• ベストアンサー

皆様の心の叫び

北海道出身で首都圏・社宅住まいの主婦です。 今の私の心の叫びです。 「広い家に住みたい!広い家に住みたい!狭い社宅、もうやだ!狭い道路も、もう嫌!」 お金はないので首都圏で広い家に住むのは私には無理ですが…。 時々、無性に叫びたくなります。 つきましては、皆様の心の叫びを回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

>皆様の心の叫び 女房殿が今日から旅行に出掛けてしまいました、来週まで帰って来ません。 これが10年前であれば、期待に胸と股間を膨らませて( 下品ですみません )しまうところですが、品行方正な旦那に生まれ変わった今となってはただただ困るだけ。 しかもお出掛けのチュウ( 結婚以来いまだ殆ど欠かした事が無い、恥ずかしながら・・ ) の際、嫁さんがこうのたまわった。 「 ごみ出し、ちゃんとしといてよ! 」 「 洗濯もね! 」 「 ワンちゃんの餌やり、ああそれから散歩も御願いね! 」 それはないだろう、ごみを出した事はあるが全てが梱包された状態後、方や洗濯なんか生まれてこのかたした事が無い、ましてや我が家のワンコとは犬猿の仲。 さて困った、近所に住む姪を破格の契約金で釣ろうとしたが見事に断られ、明日からどうしていいのやら・・。 因みに今日の夕食は、とほほのコンビニ弁当。 「 頼むから、早く帰って来てくれ!!! 」 嘘・偽りの無い、今の気持ちです。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「 頼むから、早く帰って来てくれ!!! 」 ご主人に家事をさせないというスーパー主婦の奥様とは、素晴らしい。 ダメ主婦の私は里帰りから帰宅すると、なぜか、自宅が綺麗になっています。(;一_一) 冷蔵庫の中まで掃除され、急須の茶渋がなくなっています。 洗濯物はホテルのようにぴっしりと畳まれており、脱力することがしばしばです。(__) なんという深き夫婦愛でしょう。奥様は旦那様からここまで必要とされるとは羨ましい。 どうか、お幸せに。!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

なかなか面白い質問ですね(笑) つい最近までの心の叫びになります。 『なんでうちの敷地は取っても取っても草が生えてくるんだよっ!! 先週キレイに取ったばかりじゃん!! なんで1週間で草だらけになるんだよ!! あ~もうウンザリなんだよっ!!!』 なんだかんだで今年の夏も10回近く敷地内の草取りをしました(-.-;) 子ども達に30分でいいから草取りを手伝えと言っても、返事ばかりで家から出てこねーし(笑) 除草剤は雨で流れるから出来るだけ使いたくないんですよ(;-.-)

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ、広いお庭のあるご自宅にお住まいなんですね。 私からすれば羨ましい限りです。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.7

お風呂場のカビが気持ち悪い! 近所の男とその家族も気持ち悪い! 掃除もしんどい! でもやらないと目が痒くてしょーがない! ダニにも刺される! 何とかしてくれぇぇぇ! ・・失礼いたしました。

baruseronaaa
質問者

お礼

とても共感できる回答をありがとうございます。 >お風呂場のカビが気持ち悪い! >近所の男とその家族も気持ち悪い! >掃除もしんどい! 同じ気持ちです!!! 頑張って!!!!!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200078
noname#200078
回答No.6

「仲良くしろよ」 と 「黙ってろよ」 日によって違いますが、同じ人たちが対象です。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「仲良くしろよ」と「黙ってろよ」 心の叫びまで到達してしまいましたか…。 ああ・・・。思わず、うなずいてしまう自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「イッたついでに逝ってくれ!!」 何回叫んだことやら… シーンはご想像にお任せします

