• ベストアンサー

タイ語教えてください。

ญี่ปุ่นのปุ่の下にあるのは何ですか? あと、 ผมは、母音がないのになぜポムと発音されるのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ポー・プラーとサラ・ウって何ですか? イロハのイ ハーモニカのハ と文字を覚える様に、タイ文字にも覚え方(名前)が有るのです。 ปの文字は、pの音ですので、p⊃⊃ plaa と言います。(plaa は魚の意味) 訳すなら、魚のp となりますね。 ニワトリのk: k⊃⊃ kai 卵のkh : kh⊃⊃ khai という風に覚えます。 母音は、タイ語でsara といいます。 よって母音のqは、sara u と言います。 母音のa = sara a 母音のi = sara i 母音のe = sara e となります。 注:⊃ は、 c の鏡反転文字(オ)と読んで下さい。2つで超母音です。

ciel_soleil
質問者

お礼

いつも丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、頑張っておられるようですね。 アルファベットのqの様な文字の事ですね? それならば、母音文字のuを表します。 ポー・プラー と サラ・ウ が合わさって、プ と発音します。 ผมですが、子音文字だけの場合、母音はa又はoとなります。 よってこの場合は、phom となります。 どの単語が a で、どの場合が o かは、覚えなければしかたがありません。 この辺りがタイ語の難しい点の一つですね。

ciel_soleil
質問者

補足

ポー・プラーとサラ・ウって何ですか?