なりますのでよく事前に調べて留意して下さい。 また、パイプの固定の時など古いものは損傷させる(割れる)事もありますので注意して下さい。 なお、口のネジのついた部品を本管に差し込む時、先端を少し面が取ってあるのがやり易いです。 接着剤はパイプ側にどちらかと言うと多めにまんべんなく塗って必ず塩ビ用を使用して下さい。

gejigeji1
質問者

お礼

ありがとうございます