baruseronaaa
質問者

お礼

衝撃的な回答をありがとうございます。 >シーンはご想像にお任せします きゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一人になりたい!!! この年になるまで一人で暮らしたことがなく、 いつも誰かそばにいました。 両親 姑 夫 子供 従業員 等々 子供の頃からひとりが好きで 部屋がないと押入れに閉じこもっていました。 お金があった時は別宅を買い 誰も呼ばず たまに一人で過ごしていました。 でも住む場所でないと落ち着きません。 帰らなければならないからです。(もちろんそこは住むための設備は整っていたのですが) 一人で喫茶店に行くのが好きでした。 ですから時間があると喫茶店へ行っていました。 でも周りに人がいるし。  一人になりたい・・・・ いつもそう 思っていました。 今 現在 一人暮らしになりました。 嬉しいです。 あと一年くらいはその状態が続きます。 (本心をいうならこの状態を死ぬまで続けたい) でも無理かな。帰ってくる人がいます。 でも もう少しこの状態が続いて欲しい!! 誰にも言えない本音です。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >一人になりたい 恐らく回答者様は、細やかな人への気遣いをされる方なのでしょう。 だからこそ、他人に必要とされ、一人になることが少ない。 それはそれで疲れてしまうというところでしょうか。 >でも無理かな。帰ってくる人がいます。 人望がある方を周囲は放っておきませんね。 一人の時間を楽しめる人は本当の大人と思います。 素敵ですね。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

では私は・・・ 「家をキレイにした~いっ!」 家を建てて狭い公営住宅から引っ越して、これで物がキレイに片付くはずだと思ったのに、なぜか物であふれている・・・ 広くなったらなっただけ、余計な物を買ってしまうものかもしれませんw

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「家をキレイにした~いっ!」 素晴らしい。回答者様は主婦・主夫の鑑です。 >広くなったらなっただけ、余計な物を買ってしまうものかもしれません ・・・そうかもしれないです。 田舎の実家は広かったのですが、私の部屋にはガラクタばかり置いてありました。(;一_一) ない物ねだりですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは、言えない。なかなかね。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに…。誰かの前では言えません。 超秘密の心の叫びです。(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アメリカのために国民を戦争にやる集団的自衛権、 政治家の汚職隠しのための特定秘密保護法、 庶民を貧乏にし個人消費を抑制して不況にする消費税増税、 日本経済は内需が85%なのに国内産業を苦しめるTPP促進、 「安倍総理のバカヤロ~っ!!(~o~)/」

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 内閣には、国民の心の叫びが届いていないようですね。(;O;) しかし、回答者様のように愛国心がある方は日本の宝です。 負けずに叫び続けてください。(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん聞かせてください

     主人32歳、私専業主婦の30歳、息子2歳の3人家族です。今は社宅住まいで家賃はただ同様です。もうそろそろマイホームを購入し、子供ももう一人ほしいね~と話しています。  現在の住まいは大変古いところで秋には虫が何百匹と出てきて夜も眠れない状態、冬になるとねずみが天井を走り、あげくに部屋まで降りてきます。私がこのことでかなり神経質になり気持ちがかなり不安定になり息子にも当たってしまっている日です。ですので、今年中には現在の住まいを出たいと思っているのですが、資金面のほうが難しく主人は我慢してここでお金を貯めるべきといいます。  私は少しでも早く引越ししたく、子供がもう一人ほしいのですが、経済的にかなり不安があります。でも現在の住まいにはもう限界があります。こういうことを考えていると将来が不安でたまりません。  みなさん、何か良いご意見がありましたら聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄県民と北海道民の愛国心を高揚するには?

    あなたは布団の中で夢を見ています。 夢の中で神様からある使命を与えられました。 『沖縄県と北海道の人々の愛国心を、  首都圏出身者並みのレベルまで高める。』 というのがその使命です。 この夢の中では、自身の能力や境遇に関わらず、 あなたは好きな職業に就くことが出来る権利を、 特別に与えられているとします。 ただし、官業・民業問わずどの職業についても、 日本国の法は遵守するものとします。 さて、あなたはどのような職業について、 どのような作戦を実行しますか? 夢の中なので自由奔放に創作してください。 科学的な検証を行う必要はありません。 なお、この質問における『愛国心』とは、 日本国政府、すなわち国家の統治機構を 愛する気持ちという意味ではなく、 国歌や国旗を含む日本の歴史や文化を愛し、 誇りに思える気持ちを指します。 【関連Q&A】 ・北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について  http://okwave.jp/qa2763106.html ・北海道人と沖縄人の共通点について  http://okwave.jp/qa4105233.html?ans_count_asc=2  (※良回答のみ表示)

