• ベストアンサー

育児中のダイエットって??

初めて投稿させていただきます。 出産して10ヵ月経ちます。 育児に追われダイエットがなかなかはかどらず困ってます。ジョギングにしてもなわとびにしても子供がいるとすぐ泣き出してしまうし、運動ができません。 一週間前から減食をはじめました。 一日1600カロリーくらいに抑えていて一週間で3キロ減りました。(いかにいままで食べていたか・・) ちなみに身長164体重65.8です。 七月に仕事を復帰するのでそれまでにあと8キロは痩せたいんです。いや・・できればもっと・・。 やはり運動しないとだめですかね・・。 今は腹筋くらいしかしてません。 なにか育児中出来る運動教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

食事のバランスはしっかりとって、それが駄目なら・・・・多分今の食材では駄目でしょうが、・・・サプリ類を使ってください。 で、運動ですが、赤ちゃんをおんぶして歩くのもよいのですが、筋肉がしっかり出来ていないと、バランスが後ろにかかるので、脊柱のカーブなどに狂いが出やすいので、 日本のニュースなどでこちらの紹介の時に、公園でスポーツ用の乳母車?を押して走っているのを見たことないでしょうか。あのようなのが日本にあれば、それで行なうと良いでしょう。  販売している店は以前REIにありました(日本への通販もしているみたいです)。 家の中では、適当な大きさのペットボトルに紐をつけてダンベル代わりにして、筋肉をつけるとよいでしょう。 赤ちゃんが居ますので、本物の鉄の塊はお勧めできません。 >今は腹筋くらいしかしてません ⇒完全に力が入らなくなるまで、やりましょう。 適当な回数では適当な結果しか出ません。タンパク質の摂取も忘れないように。 >育児中出来る運動教 ⇒太極拳や気功の基本の基本の馬歩站椿をお勧めします。 これだと赤ちゃんを抱っこしても、おんぶしてでも出来ます。

tatsu-mamiy
質問者

お礼

スポーツ用の乳母車!すごいっ!購入までにいかなくとも意識してお散歩しようと思います。腹筋も甘かったですね。もっと頑張ります。

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

家事すべてを、フルアクションで行えば、相応な運動量になると思います。 試してみてはどうでしょうか。

tatsu-mamiy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今日やってみましたところ茶碗割ってしまいました(笑)めげずに頑張ります。

  • kirarabb
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

私もただいま育児中まっさかりのママで夏までになんとかダイエットをと考えています。今私が挑戦中なのはうちの子は1歳と1ヶ月なのですがまだ歩けないのをよいことに天気の良い日はベビーカーウォーキングをしています。早歩きで30分~1時間ぐらいウォーキングをし、あとは、家の中ではダンベルに取り組み始めました。 まだまだ始めたばかりなのでおもだった体重変動はありませんが、なにぶん母乳をあげているのでへたにダイエット食品に頼ったり極端に食事を減らしたくないということで運動することにしました。 育児中のダイエットって大変ですが、お互いがんばりましょうね(⌒∇⌒)

tatsu-mamiy
質問者

お礼

育児中ってストレスも溜まるし全く食べないって言うのは逆にストレスたまりますものね。 少しづつでも頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • ダイエットの仕方が悪い?

    こんばんは、私はここ一週間、毎日 ダイエットに励んでいます。 30分以上ウォーキングしたり、 一日の摂取カロリーを600以内に抑えたり…。 ダイエット前(一週間前)は49.5キロでした。 しかし今はまだ48.5です(*_*) 一昨日は47キロまで落ちたのに、今日運動後に 計るとまた戻っていました。 有酸素運動+減食してるにも関わらず、あまり 減っていないような気がします。 まだ一週間だし、こんなもんなんでしょうか? それとも有酸素運動だけでは痩せにくいのですか? 長く続けられるダイエット法を教えて下さいm(__)m

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 縄跳びでダイエット!

    今まで、ダイエットについて、沢山質問させていただきました、中一女子です! 今回は、縄跳びダイエットについて、質問させていただきます。今まではジョギングと腹筋、縄跳びのメニューでダイエットしてましたが、最近外が暗くなるのが早くなったので、走るのは危険だと思い、縄跳び&腹筋で頑張ろうと思います! で、縄跳びダイエットだけをする場合、どれくらいの回数ですればいいでしょうか?今までは100回でした。今度は500回にチャレンジしようと思います。しかし、不安なのはホントに縄跳びで痩せれるのか?(目標は一年間で-5キロです。 それで、縄跳びって顔は小顔になったり、二の腕は細くなったり、太ももは細くなったりするんでしょうか?ちなみに、腹筋は毎日50回です。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • ダイエットを始めましたが・・・。

    出産後落ち着いたので、ダイエットを始めようと思います。 年齢27歳、女、授乳中。 目的はサイズダウンです。 特に体重を何キロ落としたいというわけではありません。 ただ、普通にMサイズの服を着たいだけです。 で、今考えているメニューですが、 ○朝、犬の散歩30分(ダイエットにはなりませんが一応書きます) ○ステッパー朝と晩に30分ずつ ○縄跳び10分(まだ体重が重いので、長時間したら膝が痛い) ○ダンベル体操(ウエストに効く運動です) この4つは実は今現在一週間やってみて無理なく出来ているので、引き続きやっていきたいと思います。 質問は、 1、食事で、白ご飯を減らすか全く食べないようにしていく代わりに、野菜たっぷり摂っていこうと思いますが、栄養面で危険ですか?(炭水化物を抜くダイエットです) 2、摂取カロリーは、朝400、昼600、夜500、他200キロカロリーで現在摂ってますが、ダイエットする上で、どう変えていったらいいでしょうか? 3、他にメニューをプラスするとしたら、何かありますか?(運動面、食事面で) 専門的なことはよくわかりませんので、質問しました。 過去に2ヶ月でマイナス10キロ減量しました。 そのときはジョギング一時間と半身浴、3食のうち2食を置き換えダイエットしていました。 妊娠、出産で太りました。 現在体重72キロ、ウエスト88センチです。 ウエストを中心に痩せていきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット

    今年の4月からダイエットをはじめました。最初は63あった体重が59まで落ちたこともありますが、最近は運動しても次の日には増えていることが多いです。しかも、日に日に増えて、今は62まで戻ってしまいました。食事は夜6時以降は食べないようにしていますし、カロリー的にもそんなに食べてませんし、運動もほぼ毎日、5キロほどジョギングをしています。1ヶ月前まではプールにも通ってました。(もうやめてしまい最近はジョギングに)どうして最近太ってしまったのでしょうか?本当にやせられるのか不安です。 効果が出るには時間がかかるのでしょうか? ちなみに身長は、166cmです♪

  • 食事について

    高校三年の男子です。 身長163体重43キロです。 摂取カロリー2500は摂りすぎで太るでしょうか? 気になります。教えてください。 運動などはあまりしません。 ダンベルを右左150回、腹筋を20から30分で100回から150回です。 たまになわとびを30分くらいやります。

  • 高校生です!!体力をつける&ダイエット

    私は女子高生です。 昔から太っていて、それがコンプレックスだったので ダイエットを始めようと思っています。 また、運動音痴なので体力も一緒につけれたらなと思っています。 食事を減らし、運動をしようと思っているのですが こんな私に最適な運動はありますか? 今のところ縄跳びとジョギング、 腹筋などの筋トレをしようと思っているのですが それで大丈夫でしょうか? また、それらの運動をどれくらいやるのが良いでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!! ちなみに10月までに10kg減を目標としています。 事情があり、10月までになんとかできる限り減らしたいです!!

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?