• ベストアンサー

なぜゾンビは

周りにいるゾンビに襲いかからないのでしょうか? 肉、内臓ならゾンビにもあるので、食らいついても良さそうな気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.7

生きている肉しか食べない、という設定です。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 これはもう基本設定なんですね(^_^;) たとえばゾンビ化して間もない人間なんかも、全く襲われる気配が無いので変な話し、まだソイツ食えるじゃんなんて思う場面もあります(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.6

吸血鬼と一緒で仲間を増やすため

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 吸血鬼は血液感染でしたっけ?そういえば血を吸われると吸血鬼になりますもんね。仲間を増やすために襲わないなら納得です。 ひたすら無差別に食いまくっていたら、仲間もなにもあったもんじゃないですからね(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5
noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 こ……これは! 凄いですね~! 言いたい放題ですね~(笑) 脳みそ腐っているからそこまで頭が回らないって……(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

まずそうだからじゃない?

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 死してなお食へのこだわりを見せますか(笑) でも言われてみれば腐っているし変な液体が口や目、傷口などから垂れているしお世辞にも美味そうとは言えないですよね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

そう言う設定だから

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 ゾンビ映画って昔からたくさん作られてきましたが、一番最初に作られたゾンビの設定が、現在に至るまで変わっていないってなんだか凄いっすね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

それは疑問に思っていました。 やっぱり腐っているから食べられないのではないでしょうか。食べるとお腹壊しちゃいます(?) 人間を食べなくても動物を食べればいいとも思うのですが、やっぱり感染症とか衛生面で(?)食べられないのではないでしょうか。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね!集団でウロウロしている場面でも、襲いかかる気配すらないですから(^_^;) 確かに腐敗が進んでいるゾンビが多いですからね~ アイツを食ったら腹壊すからやめとこ……感染が怖いからやめとこうって思っていたとしたら、健康意識は生きている人間よりも高いかも知れませんね(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8928)
回答No.1

栄養にならないからではないか。

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは。 これは意外でした。栄養を気にしているんですか(笑) 生きている人間は生きるために栄養に気を使いますが、すでに死んでいるゾンビは……う~ん(謎) 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゾンビって矛盾してませんか?

    ゾンビって矛盾してませんか? ゾンビは人間を食べる、と思われていますが、食われた人はほぼ損傷しておらず (立ったり走れるほど)だいたいお仲間になっています。 ライオンは草食動物の肉をほぼ食べますが、ゾンビの場合は肉を残して、噛まれた人は生きかえります。 このことからゾンビは捕食の為というより仲間を増やす為に噛んでいるようにしか思えません。 ゾンビマニアの方!ぜひご回答をお願い致します。 またオススメの映画がありましたらご教授願いくださいませ。

  • ゾンビは肉を完食しないのか

    もちろんゾンビは想像上のものなのですが、ゾンビ映画を見ていると、噛む事が目的のように感じます。 まぁ怖がらせてなんぼなのでしょうが、ちょっと深掘って考えてみました。 肉食動物は骨になるまで食べてています。 しかしゾンビの場合は、噛まれる→ゾンビになるだけでなぜ最後まで肉を食べきらないのでしょうか? いろいろなゾンビ映画があって、それぞれに仮説などがあるのでしょうが、肉を食べる必要がなくても食欲が異常に増幅された反動だけと考えるのが自然でしょうか? バイオハザードを含め、Netflixやアマプラなど無料で見れるもの網羅はしているの思うのですが、お勧めのゾンビ映画はありますか?^_^ ちなみに、完読はしていませんがバイオハザードにおけるサバイバルブックも読みました。笑