  • 北海道・沖縄出身の首都圏住民の方 - 国旗・愛国心について

    北海道・沖縄出身の方で首都圏住民の方へ質問です。 (東京に在住、東京へ通勤通学、など) 東京では祝祭日には都心のオフィス街や繁華街、 また都心から離れた地域でも商店街などでは 国旗が掲げられているのをよく目撃いたします。 そして都営バスや都電荒川線は祝祭日には車両前面に 日の丸を掲揚して走っています。 更に、下町などでは一般の住宅街で国旗を掲揚する家庭も たまに見受けられます。 私は街で日の丸を見かけると嬉しく思います。 さて、そこで皆様に質問です。 1、東京あるいはその周辺では街で国旗を目にする頻度が、  貴方の故郷より多いと感じたことはありますか?  または貴方の故郷では国旗を目にする機会が首都圏より  少ないと感じたことはありますか? 2、1ではいの方、それは単に人口差によるものだと思いますか?  それとも他にも要因があると思いますか? 3、ズバリお聞きします。  貴方の故郷は風土的に東京よりも愛国度が希少だと感じますか?  (もちろんこれは個人に関するものではありません。   全体的な傾向、平均的風土についてお聞きしています。   個人を出身地で差別するつもりはありません。) ※北海道や沖縄出身者だと回答者が限られるので、 それ以外の方でも両道県と首都圏に住んだ事がある方、 親が道産子沖縄人カップルの方、(あまりいないかな・・)、 近い親戚が住んでいる(よく訪問する機会がある)、 仕事で頻繁に首都圏と地元を行き来する方などの回答も歓迎です。

  • 北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について

    東京では都心の商店街では祝祭日には国旗を掲揚しているのを よく見かけます。 また都営バスや都電では祝祭日には国旗を掲揚して走っています。 さて北海道・沖縄県出身の方で首都圏にお住まいの方へ質問です。 ◎街を歩いていて国旗を目にする頻度が、  貴方の故郷より首都圏の方が多いと感じたことはありますか? はいの方、それは単に人口差によるものだと思いますか? それとも何か他の要因もあると思いますか?

  • 心の叫び

    長文になります。 もうすぐ31歳の派遣従業員です。 派遣歴は6年なります。 ここ何年精神、勤怠が悪くなってます。 3年前は具合い悪くても出勤してました、それからはパチンコも始めて勤怠が悪いです。 前の派遣先工場で班長してましたがその時歳上の新人の方が入社して教育してましたが逆ギレされて精神病で1か月休職してそのあと違う派遣先工場に変更してもらいました。 今の派遣先でも年下の派遣元の年下と二人で仕事してますが 書面では社員の方が責任者ですが実際は自分が責任者みたいな扱いです。 任させる事は嬉しいですが社員の方は自分の事でいっぱいで他の事に余裕がありません。 自分がフォローして疲れてます。 手伝うのは嫌じゃないですが疲れます。 けど、手伝わないとラインが回らない。数が上がらないのは嫌。 なんか分からない。イライラする。精神不安定。 それでパチンコをして負ける、負けたショックで仕事を休む。 信用ないです。 一人暮らしなので親に毎週電話して仕事を頑張ってると言う、親に心配させたくないから。 70歳の母親しかいないから。 自分が嫌い、我慢できない、踏ん張れなくなった自分を自分で殺したくなる 借金返済為に前借りをしたのにパチンコしてる自分。 助けて下さい。

  • 心の叫び

    『心の叫び』って中国語に訳すとなんて言うんですか?

