• 締切済み

テレビの通電について!

至急教えてください!! この度新しくテレビを買おうと思っています。 そこで、説明されたことが疑問なんですが 「テレビの通電は確認できた」 と言われたんですが 通電できた ということは テレビの通常放送は普通に見れるということでしょうか? よく分からなくて困ってます 回答お願いします!

みんなの回答

• mac1963
回答No.9

オークションでの回答と言う事なら電源は入ったけどアンテナを繋いでちゃんとテレビが見れるかどうかは確認していないと言う意味です 実際に購入してアンテナ繋いで番組が見れなくてもそんな事は知らないと言われる可能性がありますよ 安い新品有るからそっちが良いと思うな

• 6xb
回答No.8

素人なら正規の店で購入する事です 一円惜しみの銭失いに為らないで下さい

• meitoku
回答No.7

お近くのハードオフで探すのが良いと思います。 リモコン・B-CASカード付きを購入してください。 パナソニック・ソニー・シャープ・東芝を選んでください。 オリオン・TMY・ポラロイド・などは避けて下さい。

• kuro804
回答No.6

こんばんは 3人の回答者の皆さんによって質問内容が理解出来ました。 つまり、ヤフーオークションにて数千円で購入可能な”通電出来た”と説明のある商品を選ぼうとされてる事ですね。 お恥ずかしながら、今年の春に本体3000円送料3000円ていどの同様のテレビを落札しました。 この経験から 99%そのテレビは映りません。 スイッチを押すと 緑や赤のランプが点いたとか、ランプが点滅してるとか、つまり映らずに電源ランプが点いているだけの100%故障したテレビです。 世の中にはこのようなものを、マニアはジャンクと称して愛好する人々が幾らか存在するのです。 当方もその範疇で、運良く4台中3台修理が出来、知り合いに自慢げに譲りました。 あまり普通の人は奨めませんが オークションでも正常に映像が出るものが2万から3万程度で中古であります。 しかし、運送時には、このような商品の梱包は不完全で、運送による損傷はかなりの確率で生じます。特に32インチ以上のものではまともに届くことは難しいと思われた方がいいと。 以上 結論 近くの電気屋さんでの購入をお勧めします。

• nijjin
回答No.5

電源が入っただけということですね。 だから画面が映るとかTV放送が受信できるとか音が出るとかそういったのはわからないということです。 安いTVだと23インチでも2万弱です。 下手にオークションで中古を買うよりはマシかもしれません。 価格.com液晶TV http://kakaku.com/specsearch/2041/

• edo_edo
回答No.4

よくスイッチの横にオレンジやグリーンのランプが点灯してますよね? 画面は、真っ暗だけど その状態ですね。通電 アンテナ線を繋いでちゃんと見れるかどうか確認しないといけないですよ

• kuro96jp
回答No.3

あくまで「通電」は「電源が入る」事です。 なので「通電」=「テレビの機能全てに問題なし」とは 文章のみの解釈では言い切れません。

mrn2560
質問者

お礼

なるほど! わかりました! ありがとうございます!

• meitoku
回答No.2

誰に・どんな場面で「テレビの通電は確認できた」と言われたのですか? この度新しくテレビを買おうと思っています。 個人売買やオークションですか? 家電量販店なら新品なのでそんな事は言いませんが。

mrn2560
質問者

補足

オークションです。

• aokii
回答No.1

通電できた ということはテレビの通常放送は普通に見れるということではありません。 あくまでも電気が来ていたことが確認できたというだけです。

mrn2560
質問者

補足

テレビの電源は入るということですか?