• ベストアンサー

ゾンビは肉を完食しないのか

もちろんゾンビは想像上のものなのですが、ゾンビ映画を見ていると、噛む事が目的のように感じます。 まぁ怖がらせてなんぼなのでしょうが、ちょっと深掘って考えてみました。 肉食動物は骨になるまで食べてています。 しかしゾンビの場合は、噛まれる→ゾンビになるだけでなぜ最後まで肉を食べきらないのでしょうか? いろいろなゾンビ映画があって、それぞれに仮説などがあるのでしょうが、肉を食べる必要がなくても食欲が異常に増幅された反動だけと考えるのが自然でしょうか? バイオハザードを含め、Netflixやアマプラなど無料で見れるもの網羅はしているの思うのですが、お勧めのゾンビ映画はありますか?^_^ ちなみに、完読はしていませんがバイオハザードにおけるサバイバルブックも読みました。笑

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.4

くっだ○ねぇ質問と思いつつ、食いついてしまう私はokwave界のゾンビ。 私なりの推察です。 ゾンビは、ドラキュラ以降の誕生だと思います。 ドラキュラは、まさに需要と供給がマッチした構造です。 血だけ吸う。 吸われたらドラキュラになる 血がないので血を吸う 吸われたらドラキュラになる。 やがてドラキュラだけにならないよう日の光とニンニクと十字架が弱点。 さりげなく信仰心もついてます。 さて、ゾンビ 全部食ったらなくなる。 増えない ゾンビウンコをする せっかくのネタもここで尽きました。 で、考えたのが、一口食う。 食われた感じがゾンビっぽくなる 食われたらゾンビになる 食われたから食いたくなる 墓場で生まれて日の光に弱い ネタ元は、ドラキュラでしょう。 ドラキュラの現代版 そう思えば、あれ? 日の光に弱くて 血を吸うアニメ 最近流行ってたような

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

ゾンビに噛まれるとウイルスなりなんなりに感染してゾンビになるのがゾンビのお約束ですから、他の方も書いていますが「欲しいのは血液などの体液」か「噛みついてウイルス(あるいは菌)をまき散らして感染者を増やす」のが目的であろうかと思われます。 お勧めのゾンビ映画は「カメラを止めるな!」です。

• sknbsknb2
回答No.3

完食しないのは、その必要性がないからでしょう。 つまり、目的は噛むこと自体か、生者の体液を少量必要としているか、生者の肉を少量必要としているかのどれかではないでしょうか。 ゾンビといえど動き続けるにはエネルギー源が必要で、考えられるのは、光合成をしているか、噛むことでエネルギーを補給しているかのどちらかと考えました。 夜でも構わず動き続けることで、光合成説は否定されると思うので、噛むことでエネルギー補給している説が有力でしょうか。 エネルギー源が噛むことで得られる体液なのか少量の肉なのかはわかりませんが、高効率のエネルギー変換システムが備わっていることは間違いありません。

回答No.2

ゾンビが噛みつく目的は、ゾンビ菌を感染させ、生物を全部ゾンビにすること? ゾンビに感染した人間の意思というより、菌がそうさせるんでしょうか? エネルギー源として捕食してるようには見えないですね。 ゾンビ映画は、ゾンビランドが好きです。

• nijjin
回答No.1

ゾンビは死体ですから食べても消化できないと思います。 ゾンビ映画のオススメはバイオハザードシリーズかな・・・ 何だこれ?って思ったのはヘルドライバー