  • 死にたい。悲痛な叫び

    深刻な相談なので、中傷や軽はずみの発言はお控えください。 私(27歳、女)は、摂食障害と不眠を患っていて、今も心療内科のクリニックに週1回通院しています。 でも、以前、1年10ヶ月かかっていたメンタルクリニックの主治医に、ブログで私が症例として記載され、治療関係崩壊になりました。匿名ではあったものの、非常に傷ついて、複数の弁護士に相談後、損害賠償を求める手紙を書いて、示談を求めるように勧められました。 しかし、相手方は弁護士をつけ、調査に一ヶ月欲しいと連絡があり、12月下旬に、結果がきましたが、納得のできるものではなく、調停に踏み切り決意をし、年末に手続きをしました。 その調停日が明日(4日)で、日に日に緊張と不安が高まっている時に、大切な人の訃報を知り、ものすごいショックで悲しみと怒りの矛先は全て自分の内側に向けられ、今・この現実から逃れたい一心でODを考えたり、後追い自殺を考えたりばかりです。 亡くなった方は、カナダ留学時代にとても親切にしてくださったカナダの母と慕う方の娘で、46歳の若さでした。脳腫瘍を患っているのは、前から聞いていたし、でもカナダのお母さんからの時々来るメールでは、それなりに元気でいるとあったので、いつか治るんじゃないかと心のどこかで期待していました。 でも、私自身も、ブログ事件に伴って、波乱の時期が続いたため、去年8月19日に連絡を取ったのが最後でした。なんでもっと頻繁に連絡を取らなかったんだろうとか、立派な方が泣くなって、どうでもいい自分なんかが生き延びているとか、自分をひたすら責めています。 頭はかーっと暑いのに下半身は震えるほど寒いとか、眠れないとか、休みたいのに頭の中では何かが猛スピードで走っている感覚があるなど、理解不能な身体症状もあります。 今、生きていることがこんなに辛いのに、明日裁判所で過去をえぐり出す作業が待っています。死にたくて堪らない。訃報を受けてから、3日目。この全てのタイミングの悪さを心から恨んでいます。 実家住まいですが、両親(特に父)とは不仲で、心休まるところがありません。母は口では「泣きたいだけ泣けばいいよ」というものの、5日も7日も予定があって、私一人が家に取り残される予定です。 一人でいるといつ自傷行為に走るのか自殺しようか、コントロールのきかない自分が恐ろしいです。これまでの人生も辛いことばっかりだったし、このまま生きていっても楽しいことがあると思えなくて、死にたい気持ちでいっぱいです。私が代わりに死ねばよかった。

  • 住まいの理想と現実

    26歳の主婦です。 結婚5年目、築40年・家賃3500円の社宅に入って5年が過ぎました。その社宅が廃止される事が決まり、出ていかなくてはいけなくなりました。 その間、夢のマイホーム取得の為、貯金を頑張ってしてきましたが、主人が納得いく貯金額に満たない為、マイホームはもう少し貯金がたまってからに・・・という事になり、約築90年の古家に帰る事になりました。 とても古い家で、マイホームを夢見て古い社宅で我慢して生活をした分、社宅をでたら、新築のマイホームと思っていたので、理想と現実の差にとても、がっかりしてしまい、どうしても心の整理がつきません。 古くても住む家があるのなら、我慢して住んで、その間、貯金を頑張ってしよう!と主人と決めたのですが・・・ 周りの友達や知り合いはマイホームを建てたり、新築のアパートを借りたり、羨ましくてたまりません。 お金の為に我慢とわかっているのですが・・・ どうしたら、心の整理がつくか、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 誰にも分かってもらえなかった心の叫び

