• ベストアンサー

彼は誰ですか?

Who is he? Who is him? Whom is he? どれが正しいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#11432
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

中学の時に習った記憶があるのは「Who is he?」ですが、違うのかなあ・・・?

その他の回答 (4)

noname#9284
noname#9284
回答No.5

Who is he? が正しいと思います。 教科書見てるとわからなくなるんですよねえ、すごく簡単な事が。 でも、1回でも英語圏の人が言っているのを聞くとすぐ覚えられます。少なくともそうだと思っています。 Who IS he? というふうに、「is」を強く読みます。 これに対して 「彼は学生だよ」 「彼はBillだよ」 「彼は手伝いに来てくれた人だよ」 「彼はただのおバカさんだよ」←ジョークで と、彼に関する事柄で答える事ができます。 必ずしも名前を聞いているわけではありませんので。

質問者

お礼

he ですね、有難う御座います。

回答No.4

Who is he? が普通です。 でも、Who is "him"? とも言います。 (例) Nancy: I am totally in love with him... Liz: Who is "him"? Whom is he? は、違います。

質問者

お礼

• tonamoni
回答No.3

he is *****. の疑問形として、動詞が先にでます。 Is hi *****? で彼は*****ですか?といい文になりますね。 さらに*****がわからないのだから、*****をwhoで尋ねます。 そのときにwhoも先に出るので Who is he? になります。

質問者

お礼

回答No.2

こんにちは。 はるか昔の記憶を辿れば、 Who is he? だったような気がします。 「彼“は”」だから、heでいいような・・・。