  • あなたが考えるゾンビ対策アンケート

    こん※※は 最近ウォーキングデッドのシーズン6が始まりましたね。 ウォーキングデッドでは旧型の動きの遅いゾンビですが、近年のゾンビは足が速く力も強くなってきている傾向にあります。 噛まれたら感染してしまう恐ろしいゾンビですが、現実にこんなウイルスが蔓延したら大変です。 そこでみなさんが考えるゾンビ対策を教えてください。 対策の対象 ★家とその周りの防御対策 ★物資調達のための自家用車かバイクの改造 ゾンビの特徴 ■ウォーキングデッドタイプの足の遅いゾンビウイルスです。 噛みつかれる、ひっかかれると高熱の後に死亡してゾンビ化します。 ■ゾンビは脳の破壊をするまで動きます。 力は普通の人間と同じです。 ■音と光に反応して寄ってきます。 ■知能は低く、食べることにのみ執着します。ゆえに高い段があると登れません。 ■人間以外も生きた肉なら食べます。 ■周りに何もないと機能停止しますが、獲物が現れると動き出します。 回答条件 □日本国内なので拳銃はありません。 □存在し得ないものの使用は禁止です。 □基本は生き抜く事が条件です。 □ホームセンターやスーパーなどは自由に入れます。 □電気はソーラー供給可能とします。 もしもの時でも安心・快適に暮らせるアイデアをお願いします。 回答期限は1週間程度で考えています。 宜しくお願いします。

  • こんなゾンビは嫌だ

    ホラー映画映画でゾンビってありますよね あのゾンビに突っ込みをいれて貰えませんか? こんなゾンビは嫌だって感じで 生来虚弱体質な人がゾンビになりました だがゾンビになっても元々の体質は変らず 人を襲えない虚弱体質なゾンビだった こんな感じでお願いします

  • ゾンビ

    映画にしろゲームにしろ外国ではゾンビ物が多い気がします。 なぜ?

  • ゾンビに追われる夢

    今日みた夢なのですが、沢山のゾンビに追われる夢です。 場所は私の住んでる地域で追いかける人は全然知らない人ばかりです。 登場人物は母と私と飼っているネコです。 母と私が一度避難しようと家に入ると、愛猫がお出迎えしてくれたのですが、 しばらくすると黒いもやのようなものがネコの周りにではじめました(感染症?みたいな感じ) そして、手足が黒くそまってゾンビ化し、襲って来ました。 私は引っかかれたりして危険を察し、殺すことを決意。ネコを押さえつけ首を切り落としました。その首は袋にいれておくことにしたのですが、ふと残った体の方を見るとまた頭がついて動いていたのです。 凄く恐怖に思い、私と母は外へでて、バイクでゾンビたちの目をかいくぐり、逃げました。 何度かつかまりそうになったり、したのですが、私がゾンビ化することもなく 逃げている途中で目が覚めました。そういえば途中から、一緒に逃げていた母が消え一人で歩いて逃げていました。 大切な家族を殺してしまい、凄い罪悪感におそわれたので、もう見たくはないですし 何か意味のあるものだろうか、と気になったので質問させて頂きます。 ちなみに、寝る前にゾンビものを見たわけではないです。

  • ゾンビについて。

    色々とゾンビ物の作品を観ていたのですが、細菌が原因で出来たゾンビが出てこず、気になっています。 ウイルス、寄生虫、不思議な水、霊力や地力エネルギーみたいな例はあったのですが……。細菌が持っている性質とかが関係しているのでしょうか? 何かご存知の方居りましたら教えていただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゾンビって・・・。

    今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか? 仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

  • 何故、海外ではそんなにゾンビが・・・

    今、海外では空前のゾンビブーム。 確かに、映画やドラマにも、ゾンビを題材したシリーズが何作か登場しています。 映画でも、今やゾンビ代表作とまで言われる「バイオハザード」の新作が復活し話題となりました。 また、自分の知らない映画にも、数えきれないほどにこのゾンビを題材した作品が出されている気がします。 ゾンビって、それ程凄いキャラクターだと思いますか。 楽しいキャラクターだと思いますか。 また、ゾンビって、たとえば、バタリアンみたいな死人もゾンビになるのでしょうか。 受ける理由。そして、ゾンビとしてのモンスターとしての定義などを教えてください。 また、史上災厄ゾンビ映画はどんな作品がありますか。 よろしくお願いします。

  • ゾンビはなぜ怖いのでしょうか

    ホラー映画にはゾンビが出てくるのがありますが、 ゾンビが映画に出てくるとなぜ怖いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 Homeのパソコンに誤ってWindows 11 Home Insider Previewをインストールしてしまい、W10に戻したい場合の方法を教えてください。
  • 回復メニューからの戻しを試みましたが、「このオプションはこのPCでは利用できなくなりました」という表示が出て復元ボタンが押せません。どのようにすればW10に戻せるのでしょうか?
  • 富士通FMVのWindows 10 Homeのパソコンで、誤ってWindows 11 Home Insider Previewをインストールしてしまいました。W10に戻す方法を教えてください。
回答を見る