• ベストアンサー

育児中のダイエットって??

初めて投稿させていただきます。 出産して10ヵ月経ちます。 育児に追われダイエットがなかなかはかどらず困ってます。ジョギングにしてもなわとびにしても子供がいるとすぐ泣き出してしまうし、運動ができません。 一週間前から減食をはじめました。 一日1600カロリーくらいに抑えていて一週間で3キロ減りました。(いかにいままで食べていたか・・) ちなみに身長164体重65.8です。 七月に仕事を復帰するのでそれまでにあと8キロは痩せたいんです。いや・・できればもっと・・。 やはり運動しないとだめですかね・・。 今は腹筋くらいしかしてません。 なにか育児中出来る運動教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

食事のバランスはしっかりとって、それが駄目なら・・・・多分今の食材では駄目でしょうが、・・・サプリ類を使ってください。 で、運動ですが、赤ちゃんをおんぶして歩くのもよいのですが、筋肉がしっかり出来ていないと、バランスが後ろにかかるので、脊柱のカーブなどに狂いが出やすいので、 日本のニュースなどでこちらの紹介の時に、公園でスポーツ用の乳母車?を押して走っているのを見たことないでしょうか。あのようなのが日本にあれば、それで行なうと良いでしょう。  販売している店は以前REIにありました(日本への通販もしているみたいです)。 家の中では、適当な大きさのペットボトルに紐をつけてダンベル代わりにして、筋肉をつけるとよいでしょう。 赤ちゃんが居ますので、本物の鉄の塊はお勧めできません。 >今は腹筋くらいしかしてません ⇒完全に力が入らなくなるまで、やりましょう。 適当な回数では適当な結果しか出ません。タンパク質の摂取も忘れないように。 >育児中出来る運動教 ⇒太極拳や気功の基本の基本の馬歩站椿をお勧めします。 これだと赤ちゃんを抱っこしても、おんぶしてでも出来ます。

tatsu-mamiy
質問者

お礼

スポーツ用の乳母車!すごいっ!購入までにいかなくとも意識してお散歩しようと思います。腹筋も甘かったですね。もっと頑張ります。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

家事すべてを、フルアクションで行えば、相応な運動量になると思います。 試してみてはどうでしょうか。

tatsu-mamiy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今日やってみましたところ茶碗割ってしまいました(笑)めげずに頑張ります。

• kirarabb
回答No.1

私もただいま育児中まっさかりのママで夏までになんとかダイエットをと考えています。今私が挑戦中なのはうちの子は1歳と1ヶ月なのですがまだ歩けないのをよいことに天気の良い日はベビーカーウォーキングをしています。早歩きで30分~1時間ぐらいウォーキングをし、あとは、家の中ではダンベルに取り組み始めました。 まだまだ始めたばかりなのでおもだった体重変動はありませんが、なにぶん母乳をあげているのでへたにダイエット食品に頼ったり極端に食事を減らしたくないということで運動することにしました。 育児中のダイエットって大変ですが、お互いがんばりましょうね(⌒∇⌒)

tatsu-mamiy
質問者

お礼

育児中ってストレスも溜まるし全く食べないって言うのは逆にストレスたまりますものね。 少しづつでも頑張りましょうね!