• ベストアンサー

楽天オープンでテニスの会場のカップヌードルの表記

錦織選手の楽天オープンの試合を見てちょっと気になったのですが、カップヌードルの表記で「ド」が少し小さくなっていますよね。 キューピーではなくキユーピーなのとかキャノンではなくキヤノンというのは知っていましたが、大文字にするところを小文字にしているのは初めて見ました。 ああいったデザインなんでしょうか? それとも何か理由や由来があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.83.87.E3.82.B6.E3.82.A4.E3.83.B3 >「ド」が小さく表記されているが、これは「ヌードル(noodle)」の正確な発音に合わせて >「ド」を小さく表記したデザインにしたためである

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザインなんですね! 正式な発音を大事にしたんですか。面白いですね。