    私(39)元夫(38)今年の1月になかば強制的脅しで結婚10年目にして離婚しました私達はお互い再婚同士、前妻さんには娘三人(前妻がひきとり)私には息子一人、知り合った頃は元夫は離婚しておらず1ヶ月位不倫関係でした、前妻の話しを赤裸々に話し親からも特に父親から認めてもらえずと自分は誰からも愛されていない等そんな彼を支えてあげたくて離婚後半年ほどで私の連れ子を養子縁組し結婚そして妊娠元夫と息子三人の生活のうちに元夫が自分の娘達と私の息子を比べる発言息子は元夫に馴染まず私の実家が言いと息子がいい話し実家に預けました。その辺りから元夫の仕事が上手くいかずほとんどパチンコに行き帰って来れば刺 身にお酒で上機嫌私は出産して子育て気がつけば子供五人9.8.7.4.2歳全て男母親に私は免許が無いため買い物は元夫が子供たちのご飯の材料そして元夫は自分の好きな食べ物と500のビール6本買ってきます、買い物にいけない私は生活費は勿論お金全て元夫が管理只家にいて子育てだけ少しでもお金が欲しいと言うと必要ないでしょ?と前妻見たく勝手にへそくりするの?等断る毎に前妻の話しを持ち出し私は前妻じゃないと思いお金の事は一切言わなくなり者静かな人よっぽど前妻に傷ついていたのか?と子供たちにはとても優しく良いパパ良い旦那で周りも評価が良かったのですがいつの間にか私が子供たちの怒り役元夫は優しいパパ私がダメと言うと元夫は良いよと言い何かにつけて私の言う事にダメ出し子供たちの服も靴も私が買えばセンスがないと子供たちに言うママは怒ってばかりだから新しいママ見つけて来ようか等洒落にもならない言葉子供たちも買い物をしてくる元夫を見てパパなら何でも買ってくれるけどママはお金がないから要らないと言われいつしか自分の存在がなく只いつまでたっても子育てが終わらない生活の中で少しずつ壊れて行く自分元夫の親に相談してもそんなもんだと私が怒り怒鳴り叩きすぎると逆に言われ幾度となく元夫に私も叱りたくない責めてパパから怒ってと頼むと嫌われたくないと言われ本当に疲れていました家のことも自分自身のことも手がつかずいつまでも終わらない育児自分の時間がないイライラ最後は精神安定の生活そんな中震災の影響で仕事が入り生活が楽になり始めた辺りで元夫が飲み歩くようになり朝帰りの続く日々幾度となく朝帰りだけは止めて欲しいと言えば家にいる人はストレスが溜まらないけど自分はストレスがたまる、飲みに行くのも仕事の内パチンコも仕事のストレス解消と言い私一人で子供五人を見ていましたが旦那の様子がおかしくなり私も限界が来て喧嘩頭を冷やそうと一番小さい子供だけ連れて実家に帰りましたが迎えに来るどころかいきなり離婚話しで電話で部屋が汚い、子供たちに虐待してただろう、俺の悪口を言って回って最低な女、あんたとは早く離婚したい等断るごとに攻められ子供たちとも会えないまま鬱になり離婚私が悪いのは認め何度も謝りましたが化粧も服も髪もだらしない愛想がつきたと救いにも一番小さい子供だけは養育費等の請求は一切なしで引き取る事が出来たのですが何故?なんなのか?未だ4ヶ月経っても放心状態で元夫はすでに新しい母親を子供にプレゼントしたらしくお金も全くなく周りは私が子供たちを置いてででいった最低な母親と言われ今まで一度も子たちの面倒を見なかった義母、妹二人が子供たちの面倒を見てます元夫に女の影があったけど信じていたい気持ちでしたが結局前妻の影を引きずる思いと罰を受け今います、引き離してしまった兄弟片親にさせてしまった自分の浅はかさ本当に消えてしまいたい最低な母親です。結局その女性と元夫の幸せの土台に過ぎなかった。その女性に子供たちを預けるために産んで育ててきた訳じゃないのに悔しさ、後悔そして今も元夫が忘れられないおもいでおかしくなりそうです。

  • 心の叫び?

    子供の頃から両親の癇癪のターゲットにされてました ささいなことで存在を否定されるくらい怒られてました(返事が気に食わない、など) 学校でも 多汗症、天然パーマ、ブサイク が災いしてか、常にからかわれいじめられていました 友人だと思っていた人にも裏切られたこともありました 出会い運もなく、自分の上の立場に立つ人はいつも異常に厳しい方ばかりで、学校でもアルバイト先でも人格否定されてばかりでした 自信がなくなりました。他人が嫌いになりました。 同じような悩みを持っている人を「教えてgoo」上で探したら 大抵の人は恋人がいたり結婚されているような方ばかりでした そのような方たちは恋人なりなんなりがいて、自分の理解者や支援者が少なくとも1人いて、非常にうらやましかったです。 自分には伴侶もいませんし、恋人もいません 誰も自分を慰めてもくれませんし、誰も助けてくれませんでした。 誰も認めてくれませんでした 尊敬できるような人にも、希望を与えてくれるような人にも出会いませんでした 今まで1人で生きてきました 1人で生きてたらコミュニケーション能力を育てる機会がありませんでした 就職活動してみたら、社会で重要視されているのはコミュニケーション能力だと知りました 学生時代にどんなに苦しんでもどんなに辛くても、誰にも相談せず誰に助けてもらうこともなく、1人で耐え続けてました でも 社会は僕のようなコミュニケーション能力のない人間はいらないそうです 耐え続けた先に光はありませんでした 耐え続けてもそのさきに光がないのなら 逃げればよかった。 もっと早く死ぬべきだったのになぜ今まで生きていたのだろう この言葉が頻繁に頭をよぎります。 こんな時間にこんなことを書いて、 自分は「構ってちゃん」「悲劇の主人公」ぶってるのかもしれません それでも今、確かにツライんです 僕はどうすればいいんでしょうか