• ベストアンサー

皆様の心の叫び

北海道出身で首都圏・社宅住まいの主婦です。 今の私の心の叫びです。 「広い家に住みたい!広い家に住みたい!狭い社宅、もうやだ!狭い道路も、もう嫌!」 お金はないので首都圏で広い家に住むのは私には無理ですが…。 時々、無性に叫びたくなります。 つきましては、皆様の心の叫びを回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.9

>皆様の心の叫び 女房殿が今日から旅行に出掛けてしまいました、来週まで帰って来ません。 これが10年前であれば、期待に胸と股間を膨らませて( 下品ですみません )しまうところですが、品行方正な旦那に生まれ変わった今となってはただただ困るだけ。 しかもお出掛けのチュウ( 結婚以来いまだ殆ど欠かした事が無い、恥ずかしながら・・ ) の際、嫁さんがこうのたまわった。 「 ごみ出し、ちゃんとしといてよ! 」 「 洗濯もね! 」 「 ワンちゃんの餌やり、ああそれから散歩も御願いね! 」 それはないだろう、ごみを出した事はあるが全てが梱包された状態後、方や洗濯なんか生まれてこのかたした事が無い、ましてや我が家のワンコとは犬猿の仲。 さて困った、近所に住む姪を破格の契約金で釣ろうとしたが見事に断られ、明日からどうしていいのやら・・。 因みに今日の夕食は、とほほのコンビニ弁当。 「 頼むから、早く帰って来てくれ!!! 」 嘘・偽りの無い、今の気持ちです。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「 頼むから、早く帰って来てくれ!!! 」 ご主人に家事をさせないというスーパー主婦の奥様とは、素晴らしい。 ダメ主婦の私は里帰りから帰宅すると、なぜか、自宅が綺麗になっています。(;一_一) 冷蔵庫の中まで掃除され、急須の茶渋がなくなっています。 洗濯物はホテルのようにぴっしりと畳まれており、脱力することがしばしばです。(__) なんという深き夫婦愛でしょう。奥様は旦那様からここまで必要とされるとは羨ましい。 どうか、お幸せに。!(^^)!

その他の回答 (8)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

なかなか面白い質問ですね(笑) つい最近までの心の叫びになります。 『なんでうちの敷地は取っても取っても草が生えてくるんだよっ!! 先週キレイに取ったばかりじゃん!! なんで1週間で草だらけになるんだよ!! あ~もうウンザリなんだよっ!!!』 なんだかんだで今年の夏も10回近く敷地内の草取りをしました(-.-;) 子ども達に30分でいいから草取りを手伝えと言っても、返事ばかりで家から出てこねーし(笑) 除草剤は雨で流れるから出来るだけ使いたくないんですよ(;-.-)

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ、広いお庭のあるご自宅にお住まいなんですね。 私からすれば羨ましい限りです。(*^。^*)

• sakura-333
回答No.7

お風呂場のカビが気持ち悪い! 近所の男とその家族も気持ち悪い! 掃除もしんどい! でもやらないと目が痒くてしょーがない! ダニにも刺される! 何とかしてくれぇぇぇ! ・・失礼いたしました。

質問者

お礼

とても共感できる回答をありがとうございます。 >お風呂場のカビが気持ち悪い! >近所の男とその家族も気持ち悪い! >掃除もしんどい! 同じ気持ちです!!! 頑張って!!!!!(^^)!

noname#200078
noname#200078
回答No.6

「仲良くしろよ」 と 「黙ってろよ」 日によって違いますが、同じ人たちが対象です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「仲良くしろよ」と「黙ってろよ」 心の叫びまで到達してしまいましたか…。 ああ・・・。思わず、うなずいてしまう自分がいます。

回答No.5

「イッたついでに逝ってくれ!!」 何回叫んだことやら… シーンはご想像にお任せします

質問者

お礼

衝撃的な回答をありがとうございます。 >シーンはご想像にお任せします きゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!

回答No.4

一人になりたい!!! この年になるまで一人で暮らしたことがなく、 いつも誰かそばにいました。 両親 姑 夫 子供 従業員 等々 子供の頃からひとりが好きで 部屋がないと押入れに閉じこもっていました。 お金があった時は別宅を買い 誰も呼ばず たまに一人で過ごしていました。 でも住む場所でないと落ち着きません。 帰らなければならないからです。(もちろんそこは住むための設備は整っていたのですが) 一人で喫茶店に行くのが好きでした。 ですから時間があると喫茶店へ行っていました。 でも周りに人がいるし。  一人になりたい・・・・ いつもそう 思っていました。 今 現在 一人暮らしになりました。 嬉しいです。 あと一年くらいはその状態が続きます。 (本心をいうならこの状態を死ぬまで続けたい) でも無理かな。帰ってくる人がいます。 でも もう少しこの状態が続いて欲しい!! 誰にも言えない本音です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >一人になりたい 恐らく回答者様は、細やかな人への気遣いをされる方なのでしょう。 だからこそ、他人に必要とされ、一人になることが少ない。 それはそれで疲れてしまうというところでしょうか。 >でも無理かな。帰ってくる人がいます。 人望がある方を周囲は放っておきませんね。 一人の時間を楽しめる人は本当の大人と思います。 素敵ですね。(*^。^*)

回答No.3

では私は・・・ 「家をキレイにした~いっ!」 家を建てて狭い公営住宅から引っ越して、これで物がキレイに片付くはずだと思ったのに、なぜか物であふれている・・・ 広くなったらなっただけ、余計な物を買ってしまうものかもしれませんw

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「家をキレイにした~いっ!」 素晴らしい。回答者様は主婦・主夫の鑑です。 >広くなったらなっただけ、余計な物を買ってしまうものかもしれません ・・・そうかもしれないです。 田舎の実家は広かったのですが、私の部屋にはガラクタばかり置いてありました。(;一_一) ない物ねだりですね。。。

回答No.2

それは、言えない。なかなかね。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに…。誰かの前では言えません。 超秘密の心の叫びです。(T_T)

回答No.1

アメリカのために国民を戦争にやる集団的自衛権、 政治家の汚職隠しのための特定秘密保護法、 庶民を貧乏にし個人消費を抑制して不況にする消費税増税、 日本経済は内需が85%なのに国内産業を苦しめるTPP促進、 「安倍総理のバカヤロ~っ!!(~o~)/」

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 内閣には、国民の心の叫びが届いていないようですね。(;O;) しかし、回答者様のように愛国心がある方は日本の宝です。 負けずに叫び続けてください。(*^^)v