• ベストアンサー

ゾンビって矛盾してませんか?

ゾンビって矛盾してませんか? ゾンビは人間を食べる、と思われていますが、食われた人はほぼ損傷しておらず (立ったり走れるほど)だいたいお仲間になっています。 ライオンは草食動物の肉をほぼ食べますが、ゾンビの場合は肉を残して、噛まれた人は生きかえります。 このことからゾンビは捕食の為というより仲間を増やす為に噛んでいるようにしか思えません。 ゾンビマニアの方!ぜひご回答をお願い致します。 またオススメの映画がありましたらご教授願いくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233905
noname#233905
回答No.1

そうですね、ゾンビゲームでは バイオハザード1リメイク ラクーン警察隊員がゾンビに首切断されるまで喰われます。脳と胴体が別れたので復活しません。 ラクーン警察の人食い事件資料では筋組織(固い肉)以外喰われた死体が複数とありました。リアリティーを追及するとゾンビは飢餓に駆られているが生きるために贅肉人間の柔らかい肉しか、首や手首など喰います。歩行に支障がない程度の損傷度合いの死体は感染し生きる屍ゾンビとなります。 ゾンビも鮮度の高い肉が好みらしいですがたまに生きるため腐って動かなくった肉(本当に昇天したゾンビ)も食べます。 映画では イギリス「24時間後」 定義は、狂暴ウィルスに感染した人間が唸りながら殺人を繰り返すコワイ映画です。 ゾンビではなく感染者と呼びます。餓死や心臓を打てば死にますが クライマックスでは吐血を浴びせられた軍人が 恐怖の顔から「ガァ~ァッ!」と唸り上げ感染者の仲間入りしました。 24時間後ではゾンビではないが仲間つくってます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

フィクションですから それぞれの作品により基本設定があります。 とはいっても B級映画では 設定を無視してなんでもありになっていったりするものもありますね。