• ベストアンサー

彼は誰ですか?

Who is he? Who is him? Whom is he? どれが正しいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#11432
noname#11432
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

中学の時に習った記憶があるのは「Who is he?」ですが、違うのかなあ・・・?

その他の回答 (4)

noname#9284
noname#9284
回答No.5

Who is he? が正しいと思います。 教科書見てるとわからなくなるんですよねえ、すごく簡単な事が。 でも、1回でも英語圏の人が言っているのを聞くとすぐ覚えられます。少なくともそうだと思っています。 Who IS he? というふうに、「is」を強く読みます。 これに対して 「彼は学生だよ」 「彼はBillだよ」 「彼は手伝いに来てくれた人だよ」 「彼はただのおバカさんだよ」←ジョークで と、彼に関する事柄で答える事ができます。 必ずしも名前を聞いているわけではありませんので。

noname#11432
質問者

お礼

he ですね、有難う御座います。

回答No.4

Who is he? が普通です。 でも、Who is "him"? とも言います。 (例) Nancy: I am totally in love with him... Liz: Who is "him"? Whom is he? は、違います。

noname#11432
質問者

お礼

he ですね、有難う御座います。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.3

he is *****. の疑問形として、動詞が先にでます。 Is hi *****? で彼は*****ですか?といい文になりますね。 さらに*****がわからないのだから、*****をwhoで尋ねます。 そのときにwhoも先に出るので Who is he? になります。

noname#11432
質問者

お礼

he ですね、有難う御座います。

回答No.2

こんにちは。 はるか昔の記憶を辿れば、 Who is he? だったような気がします。 「彼“は”」だから、heでいいような・・・。

関連するQ&A

  • 彼は誰に手紙を書いていますか?

    タイトルの文を英訳すると、どっちの文が普通なんでしょうか? (1)Who is he writing to? (2)To whom is he writing?

  • 関係代名詞のthatの用法

    He is not the man ( ) he was when I first met him. 答えはthatなんですけど、なんでwhoやwhomではダメなんですか? 初歩的な質問ですいません。

  • 前置詞+whomの関係代名詞の書き換え

    This seminar is designed to improve the spoken language skills of people for whom English is a second language. 上記を2つの文に分けるとどうなりますか? 例えば、「He is the man for whom I am looking.」を2つの文に分けると「He is the man. + I am looking for him.」となるように。

  • 関係代名詞Who と Whom の違いについて

    1. He is the man who I thought was a doctor. 彼は、私が医者だと思った男である。 どうして、whomでないのか、わかりません。 2. I thought the man (whom) was a doctor. 1と2は、同じ意味でいいでしょうか? この2つの文の違いについて、混乱しています。 よろしくお願いします。

  • この英文について教えてください

    Derek found an ideal environment in which to learn foreign languages. なんですがこの英文を2文に分けるとどうなりますか? 二文に分けるというのは 例えば He has a clever son of whom he is proud.は He has a clever son. He is proud of him. の2文に分けれます

  • I believe him who is honest.という文

    I believe that he is honest.の書き換えをI believe him who is honest.としては駄目でしょうか?もし駄目ならどんな理由があるのでしょうか?

  • he is proud that he has raised such a good crop of riceを単文に

    he is proud that he has raised such a good crop of riceを単文に したいのですが、 he is proud of him who raised sucha good crop of rice でよいでしょうか、(ちょっとちがうとおもうのですが、、 どなたかおわかりになりましたら、ご教示お願いします

  • 関係代名詞の訳し方

    関係代名詞は日本語にないので 訳し方に困る時があります。 例えば 次の文です。 (1) He is a guy who I want to revenge on her. (2) He is a guy on whom I want to revenge her. 日本語に訳すと、どっちも似たような文になって 紛らわしくなります。 なんか、分かりやすい訳し方はありませんか?

  • who he isとwhat he is

    He is who and what he is. とあったのですが、who he isとwhat he isの違いについて教えてください。よろしくお願いします

  • 英語!

    英語がわからない! 疑問詞で作る名詞節の時に、どうやって疑問詞を決めればいいの? ex) What he studied was of interest to all of us. ex) Who he is taking is anyone's guess. ex) He knew who the teacher was. ex) His problem is which field he will major in. 後は、what, where, when, why, who, whom, which, whose, how, thatの使い方(名詞節を作るとき)を教えてください。