• 締切済み

熟語について質問です。

kanaaaaaan1995の回答

回答No.3

個人的に響きが好きなものをいくつか書こうと思います。 那由他(なゆた)、外連味(けれんみ)、桐一葉(桐一葉)、手弱女(たおやめ)、十六夜(いざよい)、薄氷(うすらい)、夕凪(ゆうなぎ)、空蝉(うつせみ) こうしてならべてみると美しいというよりちょっとおかしい感じの響きが私の好みの様に思いますが、十分美しさはあるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • かっこいい熟語を!!!

    黄色を想像させる熟語でかっこいいのを考えています。体育祭でブロック名に使います。 虎を含んだのを極力考えていただきたいと思っています。よろしくおねがいします。 虎が入っていなくても黄色を想像させるものならかまいません。強そうなのをお願いします。要望多くってすみませんが、協力してください!!!

  • 四字熟語

     僕の中学では、体育祭のときに、各団(赤・青・黄・白団)が自分たちの団のスローガンを四字熟語で掲げるのですが、なにかスローガンに適した四字熟語はないでしょうか?教えてください。まだ何色の団かは決まっていないので、何色についての熟語でもかまいません。また、それぞれの団でスローガンに合った動物、もしくは空想の生物の絵を描くので、絵を描きやすいスローガンを考えていただきたいです。創作のものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 二字熟語を作る問題

    矢印の方向に読んだときに4つの二字熟語ができるように 適した漢字を入れる問題がわかりません。 ヒントだけでもいいので、わかる方は教えてください。 よろしくお願いします。 (1)     始     ↓  本←□←大     ↓     風 (2)     清     ↓  類←□←白     ↓     体 (3)     有     ↓  風←□←皆     ↓     視 (4)     伝     ↓  校←□←風     ↓      月

  • 会場装花 自分の好みと着物の色が合いません、、

    12月に挙式・披露宴を開きます。 挙式は白のウエディングドレスに白と緑でまとめたブーケ、、 とまでは決まっているのですが、会場装花のイメージがなかなか 固まりません。 クロスやナプキンは白の予定です。 好きな色は黄・オレンジ・白・緑など、はっきりした色味が好きで、 花の種類はバラやゆりなどエレガントなものよりは ガーベラやチューリップ、アネモネ等可愛らしいものが好きです。 今まで色々なサンプルの写真を見て、良いなぁと思うものは 黄・オレンジ系統のものばかりでした。 しかしお色直しで着る振袖がピンク色の為、なんだか上記のものだと なんだかピンクが浮く感じがするのです。。。 ピンクを使うにしても、あまりフェミニンすぎず、健康的で明るい感じにしたいのですが、 おすすめの花の種類やアレンジの工夫の仕方など、 あれば参考に教えていただきたいです。 また、こんな風にオーダーすれば自分のイメージが伝わりやすい、 とか言うのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長い間咲いている黄色と白の花を探しています。

    玄関先(外)に鉢植えで、なるべく長い間、できれば通年咲いている黄色と白の花を探しています。 マンションなのでそれほど大きくないもの、今、ショップを見ると、白いマーガレットがありました。 マーガレットもいいなと思いましたが、できたら同じ種類の花で黄色と白の花を探しています。 どのような花があるか教えていただければと思います。

  • 制服に合う腕時計って何色ですか

    来月から高校生になります。 今持ってる腕時計は派手だしめちゃくちゃ黄ばんでるので、新しく腕時計を買ってもらえることになりました。 ですが、どんな腕時計が良いか悩んでいます。 私が通う高校の制服は、冬は白いシャツと紺色のブレザーで、スカートも無地の紺色です。 夏は、白い長袖のシャツに黒いリボン(🎀←こんな形の)で、スカートは無地の紺色です。(色の組み合わせのせいかもしれないけれど、夏のスカートはそこそこ黒っぽい紺色に見えます) 昨日私服で時計屋に行ったのですが、店員さんからは「腕細いねー!!肌白いねー!!黒より白の方がいいと思うよー!!」みたいなことをいわれました。 ですが、お店の照明が肌を白く綺麗に見せるような照明なのではないか、とか、自分の肌の色はたとえ白くても色味が黄色系?なので白は似合わないのではないか、とか考えてしまって、完全に迷ってます。 肌の色味が黄色系でも、白い腕時計は似合うのですか?店員さんの言葉を信じても良いですか? また、制服の色のことも考えると、何色の腕時計が1番制服と合いますか? 個人的には白か黒どちらかの腕時計をつけたいです。 回答よろしくおねがいします!!!!

  • 判断推理の質問です

    判断推理の質問です。 赤、白、紫、黄色、桃色の5種類の花殻選んで花束を作ることにした。各花束に使用する花の色には次の条件がある。花束の色の組み合わせは最大で何種類作ることができるか。 条件1:白を使用する場合には、ほかの1色と組み合わせる。 条件2:紫を使用する場合には、ほかの2色と組み合わせる。 条件3:黄色を使用する場合にはほかの色は使わない。 という問題で、この3つの条件から花束の種類は 白、赤 白、桃色 紫、赤、桃色 黄色 赤 桃色 という6種類が答えだと思ったのですが、答えが7種類となっていてあと一種類がどうしてもわからずに困っております。 ぜひご回答のほうお願いいたします。

  • 一番多い花の色は何色ですか?

    こんにちは この地球上には無数の植物が生きており、様々な色の花を咲かせています。 その花の色で、一番多く使われている色は何色でしょうか? 白か黄色のような気がしますが・・・。

  • マーガレットの色が変わった?

     3月頃に、ホームセンターで買ったピンクのマーガレットなんですが、先日までピンクの花が咲いていたのに、最近白い花が咲き始め、いまでは、白いマーガレットになってしまいました。 いままで、ピンク、白、黄色などのマーガレットを植えてきましたが、花の色が変わってしまうなんて、初めてです。   買う時に、ラベル等を詳しく見ないので、詳しい名前や種類は、わかりません。 白もきれいなので、いいんですが、どうしてかわってしまったのでしょうか? たしか、300円位で買ったとおもいます。

  • 披露宴カラーコーディネートについて

    こんばんは。今春、挙式をする者です。 会場の花やクロスなどを決めるにあたりアドバイスをいただけると有り難いです。 新郎新婦ともに、お色直しは黒い衣装です。 細身のラインで、イメージ的にはカッコイイ?感じですが、 暗くキツク見えないか心配です。 ピンクやフリルなどの可愛い雰囲気も、黒のタイトな感じも好きです。 会場の色も含め、上品で春らしい、楽しい雰囲気にしたいです。 気に入っている赤ピンクのクロスに、下のクロスは白地に赤ピンクの花柄。 パステルの白・ピンク・黄色で花を飾りたいです。 青い背景でドレス姿を撮りましたが、青白く寂しく見えました。 上品どころか、まとまりがないでしょうか? ドレスのイメージと合わないでしょうか? 白ドレスとは合いそうです。 白クロスに淡い花で…とも考えましたが、色味がなくシンプルすぎる気がします。。 彼は、私の思うクロスの色違いで、緑×黄色で菜の花のようなイメージです。 黒い衣装も優しく見えつつ、存在感も持たせ、 会場の雰囲気も合わせるにはどうすれば良いでしょうか? 欲張りな質問ですが、お力を貸していただけると有り難いです。