• ベストアンサー

なぜゾンビは

周りにいるゾンビに襲いかからないのでしょうか? 肉、内臓ならゾンビにもあるので、食らいついても良さそうな気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.7

生きている肉しか食べない、という設定です。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 これはもう基本設定なんですね(^_^;) たとえばゾンビ化して間もない人間なんかも、全く襲われる気配が無いので変な話し、まだソイツ食えるじゃんなんて思う場面もあります(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (6)

• nerimaok
回答No.6

吸血鬼と一緒で仲間を増やすため

質問者

お礼

こんばんは。 吸血鬼は血液感染でしたっけ?そういえば血を吸われると吸血鬼になりますもんね。仲間を増やすために襲わないなら納得です。 ひたすら無差別に食いまくっていたら、仲間もなにもあったもんじゃないですからね(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• globef
回答No.5
質問者

お礼

こんばんは。 こ……これは! 凄いですね~! 言いたい放題ですね~(笑) 脳みそ腐っているからそこまで頭が回らないって……(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• zkxzm4kz
回答No.4

まずそうだからじゃない?

質問者

お礼

こんばんは。 死してなお食へのこだわりを見せますか(笑) でも言われてみれば腐っているし変な液体が口や目、傷口などから垂れているしお世辞にも美味そうとは言えないですよね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

• trajaa
回答No.3

そう言う設定だから

質問者

お礼

こんばんは。 ゾンビ映画って昔からたくさん作られてきましたが、一番最初に作られたゾンビの設定が、現在に至るまで変わっていないってなんだか凄いっすね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

• WhatisLOVE
回答No.2

それは疑問に思っていました。 やっぱり腐っているから食べられないのではないでしょうか。食べるとお腹壊しちゃいます(?) 人間を食べなくても動物を食べればいいとも思うのですが、やっぱり感染症とか衛生面で(?)食べられないのではないでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね!集団でウロウロしている場面でも、襲いかかる気配すらないですから(^_^;) 確かに腐敗が進んでいるゾンビが多いですからね~ アイツを食ったら腹壊すからやめとこ……感染が怖いからやめとこうって思っていたとしたら、健康意識は生きている人間よりも高いかも知れませんね(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• kaitara1
回答No.1

栄養にならないからではないか。

質問者

お礼

こんばんは。 これは意外でした。栄養を気にしているんですか(笑) 生きている人間は生きるために栄養に気を使いますが、すでに死んでいるゾンビは……う~ん(謎) 回答ありがとうございました(^-^)